ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっぱり・・ :: 2008/10/14(Tue)

画像2 0000
はぴぃ・・・





やっぱり老けた。


画像2 0004
うん 老けた老けた。




画像2 0011
あっ、、、しょんぼりせんといて。


はぴぃ見てると 年齢を重ねるのも悪くないなぁ~なんて思えるねんよ。


正直 年を重ねるのは怖い・・。
その先には老いが待っていたり 死も待っているからね。


でも、年を重ねて行くにつれて こんなにも柔らかくて いい笑顔を
見せてくれるまでになったはぴぃを見ていると・・・


画像2 0005
老けるのも悪くないやんって思える。

老けたはぴぃ うんすごくいいよ



画像2 0012
うん、褒めてる褒めてる


私もはぴぃと一緒に、素敵に年を重ねて行きたいって思えたもん。



画像2 0009
このコーギースマイルと共に・・・



画像2 0013

その顔がすでに、コーギーやってば~






  1. はぴふわ
  2. | comment:17
<<ドッグショー・・続き | top | お誕生日会>>


comment

ぶはっ(*≧m≦*)
いきなりの一行目から吹き出してしまいました(笑)
くつろぐはぴぃちゃんに、あまりにも直球ど真ん中なひと言でしたね(爆)
と、同時に読んでいた私自身もビクッとするひと言でした( ̄∀ ̄;)

美しく歳を重ねる=笑顔が素敵になるv-352
いいじゃありませんか~e-266
私もはぴぃちゃんのことはずっと前から可愛いと思ってましたが
今のはぴぃちゃんが一番可愛いと思いますよv-398
コーギースマイル最高ヾ(@^▽^@)ノ

  1. 2008/10/14(Tue) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうそう、人間だってピチピチよりも年月を重ねた方が味が出るってもんですよー!
世の男共はけしからんですよねー(`⌒´♯)ノ
すんません。はぴぃちゃんのお話しでしたー!(爆)
ふわりちゃんの愛くるしい笑顔もいいけど、はぴぃちゃんの穏やかなやさしい笑顔もステキですよねe-266
私もステキに歳を重ねていきたいな~♪
  1. 2008/10/14(Tue) 15:48:16 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

うんうん。。。生はぴぃちゃんとみきさんを今年、
この目で拝見できているので、すご~く、この言葉

>「私もはぴぃと一緒に、素敵に年を重ねて行きたいって思えたもん。」

…に納得。はぴぃちゃんがみきさんをみつめる目線には、
そう感じさせるものがありました。本当の信頼関係の深さを見せて頂きました。

私もいつか宇宙とこんなふうになれたらなぁ~って、
思えた瞬間でもありましたが…(^^ゞ(笑)←当分無理そうです(>_<)(涙)

宇宙は年を重ねる度に私達と同じで、白髪だけ増えていま~すv-399
  1. 2008/10/14(Tue) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃんて、何歳でしたっけv-361

全然、老けてるようには見えませんよ~v-290

コーギースマイル、かわいいじゃないですかv-344

近所で、パピヨン似のコーギーを見かけますが、
尻尾がないことに気づくまで、パピヨンだと思ってましたv-355
  1. 2008/10/14(Tue) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんの笑顔大好きですよ~
笑った表情はアクセルと似ているんですよね・・
そうそう・・コーギースマイル^^

これからも素敵なスマイル!見せて下さいね!
  1. 2008/10/14(Tue) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

表情豊かなはぴぃちゃん いつでも可愛いですよ~v-344
いつもその笑顔に 癒されたり元気を貰ったり♪
コーギースマイルで見つめられたら 
その日から はぴぃちゃんの虜に成りそうよ~~
 

  1. 2008/10/14(Tue) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

わんもちゃんと老けますよね…

先代犬のあんずを見ていて良くわかりました…
わんもちゃんと顔が老けますよね(笑)
でも穏やかになってただ横に並んでひなたぼっこ
するのが好きだったな~~…
あ~~泣けてきた…思い出しちゃった・・・
あんずもはぴぃちゃんみたいに癒し系の笑顔でしたよ…
来月は命日がきます…もう6年たつのに未だに
最後につけていたリボンを処分できずにいるひなた
一家です…ワンダーズのみなさんを見に行ってこよ~~…
  1. 2008/10/15(Wed) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

