ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うふふ :: 2008/11/02(Sun)

今日ははぴふわネタではありません。

画像2 0008

私ネタです・・


OL時代の青春を共に過ごした20年来の友達がこの度
ネイルのお仕事を始めました。

DSCN0000.jpg
うふふっしてもらいました


実は私、爪がとっても弱いのでネイルとは無縁の生活を送っていました

それでも大昔はマニュキュアをバンバン塗っていたのですが
そんな爪は黄色に変色し、ボコボコになりとても不健康なものでした・・。

今でも清潔検査なみに切り揃えてないと 爪は割れるし二枚爪にも
なってしまう始末


でも友達が言うにはカルジェルはこんな弱い爪の強い味方らしいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カルジェルは自爪を傷めず個人差にもよりますが3週間~1ヶ月きれいなまま
保てるネイルシステムです。
日常家事で手を使われている主婦の方に強い見方!
またお仕事上派手にはできないけどさりげなく綺麗にしたいOLの方などに
最適かと思います。
長い期間キープできるぶん、飽きのこない、指先が綺麗に見えるデザインを
心がけています。

・・・・petit-jourより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0002.jpg
初めてなので 肌馴染みの良いベージュのグラデーションに
ゴールドのラメを散らしてもらって 薬指にだけキラキラストーン

気分は芸能人の婚約記者会見


爪がきれいになると 不思議と心もウキウキしてくるんですよ。

例えば・・ヘアサロンに行ってきれいな髪型になっても、お気に入りの服を着て
おしゃれをしても それって鏡を見ないと確認できないけど
指先っていつでも目に入るので その都度うふふになれるんです。


うふふ うふふ うふふ うふふ うふふ



そして・・

このお友達 手先も器用でセンスも良いのでネイル以外にも

画像2 0015
こんな素敵なアクセサリー製作も手掛けています。

今回この2点を注文しました。


上のは夏に会った時に彼女がしてた物が一目で気に入って
同じ物をお願いしました。

下のはグリーンの石が気に入り アンティークな感じがいいとだけ伝え
後はお任せだったのですが、私の希望に見事に応えてくれました。
(写真が下手っぴでごめんなさい。実物はもっと素敵です


画像2 0011
実は彼女の作品が 雑誌VERYの読者モデルで有名なNさんのお気に入りの
アクセサリーとして 誌面にも掲載されたことがあるんですよ


その時は子育てに急がしてくて 手を広げることができなかったようなのですが
これからはネイルのお仕事と平行して アクセサリー製作・販売も
ぼちぼちとして行きたいとのことです。

ジェルネイルホームサロン~Petit Jour~

ネイル・アクセサリーに興味のある方はぜひ覗いてあげて下さいね。
現在 ジェルネイルはモニター価格にて新規のお客様募集中だそうです。




最後にもう一つ 私ネタ・・・


年金特別便にて 結婚前に働いていた5年分の厚生年金の記載モレが発覚
まさか自分の身に降り掛かってたとはびっくりです。
ものすご~く他人事でしたから

先日 社会保険事務所に出向いて無事に手続き完了。。。


皆さんは大丈夫でしたか?




スポンサーサイト


  1. 自分のこと
  2. | comment:16
<<マクロ機能 | top | 大人の事情>>


comment

ステキ:*:・(*´ー`*人)。・:*

うわぁ~、みきさんe-266
とってもキレイな手ですね('-'*)ポヮ~ン
お友達のブログも拝見しました。
ワタシもキラキラと光り物が大好きですv-352
美しい物って見ているだけで癒されたりウキウキしますよね(人´∀`).☆.。.:*・
グリーンのアクセサリーもメッチャ私好みです!!

カルジェル…興味ありますが関東にもあるのかな??

PS・冒頭に登場してくれたはぴふわちゃん可愛いっ(゜∇^d) グッ!!
  1. 2008/11/03(Mon) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わ~ステキにしてもらえましたね~♪
わざわざネイルサロンに行こうとは思わないけど、お友達がやっていたら
やってもらいたくなりますよね~ネックレスも、ステキです!!

でも、素で聞いちゃいますけど
20年来の友達っていうのは20年ぶりにOL時代の友達に会ったってことですか??
それは意外でした~~みきさん、ご主人のこと、ちゃんづけで呼んでたから
なんか新婚さんっていうイメージがあって、
それこそ20代後半??くらいに思ってましたよ~~
  1. 2008/11/03(Mon) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

とってもステキです~♪
ネイルのお色やキラキラ感、かなり好きです!!
ホントに綺麗ですっ♪♪
あたしも爪が弱くて、
伸ばしても、すぐに割れてしまうんです・・・。
カルジェルって、すごい魅力的ですね~!!

年金特別便・・・。
えぇ~!!5年分もの記載モレがあったのですか~!!
あたしも届いたので、ちゃんとチェックしてみます!!
  1. 2008/11/03(Mon) 01:54:07 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

気合入りますよね!

