ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわりの変化 :: 2008/10/24(Fri)

画像2 0014
私の中では“永遠の赤ちゃん”のふわりも 最近妙にしおらしい。


はぴぃが老けたなぁ・・と実感してるのと同じくらいに
ふわりも大人になったなぁ・・と実感せざるを得ない。



画像2 0015
昔は 飛び跳ねてるか寝てるかのどっちかだったふわり

起きてる時は絶えず あっちうろうろ~こっちうろうろ~
はぴぃにチョッカイを掛けては怒らして 遊びのバトル
それに飽きたら 一人でおもちゃを相手に格闘。

疲れたらバタンキュ~


画像2 0018
それがさ、最近ではずっと寝てる。
起きててもずっとまどろんでる。


もう、お転婆娘は卒業か・・。

ふわりはずっとお子ちゃまのままでいて欲しかったから
ちょっぴり寂しいな。。。


暴れん坊のスティッチふわりが見れないのも 寂しいよね・・。


画像2 0022
あっ、ここにほっ。。としているのが一名いましたよ!



画像2 0016
それでかなぁ。。。

最近はぴぃふわりの距離が近いよね~~





スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:9
<<大人の事情 | top | ドッグショー>>


comment

何気にふわりちゃんの後に写っているのはスティッチではないですかー!v-411
ふわりちゃんは2歳ですよね?!
アル君よりたぶん5ヶ月ほどお姉さんだと思いますが、そろそろ落ち着いてくる頃なのでしょうかね?!
女の子の方がやはり早いのかなぁ~。
ちなみにうちのアル君はまーーーーったく落ち着く気配がありません。。。v-406
  1. 2008/10/24(Fri) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

まだまだお子ちゃまのように思っていても
日々成長しているんだな~っと、
読みながらしみじみ感じました。

はぴぃちゃんとの距離はグッと近づいて、
ほのぼのショットが見られる事は嬉しいけれど、
でも、やっぱり寂しいような・・・
ふわりちゃん、少しずつ少しずつ大人になっているのですね♪
まだまだお子ちゃまなジェイも、いつか大人になるんだな~。
はぴふわちゃん達のように、
幸せな日々を過ごして、大人へと成長してくれるように、
ジェイにもそんな毎日を過ごさせてあげたいです♪
  1. 2008/10/24(Fri) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

blogの中の ふわりちゃんは
弾けるほど活発で お転婆さんのイメージでした。
だから 初めて会った時 
あれ~ふわりちゃんどうしたの?
はぴぃちゃんがいないから?って思ったけど
ショーで再会した時も 大人しいお嬢様でしたよね

これも成長というのなら 少し寂しいな...
ハイパーミントも いつかこんな日が
来るのでしょうねv-292
そう思うと 毎日を大切に過ごしていこうと
ふわりちゃんが 教えてくれました。



  1. 2008/10/24(Fri) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みきさんの複雑な心境、分かりますぅ~('-'*)
ふわりちゃんにはいつまでもやんちゃな赤ちゃんで
いて欲しい反面、はぴぃちゃんとの縮んだ距離も嬉しかったりして。
最近めーぷるにもふわりちゃんと似たような変化が見られます。

  1. 2008/10/24(Fri) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんはいくつになったんですか?
ハーモニーも2歳のお誕生日を迎えたら
どことなく 大人になったのか?
おとなしくなった気がします
でも ドックランに行くと例のごとく
走りまわっていますが・・・(笑)
でも 二人は仲がいいですね~羨ましい~
  1. 2008/10/24(Fri) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

ショーの記事もしっかり読んでおきながら
コメントもせずいつも読み逃げ常習犯のもかで~す。
ショーでは、ハッピーステイファミリーとっても頑張ってましたね♪
はぴぃちゃんもみんなにナデナデしてもらって
とってもいいお顔してました(*^_^*)

はぴふわちゃんのブログを読み続けてる私としても
ふわりちゃんとっても落ち着いたな~って思ってたんだ~。
やっぱり成長とともにレディーになってきてるのね。
ハイパーめいぷーも前よりは落ち着いてきたような・・・たぶん(笑)
ほのぼのショットはほんと見てるほうもほんわかしてくるよね。
私は、ついほのぼの寝てる子たちのとなりで寝ちゃいます。
幸せな気持ちでいっぱいになるんだ~★
  1. 2008/10/24(Fri) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. もか #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・