正直、年を重ねるのは怖いですよね・・・。
それにワンコは人間よりも早く年を取るし・・・。
でも、その犬生を素敵な笑顔で過ごしてくれているe-68
本当に幸せいっぱいなはぴぃちゃんですねっ♪
みきさんのお家の子で良かったね、はぴぃちゃんe-267
笑顔を見ると、自分も笑顔になりますよね!!
そして、幸せを運んできてくれますよね!!
これからも、素敵な笑顔を見せて下さいねっe-266
  1. 2008/10/15(Wed) 01:47:01 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・はぴぃちゃんってアイラインが引いてあって
目がキレイですよねぇ~~!
パッチリとしたお目目(^^♪
人間と同じく年をとると性格が丸くなつって言いますものねっ。。。
はぴぃちゃんも丸くなったのかしらっ!?
年をとるのもワンコも人間も悪くないかもっ^_^;
  1. 2008/10/16(Thu) 20:09:50 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

老けてないよ~~

穏やかになったり、大人になったことでみきさんには老けたように思えるんでしょうね。
はぴぃちゃんはまだまだこれから、たくさんの可能性や発見をくれると思いますよーー
身体の調子が悪くなったりすると、老いや死を意識してしまって怖くなりますよね。。
私も最近ほんまに老眼が酷くなったし、体力もガクンと落ちたんですが、こういう自分を受け入れつつ、老いても老けることなく、楽しんで生きて色々チャレンジしようと思ってます^^
凛ももう少し大人になったら、はぴぃちゃんのような余裕の笑顔ができるようになったらいいな~~
はぴぃちゃんの笑顔は皆をハッピーにしてくれますよね~~♪
  1. 2008/10/16(Thu) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

もうそんなにお歳ですか??

去年アジリティを元気に頑張ってる姿を見ているだけに
、お年って感じをうけないです!お写真では穏やかって感じです!

ふわりちゃんとの2ショットの笑顔は、
まだまだ若いです!!

良い年の取り方はしたいですね!!
カッコイイ老人を目指したいです!(笑)
  1. 2008/10/16(Thu) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

え~?!
はぴぃちゃんってそんなにお年だったんですか~
1歳以上だとは思ってましたけど、そんなに年とってるようには見えなかったので、びっくりしました
~"く(""0"")>

他のブログで、1歳くらいの写真と今の写真を並べて、年をとった~と書いてたのを見たんですけど、
それを見て、初めて犬も老けるんや~と知ったんですよね。すっかり白髪まじりになってました。

はぴぃちゃは、まだまだいけてますよ(^_^)v
  1. 2008/10/17(Fri) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

昔はもっと茶色も濃くて 生意気な表情をしてたのですが
白髪が出てきて 目尻も垂れてきたように思うのです。
でも老けるのにはまだ早い5歳なのに・・。
ちゃありぃくんはいつまでも若々しいですよね。

笑顔が素敵な女性 憧れます。
そう言う女性になりたいものです。。。



グーグーガンマさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>

そうそう 味のある女性もいいもんですよねー。
私もこれからは味のある女性を目指して行きたいと
思います^^;

はぴぃにも味のあるパピヨン目指してもらいたいな~と(笑)

ちなみにどうやったら素敵に歳を重ねられるのでしょう???


宇宙&シエル さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

いえいえ信頼関係だなんて・・^^;;;;

でもよくアイコンタクトをしてくれるようには
なったのですが 一番肝心な時にはアイコンタクトを
してくれず 一人パニックになっちゃうんですよね。
これって信頼されてない証拠のように思えるのですが(T_T)

宇宙くんも白髪が増えてますか~?
そんなふうには全然見えないですよ!
しかもまだまだ若いし(^_-)


レーザーぱぱさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

はぴぃは5歳です。
もう5歳?まだ5歳?なのですが この所めっきり
白髪が増えちゃって 人間みたいにシミや皺や
たるみが見えるわけではないのに あきらかに
老けてみえるのが不思議ですね(-_-;)

パピヨン似のコーギーちゃん見てみたいものです(笑)
はぴぃのお父さんかもしれません(^_-)


たーぼーさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

笑った表情 アクセルくんと似てるんですね!
さすが血は争えないってところでしょうか(笑)

アクセルくんもコーギースマイルでしたか^^;


ミントままさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

そんな風におっしゃって下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

わんこの表情一つで元気をもらったり癒されたり・・
たまりませんね~(^_-)