私もネイル大好きです!!
何故か爪を伸ばすと肩こりが酷くなるので、あまり伸ばせないのですが、気合を入れようと思うとネイルです!
ほんまに長いこと、キーボードを打つときも、何をするときも、キラキラしていると嬉しくなりますよね^^
年金特別便私も主人も抜けがあったんですよ。
でも、間違いがあるに○して返送しちゃったんですが、社会保険事務所に行かなくちゃいけなかったのかな~~~
  1. 2008/11/03(Mon) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

若い子みたいな 派手派手のネイルジュエルじゃなくて 
自然な感じがいいですv-353
みきさんの 綺麗な指先に凄くあっていますね

アクセサリーもステキです。
私も 少し前までは ビーズで色々作りました。
でも 今は直ぐに目が疲れて 年ですかね~v-393
グリーンのネックレス 是非 実物を見てみたいです。

  1. 2008/11/03(Mon) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さっこさん

爪はここ10年以上放置状態だったので 指先が
変わると気分がものすごく変わるんだと言うことを
発見しました。
ハンドクリームでケアも頑張って行きますね(^_-)

アクセサリーもとてもセンスよく仕上げてくれて
グリーンのはこの秋冬 大活躍しそうな予感です。

カルジェルはたぶん全国的なものだと思いますよ。
さっこさんもぜひ~~♪


RINさん

友達とは20年ぶりではなくて 気がつけば20年間の
付き合いになる友達です。

よく誤解されてる方も多いみたいですが(汗・汗・汗)
今年結婚15年目を迎え 先月○○の大台に乗りました^^;
もう隠さなくても計算できると思いますが・・あはは。


あもちゃん

あもちゃんも爪が弱いのですね。
友達が言うのは乾燥が原因のことが多いようですよ。

カルジェルをしてもらうことで爪が補強されたような
感じです。

年金 もう一度チェックしてみて下さいね(^_-)


ウルトラパピのママさん

ウルトラパピのママさんもネイル好きだったのですね~。
私は自分の爪の余りの弱さに すっかり諦めていたのですが
キラキラが目の前にあると言うだけで 心が弾みますね(^_-)

書類に○をして返送するだけでもいいそうなのですが
社会保険事務所が比較的近くにあったもので
窓口に行って見たまでなんです。
窓口の方が手続きが早く済むそうなのですが。


ミントままさん

日焼け止めも塗らない お手入れも全くしてなかった手なので
お恥ずかしいのですが これからはもう少しハンドケアを
心掛けたいなと思うようになりました^^;

ミントままさんもビーズ製作されるのですね~。
編物なんかより更に手先の器用さが必要なことですよ!!
グリーンのアクセサリー 今度して行こうかな。。(^m^)うふふ
  1. 2008/11/04(Tue) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

い~ない~な♪♪

指先がきれいになるとなんだかうれしいですよね♪
私もこの間しばらくぶりにマニキュアを塗りました。(苦笑)
私も仕事をしている時はずーっとマニキュアを塗っていて、その頃は爪は強かったんですが、マニキュアを塗らなくなったら弱くなり、爪切りで切ると割れる、二枚爪になる。という状態です。(┰_┰)
ジュルネイルか~。うちの方でお手頃価格でやってないかなぁ~(*^m^*)
そうそう、私も結婚前の何年分かの厚生年金の記載漏れがありました。v-393
  1. 2008/11/04(Tue) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~~

爪の弱い方に最適なのなら私もお願いしたいな~
実はかなり弱いのです・・・爪を伸ばしているのは
短くすると爪が破れて(割れるじゃなく破れる)出
血するほど弱いので予め割れても大丈夫な部分を作
っているのです・・・
少し前までは爪に穴があいて伸びてきました!!
料理をすると塩や冷たいお水やお湯がしみて・・・
可愛いしいいな~~^^

年金特別便は基礎年金番号統一の前の部分の漏れが
2か所!育児中第三者被保険者期間がそっくり抜けて
いました!!無事に手続きは済ませましたが・・・
  1. 2008/11/04(Tue) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

綺麗な爪になりましたねー!!
ジェルってとってもいいって友人も言ってました。
私もすごーく気になっているのですが、いまだ未経験のままです。
みきさんの爪を見て気になり度が倍になっちゃいましたよー。
爪って綺麗にしているとすっごくウキウキしますよね♪

年金特別便、私は問題ナシでしたー。
  1. 2008/11/04(Tue) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
いつも、ブログは拝見させていただいていたのに
(日課です^^お気に入り登録もしてます☆)
コメを残す時間がなくて、読み逃げでしたが、
と~っても楽しませていただいてました^^

ネイル、私も大好きです^^
みきさんのデザインとっても素敵ですね☆
ゴールドのブリオンがいいです!
今は、自分でジェルネイルをしてます♪
素人ネイルなんで、アートやストーンは
ほぼなしなんですけど・・・ 
それでも、キラキラつやつやで「わ~いe-265」ってなっちゃいます☆
手を見るたびに「うふふe-266」って
なる気持ちとっても良くわかります^^