確かにふわりちゃん、落ち着いた感じになってきてますね。
はぴぃちゃんと二人だと、とっても華麗なお嬢様!って感じで微笑ましいやら、眩しいやらでしたが、、いつまでも赤ちゃんというか、無邪気というかそういうのって、やっぱり少しは残しておいて欲しいですね~~
落ち着くっていうのは、ふと考えると落ち着いたなーーって思うものなんでしょうね。。。
パピーの可愛さ、無邪気な可愛さもいいですけど、きちんとお互いを理解し合えてる中での可愛さってやっぱり、一番可愛い気がします。
毎日積み重ねてきた歴史ですもんね♪
はぴぃちゃん、きっとほんまにホッとしてますね!
  1. 2008/10/25(Sat) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/25(Sat) 02:23:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

そうそう何気にふわりの後ろに写ってるのは
頂き物なのですが のほほん族のスティッチなんです~(^-^)

ふわりは現在2歳半を過ぎた所なのですが 2歳を過ぎた辺りから
怖がりになって 人見知りや犬見知りをするようになって
今ではすっかり落ち着いちゃいました^^;

男の子はどうなんでしょうね~。。。
いつまでも「わんぱく」のままでいて欲しいですよね~。


あもちゃん

ガサガサしっぱなしの目が一瞬でも離せない時は
早く大人になって落ち着いてよ~~って思ったものでしたが
すっかり落ち着いちゃうと 家の中がシ~~ンと
なっちゃって何だか寂しさを感じます。

でも落ち着いた2匹とまったりのんびりはできますが(^_-)

男の子も早くの落ち着いちゃうのかな?
ジェイくんはいつまでもジェイくんのままの
ような気がします。


ミントままさん

昔のふわりは マイペースなお転婆娘でした。
一人お転婆?^^;
ミントちゃんのお転婆とはちょっと違う感もあります。
ミントちゃんはとにかくワンコ(ジェイくん)と
遊ぶの大好きですもんね。

はぴぃも1歳半くらいから落ち着きだし ふわりは2歳過ぎから・・
どんなワンコにも通る大人への階段なのかもしれませんね。。。


さっこさん

さっこさんのおっしゃるとおりです^^;

2匹の距離が縮まるのはものすご~く嬉しいことなのですが
その原因がふわりの落ち着きにあるのだとしたら
ちょっぴり寂しい・・複雑な心境ですね。

めーぷるくんも落ち着いて来ましたか?
めーぷるくんこそ永遠の赤ちゃんのイメージが
ありますね。。。


ハーモママさん

ふわりは2歳半を過ぎたところです。
もしかしてハーモニーくんと同じ年頃でしょうか?

そうですね 2歳を過ぎた頃から怖い物知らずの
天真爛漫のお転婆娘と思っていたら あれ?あれ?
あれれれ~~???と思ってる間に 性格も
少しずつ変わってきました^^;

仲良しに見えますか?

寄り添って寝る程には仲良くはありませんが
ようやくお互いを認め合えるような関係に
なってきたように思えます(^^)


もかっちゃん

いえいえっ(汗)私も読み逃げ常習犯です^^;
ここはお互い様と言うことで・・・。

めいぷーくんが落ち着くにはまだまだ早いでしょー!?
女の子の方がきっと落ち着くのが早いような感じがします。
2匹を見てると私もすっかりまったり気分になって
ゴロゴロしてばっかりですよ~(笑)


ウルトラパピのママさん

か、か、華麗なお嬢様ですかーーー!?

我が家の子達「華麗」とか「お嬢様」とか全く無縁の物と
思ってました^^;

お嬢様を通り越して おばあさんって感じですよ!
ず~~っとウトウトウトしっぱなしですから(-_-;)

落ち着いてしまうのは 正直寂しいですがウルトラパピのママの
おっしゃるとおり 積み重ねてきた歴史ですね(^_-)


レーザーぱぱさん

ふわりが落ち着きのないお転婆娘の時は 早く大人に
なって少しでも落ち着いて欲しいなんて思った時も
ありました。

でもこうやって落ち着いてしまうと 家の中が
シ~~~ンってしちゃって一抹の寂しさを感じます。

レーザーくんはいつまでもこのままのレーザーくんで
いて欲しいです。
えっ困りますか!?




  1. 2008/10/25(Sat) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