ひなたさん

わんこって 被毛に覆われていて人間みたいに
皺やしみやたるみが見えるわけではないのに
ちゃんと年齢と共に老けて行くのには私もびっくりしました。

ひなたぼっこですか~。。。いいですね~。
光景が目に浮かびます。
私もはぴふわが老犬になったら 公園のベンチで
一日中日向ぼっこしてたいな~って思ってます。

そうですか・・。
6年が経つのですね。
でも6年経ってもなお、しっかりひなたさんの心の中に
存在してるあんずちゃんは今とても幸せに感じてるのでは
ないでしょうか。
私もそうありたいです。


あもちゃん

昔はこの子はうちに来て良かったのかな?幸せに感じてくれてるのかな?
って何度も思ったものでしたが 最近この笑顔を
たくさん見れるようになって うちに来て正解の子
だったんだって思えるようになりました。

はぴぃのくれた笑顔の分は 私も笑顔でいられる毎日を
過ごしたいなと思っています(^_-)


レオママさん

はぴぃの目を褒めて下さってありがとうございます。

はぴぃの目はアイラインと言うより 舞台役者の
目張りに近いかも^^;
茶色が薄くなってよけいにこの目張りが目立つように
なってきました。

確かにはぴぃの性格 丸くなったように思います。
昔はもっと 八角形ぐらいに角がいっぱいありましたもん(笑)


ウルトラパピのママさん

老けてませんか?
ありがとうございます。
でも昔に比べると 後頭部なんて白髪だらけだし
全体的に退色してるんですよー。

家で寝てばかりのはぴぃを見ると 老けたな~って
しみじみ思うのに対し
外でニャハニャハ顔のはぴぃを見ると まだまだ青春って感じだし
まだまだいろんな意味での成長途中なんでしょうね。
私もはぴぃもまだまだ青春!!
ウルトラパピのママさんを目指して 私も頑張ります!!


にらいさん

はぴぃは5歳です。

犬の5歳ってどうなんでしょうね・・。
老ける時期にはまだ早いようにも思うのですが
この所 めっきり白髪が増えちゃって(-_-;)

家では寝てばかりですが 外に出るとまだまだ
ニャハニャハはぴぃなので 老け込むにはまだ
大丈夫みたいです。

良い年齢の行き方・・教えて下さい(^_-)
  1. 2008/10/17(Fri) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

RINさん

はぴぃは5歳です。

老けるにはまだ早いと思うのですが この所めっきり
白髪が増えちゃって(-_-;)
昔はもっと濃い茶色だったのですよ。

そうなんです。
私も犬はずっと若くて可愛いものと思ってたのですが
実際目の前にすると 犬も老けるということが
よくわかりました。
人間みたいに 皺やシミやたるみが見えるわけでは
ないのに不思議ですねぇ・・。
  1. 2008/10/17(Fri) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

同い年。^^

はぴぃちゃんはルビーと同い年ですよね~。
ルビーも目の周りに白い毛が目立ってきて、
「おばはん」化してきました。
でもやっぱりかわいいんですよね~。
気難しいところもあるけど、
それもひっくるめてかわいい。
はぴぃちゃんもそうだよね!
笑顔が最高!
ルビーもお出かけのときとおやつの時間限定で
ルビースマイルが見られるようになりました~。
  1. 2008/10/18(Sat) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
はぴぃちゃんはいくつになられたんですか
とても 可愛くて 年なんか感じませんでしたよ
ブログを読んでいると
神戸の方にも遊びにこられたんですね
又 来られる時誘ってください
お会いしたいし・・・

リンクさせてもらってもいいですか?

  1. 2008/10/19(Sun) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ルビーちゃんも白い毛が出てきましたか?
はぴぃも昔と比べるとずいぶん退色しちゃって・・・
わんこも歳を取るもんなんだとしみじみ実感しています。

でもルビーちゃんが「おばはん」だなんて絶対に似合いません!!
ルビーちゃんはいつまで経っても可愛いお嬢様って
言うイメージです(^_-)


ハーモママさん

お疲れ様でした。
まさかハーモニーくんと会えるなんて夢にも思っていなかったので
とっても感激でした(^^)

はぴぃは5歳になりました。
実際のはぴぃは年を感じませんでしたか?
そう言っていただけると嬉しいです♪
私もぜひまたハーモママさん&ハーモニーくんに
お会いしたいです!!

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね。
  1. 2008/10/20(Mon) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

