ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大人の事情 :: 2008/10/26(Sun)

画像2 0004
「そんなわけ」とは10/24の記事↓をお読みください。


画像2 0008
おいおい・・
そんな簡単に「モー娘」を卒業するみたいに言わないで


一応 このブログのサブタイトルは「犬嫌いはぴぃお転婆ふわり
多頭飼い生活」なわけよ。

お転婆じゃなくなったからって「犬嫌いはぴぃとすっかり落ち着いたふわり
問題なし多頭飼い生活」じゃ ものすごくつまんないよね


意味わかるよね?
つまりこれは 大人の事情ってわけ

ふわりにお転婆を卒業されちゃうとブログの運営上 ものすごく困るのね。


画像2 0009
こっちこそがそんなことを言われてもな気分だってば


みんなさ ふわりが暴れん坊なスティッチに似てるからってほらほらっ・・


画像2 0001
八ヶ岳でお会いしたcharlie&mapleのさっこさんからのプレゼントだよ。

のほほん族のスティッチバージョン。


画像2 0019

画像2 0002

画像2 0020


ねっ、ふわり・・・
もう今更 後には引けないのわかるでしょ?





画像2 0010





  1. はぴふわ
  2. | comment:17
<<うふふ | top | ふわりの変化>>


comment

ふわりちゃんは何歳なんですか~?何度も聞いてたらすみません(^^ゞ

ふわりちゃん、大人の階段のぼってるんですね。まどろんでるなんて瞬間、シエロにはないんで、
うらやましい反面、やっぱりその時がきたら寂しく感じるのかも…なんか物足りない気がするんだろうな~。

それにしても、スティッチグッズいっぱい揃えましたね~
汚い…の顔してるふわりちゃんナイスな表情です(^_^)v
  1. 2008/10/26(Sun) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

あ。ホント、サブタイトルが「お転婆ふわり」だったんですね、
気づいてませんでしたv-356

みきさん、大人の事情はわかりますが、
「お転婆」は、ミントちゃんにゆずってあげてくださいv-290

  1. 2008/10/26(Sun) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~。

そーかー、最近落ち着いてきましたか。みきさんと同じことを、ちゃありぃが落ち着いてきた時に、さっこがよく言っていましたよ。

永遠の子犬でいて欲しかった・・・・ですって!

でも八ヶ岳でお会いした時の僕の印象は、ふわりちゃんは大人しくて小っちゃいって事でした。
あれは猫被っていたって事ですかね??(笑)
  1. 2008/10/26(Sun) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

私もみきさんと同意見でーす♪
ふわりちゃんどうかスティッチキャラを卒業しないでー!!(^○^)
そのかわり、破壊キャラはアル君が引き受けるから~(苦笑)
もうすぐハロウィンですね。
この間買ったスティッチのランタンがようやく活躍できそうです☆ъ( ゜ー^)>
  1. 2008/10/26(Sun) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんの何とも言えない表情が、
可愛くて、マジマジ見てしまいました♪

街でスティッチグッズを見つけたら、
あっ!!と、思わず立ち止まってしまいます(笑)
「モー娘」にまた戻って来ました~!!みたいな感じで、
ふわりちゃんのお転婆復活を心待ちにしています。
  1. 2008/10/26(Sun) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

夫婦でお邪魔しま~すヾ(@^▽^@)ノ
きゃ~(*≧m≦*) みきさん、スティッチののほほんバージョンを
大事にしてくれてありがとうございますe-266
なんだか遠い昔のように思い出されますね~v-398
う~ん。。。たしかにあの時のふわりちゃんは
お転婆とはほど遠く、大人しいイイ子ちゃんでしたね(*^ ― ^*)
みきさんのふわりちゃんへのぼやきが
有名事務所の社長と売れっ子アイドルの会話みたいで笑えました。
  1. 2008/10/27(Mon) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私も ステッチグッズを見ると
ふわりちやんを思い 思わず買ってしまいそうに
なります(笑)
ふわりちゃんが お転婆じゃなくなったら 寂しいですよ~~
いつか私も blogタイトル「おてんばミントの...」
変更する日は来るのでしょうかv-12
  1. 2008/10/27(Mon) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アハハ!ふわりちゃん、ナイスフェイス♪

私もステッチを見ると、あ!ふわりちゃんだーー
って思ってますよ^^
キャラを持っているのは、ふわりちゃんしか知らないから、キャラを捨てるのはもったいない!!
とは思いますが、
はぴぃちゃんとふわりちゃんは、私にはとっても眩しい優雅なイメージなんですよーー!
そっちの線でも何かキャラクターあるといいなーー
ときどき、ステッチなふわりちゃんも楽しみですが!
  1. 2008/10/27(Mon) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

RINさん

ふわりは2歳半を過ぎたところです。
仔犬の頃は怖い物知らずでお転婆で 手鞠みたいな子でした。
それが最近 写真を撮ろうとしても寝てる姿ばっかり^^;

悪さもしないし怒ることもなくなって 楽なのですが
その反面 寂しさも感じますね。。。


レーザーぱぱさん

そうですねよね~^^;
「お転婆」はミントちゃんに譲らないよいけませんね(笑)

大人しそうに見えるミントちゃんが 実際に会って見ると
ものすごくお転婆でびっくりました。
仔犬時代のふわりも脱帽かも^^;


YAM★YAMさん

ふわりは私の中では“永遠の赤ちゃん”なのですが^^;
愛犬が自分の年齢を追い越す日が来るのかと思うと
何だか切ないですね。。。

昔は怖い物知らずのお転婆ふわりが すっかり外では「大人しい 大人しい」と
言われるようになっちゃって^^;
大人になって猫の被り方を覚えちゃったのでしょうか???