アクセサリーも素敵ですねe-266
私も、ビーズアクセや羊毛フェルトでアクセ
作ってるんですけど・・・
センスの差が!!!
ほんと、ステキですe-265
私も一目でノックアウトされちゃいました!
ネイルのデザインのアクセもすっごくセンスが
良くて、行ってみたくなっちゃいました♪

年金特別便、私にも先日やってきました^^
漏れはなくてホッとしましたが・・・
加入期間の7割ぐらいが旦那さんの扶養の
第三者被保険者で、そっちのほうにびっくり
しちゃいました^^;


  1. 2008/11/05(Wed) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

絵文字ミス・・・ごめんなさいe-330
  1. 2008/11/05(Wed) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

ネイルもアクセも、私好みでもあり
と~っても可愛いですv-238

私は、マニキュアを塗りなおすのが面倒になって
いつの間にか、テレビを見ながら磨くだけになっています… (しかも、気が向いた時だけ。。)
私も久しぶりに、お手入れしてみようかなぁv-407 なんて思いました♪

お洒落すると、綺麗になるし気分転換にもなるし
ほんと うふふe-266 ってなりますよね~!!

...

ブログ、引越しました!
また遊びにいらしてくださ~い。
  1. 2008/11/05(Wed) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. RN #z4/MVp0U
  4. [ 編集 ]

素敵素敵~~!
爪のおしゃれって女性らしくていいわぁ・・・。
私はマニキュアも塗らないめんどくさがりなんですが、こんな風に自分磨きをしなくちゃな~って
このごろ特に思います。
数年前、ビーズアクセが流行ったときに友達と凝った時期もありましたが、今は全然。。
大粒のビーズにパールのモチーフが素敵です~。
  1. 2008/11/06(Thu) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

自分一人だけがこんなにも爪が弱いのかと思っていましたが
結構 皆さん爪が弱いとおっしゃる方が多いのには
驚きです。

ジェルネイルは爪が補強されてる感じがあって
どんなことをしても丈夫ですよ(^_-)

グーグーガンマさんも年金の記載モレがありましたかー^^;


ひなたさん

ひなたさんも爪が弱いのですね。
「私も!」とおっしゃる方が多いのでびっくりです。
そうそう私も爪が破れるって感じわかります~。。。

お近くなら友達のサロンをお勧めしたい所です。
何をやっても丈夫な爪にちょっと感動しています(^^)

年金の記載モレもありましたかー。
本当にこれで大丈夫なのか 何となく不安は残りますが(-_-;)


アポロさん

ジェル 本当にお勧めです。
こんなにも丈夫でたくましい爪がちょっと誇らしげ(笑)だし
指先がきれいなのは本当に優雅な気持ちになります。
アポロさんもぜひ♪

年金の記載モレはなかったのですね(^_-)


くぅちゃんママさん

お気に入り登録して下さってるのですか?
ありがとうございます♪

くぅちゃんママさんもジェルをされてるのですね?
すごーい♪
今回友達の作業を見せてもらって 何回も何回も
色を塗ってジェルを重ねてと言う緻密な作業を
見ると私には到底できない!!と思いました^^;
でも自分でできるなんていいですね~。
きれいな指先って気分がこんなにも変わるんだって
言うことを
今実感しています。

くぅちゃんママさんはアクセサリーまで!?
手先が器用なんですね。羨ましい~~!!!

くぅちゃんママさんもいつかお店をして下さいね(^_-)


RNさん

こちらこそご無沙汰しています。

私なんて磨くこともしてなかったです。
本当に野放し状態の爪でした。
これを機会にもう少し指先や手のお手入れも
心掛けたいなと思うようになりました。

お引越しですか?
また遊びに行かせて頂きますね。


ルビーままさん

私も自分の爪の弱さを理由にして 野放し状態の
爪だったのですが こんな風に生まれ変わった自分の指先に
新鮮さを感じています。
これを機にもう少し手のお手入れもしなくちゃと
思っています^^;

ルビーままさんもビーズアクセサリーをされていたのですね~。
ルビーちゃんとままさんのお揃いでアクセサリー製作なんて
いかがですか~♪
  1. 2008/11/07(Fri) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

幾つになっても心は女性ですよねぇ~~(^^ゞ
指先だけでも綺麗になると気持ちまで豊かになれるなんてっ・・・
単純だけれどもそれだけで満足っ!
私も爪がすぐに割れてしまうので伸ばせないないので。。。
ネイルなんて無縁でした^_^;

年金特別便来ましたかっ?
数年後に年金を貰えるのかなぁ~~(汗
  1. 2008/11/08(Sat) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

最近 お化粧が面倒臭くなったり おしゃれをすることも
面倒だと感じるようになってましたが
こうやって指先をきれいにしてみるだけで
気持ちも華やぎを取り戻しました。
いけないっいけないっ・・おばさん街道まっしぐらに
なるところでした(笑)

将来 年金はもらえるんでしょうかねぇ~。。。
先行きは不安です。
  1. 2008/11/10(Mon) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