グーグーガンマさん

はぴぃと遊ぶ時だけはスティッチキャラを披露して
くれるのですが
それも最近ではたまにしか見せてくれないんです^^;

スティッチランタンか~~可愛いんでしょうねぇ(^^)
グーグーガンマさんとはスティッチコレクター仲間ですね(^_-)


あもちゃん

スティッチ見て立ち止まっちゃうんですね(笑)
あもちゃんまで・・とっても嬉しいです♪
いろんな場所でスティッチを見る機会が多いので
私も立ち止まってばかりですよ!

お転婆復活できるのかなぁ・・???(^^;)


さっこさん

のほほんスティッチに毎日癒されていますよ♪
ありがとうございました!!

さっこさんの前では大人しかったですよね。
私はず~っとお転婆だと思ってたのに 最近は
会う人に「大人しい」ふわりのイメージがつきつつあります。

有名事務所と言うよりは 弱小プロダクションの
たった一人の売れないタレントと言う感じかも・・^^;


ミントままさん

えぇ~ミントままさんは買っちゃいそうになりますか!?
最近特にいろんな場所にスティッチグッズが多くありませんか?
誘惑されっぱなしですから^^;

たぶん2年後くらいに「すっかり落ち着いたミントのはなまる日記」に
なると思いま~す(笑)


ウルトラパピのママさん

はぴぃと遊ぶ時だけはスティッチ健在です。
でも昔は毎日見れてたのですが 最近はたまにしか
見れなくなっちゃいました^^;

はぴふわが「優雅」なイメージですかぁ~~!!??
それは有り得ないかも~。
ゴロゴロして寝てばっかりのキャラクター探しておきますね(笑)
  1. 2008/10/27(Mon) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんには大人の事情をしっかり理解してもらってお転婆な姿を披露してもらわないと(笑)

「大人って汚い」のお顔…(笑)
そんな事言わないでーー!
大人にはいろんな事情があって…。
あ、それが汚いって言ってるだったね(笑)
  1. 2008/10/28(Tue) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あっはっは!
2歳半にしてもう落着いちゃった?^^
でも落着いちゃったなら大人の事情の意味、分かるよね~^^

大人って汚いものよ^^
だから、よろしくね♪
  1. 2008/10/29(Wed) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

アポロさん

同じお転婆仲間だったパピちゃんは相変わらずの
小悪魔お転婆ガールなのでしょうか?(^_-)

「汚い」と言われても こっちには大人の事情が
あるんだから 仕方がないんです!
今度からはお転婆を演じてもらわなくちゃ(笑)


ミューさん

そうなんです。
2歳を過ぎた頃から あれよあれよと言うまに落ち着いちゃって^^;
女の子は落ち着くのが早いんでしょうか・・。

そうそう「大人って汚いものよ」
そのとおりですね(^_-)あはは。
  1. 2008/10/29(Wed) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うふふ♪スティッチグッズがたっくさ~ん!
ふわりちゃんの1枚目のちょっとしおらしい写真が可愛くって~
思わず画面をなでなでしちゃった。
そんな表情を見てると、ほんとスティッチは卒業しちゃったのかな~って(笑)
また復活してもいいんだよ~!ふわりちゃん!

会社の人が「スティッチ」を「ステッチ」って言うのね、、、
「チ」じゃなくて「ティ」ですから~!ってツッコミたたくてウズウズしてます(爆)
  1. 2008/10/29(Wed) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. もか #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね

いつまでも赤ちゃんでいてほしいのに・・・
ふわりちゃんも落ち着いてきちゃったのね~
何だか寂しい気持ち わかるな~~^^

私も小夜にはまだまだ赤ちゃんでいてほしいもの・・・
  1. 2008/10/29(Wed) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
我が家でもぱでぃの老けがよく話題になります。
まりんが来るまでははっきりしていたブレーズが、最近は目立たなくなってしまいました。
『ぱでぃ~苦労掛けてるんやね~』(ToT)

で・・・まりんは相変わらず、お転婆の自由犬ですv-12
  1. 2008/10/30(Thu) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんも落ち着いてきたってことなんですかねぇ・・?
なんだかさびしい気持ちわかります~。

でも、まだわかりませんよ!
ルビーも今頃になって赤ちゃん帰り?みたいな
私とのじゃれあいっこや遊ぼう攻撃を仕掛けてくるようになりました。
仕事をしだして暇してるせいかな~??
  1. 2008/10/30(Thu) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

もかっちゃん

遊んでる時はまだお転婆娘健在なのですが 落ち着いてる
時間の方が長くなっちゃいましたよー。
ナデナデして下さったのですね~(^^)
嬉しい~♪

私もステッチとだと思っていたのはついこの間のことですよ~(笑)


ひなたさん

チビで甘えん坊なので私的には赤ちゃんなのですが
昔のことを思い出すとすっかり落ち着いちゃったな・・って^^;

小夜ちゃんもひなたさんの永遠の赤ちゃんなのですね。
下の子はどうしてもそう言うイメージですよね。。。


パディパパさん

ご無沙汰しています。

えーっパディくん老けましたか!?
やっぱり同じ速度で老けて行くのでしょうか^^;

うちもふわりが来てから 白い毛が増えて目立つようになりました。
「はぴぃも苦労掛けてる」んですね~~(汗)

まりんちゃんは相変わらずのお転婆娘ですか(^m^)



ルビーままさん

そう言えば最近ははぴぃの方が外に行けば ニャハニャハスイッチが
入って 元気がいいです。
お転婆とまではいかないけど・・。
はぴぃの場合は「3」の世界なんで(汗)

いつかふわりもお転婆帰りしてくれるといいのですが。。。



  1. 2008/11/01(Sat) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

