ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お誕生日会 :: 2008/10/11(Sat)

画像2 0004
陸ちんのママことまきちゃんとは同じ誕生日&血液型

名前の漢字も一文字違いだし まきちゃんの旧姓と私の姓も
一文字違いだったりと、何かと共通点も多い。

背格好や服装の好みも似ているせいか 自分でも時々ハッとすることがある。


だけど、そんな双子の妹のようなまきちゃんとは致命的に違う部分が・・・

まきちゃんの方がちょっぴり・・若い


そんなまきちゃんと 先日お誕生日会をしました。
お誕生日会だなんて 何十年ぶりだろう


画像2 0027

画像2 0029
まきちゃん・陸ちんお邪魔します!



画像2 0032
まきちゃんが スペシャルなランチを用意してくれました

おいしいお料理をしっかり堪能させて頂きましたよっ




そして・・
画像2 0028
はぴぃと同じサイズの陸ちんに 秋の夜長にせっせと編んだ物を
着てもらいました。

はぴぃより胸板が厚い陸ちんには ちょっとピチピチだったかも・・


画像2 0000
男らしい陸ちんのために また出直して来ます



陸ちんのお家でのはぴふわはと言うと・・
画像2 0036
陸ちんの大切なおもちゃを自分の物のように奪うふわり・・
それに、その場所陸ちんのお気に入りの場所ですから~


 


我が家のように寛ぎ、我が家以上に楽しそうに走り回る超ご機嫌なはぴぃ

はぴぃにとって陸ちんは とても居心地の良い子のようだ。
お互い犬が苦手なので 一定の距離のままでいられるのがいいみたい。 
陸ちんはどう思ってるのかはわからないけどね


画像2 0030



画像2 0034
いえいえ、ご心配なく
はぴふわはちゃんと連れて帰りますよ!


まきちゃん・陸ちん お世話になりました







  1. はぴふわ
  2. | comment:9
<<やっぱり・・ | top | はぴふわin神戸>>


comment

同じ誕生日&血液型&名前も似ている♪
何だか運命的なものを感じますね~v-352
そして、一緒にお誕生日会、素敵過ぎますv-20
とっても美味しそうでオシャレで、
本当にスペシャルランチですねっv-271

はぴふわちゃん達も、すごく楽しそうで、
みんな素敵な時間を過ごされたのですね♪
手編みのセーター、フードや柄がめちゃオシャレで、
そして、ぬくぬく気持ち良さそうですv-398
お手製って、この世にひとつしかないし、
あたたかみがあって、良いですよね。
あたしもいつかはぴふわちゃんに~♪
まだまだ修行中なので、いつになるやら・・・。
でも、いつかきっと絶対にっ!!
それまで待っていて下さいねv-290
  1. 2008/10/11(Sat) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

mikiさん、お誕生日おめでとうございます e-313
今日はmikiさんとまきさんが主人公e-354なんですね e-266
素敵なお誕生祝いでうらやましい~


11月の件、お花ちゃんから返事ありましたか??
とっても楽しみにしたおりますe-415
よろしくお願いします。


↓のバナナベッド、いいですねぇ~~
私も欲しくていろいろ探したんですが
どこみても売り切れで・・・・・e-263
  1. 2008/10/11(Sat) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. Naka #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ステキなお誕生日会ですねv-315

陸ちんのセーターのフードはかぶれるんですか?
陸ちんの毛色によく似合ってますv-426

陸ちんは、はぴふわちゃんに、遠慮しているのか
圧倒されているのか?
大人な感じがしますv-290
  1. 2008/10/11(Sat) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!

ぼーーーっと過ごしていたら、みきさんがたくさん記事を更新されていて、時間の流れを感じてしまいました・・・
お誕生日をお祝いするというのは、いくつになってもいいものですよね。自分が生まれてきたことに感謝して、今の自分に感謝して、一人で喜んでもいいけれど、自分以外にもおめでとうと祝福してくれる人がいることが何より嬉しいですよね^^
神戸いいですね~~
私の母は神戸出身なので、大好きな街だったのですが、震災で燃えているときは、何も出来ずに涙ばかりが出てきました。私も最近は全然神戸に足が向かずにいるので、また行ってみたいと思えました^^
もっと寒くなったら、きっとふわりちゃんがお膝に乗ってくれるような気がします~~♪
  1. 2008/10/12(Sun) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、お誕生日おめでとうございます♪
同じ誕生日ってなんか親近感わいちゃいますよね~
私と同じ誕生日の人で、知っている人は
友達のご主人だけなんで、一緒に誕生会というわけにはいきませんけど、やっぱり自分の誕生日にはどうしてるかな~と思い出します♪

みきさん、お友達の分までセーター編んでたんですね~~すご~い"く(""0"")>
ワンコのセーターって楽ですか??

私は、メンズを編もうと思って途中で挫折した
毛糸が腐るほど余ってるんですが
ほどいてワンコ用にしたら編めますかね(^^ゞ
  1. 2008/10/13(Mon) 00:42:24 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

一緒に祝えるって・・いいとこですよね!
楽しいことは複数で♪

はぴぃちゃんがまきちゃんちの子になるとは!!
あはは~~、それにしてもすごくリラックスできる空間なんですね~。
飼い主もワン子もこんなにゆったりできるなんてうらやましいことですよ~。
年に何回でもOKですよね、誕生日会。
  1. 2008/10/13(Mon) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

お誕生日も血液型も一緒なせいか 好きな物が一緒で
生き別れの妹のような感覚です^^;

私も編物は修行中なので はぴぃサイズとふわりサイズ
限定しか編めなくて いつかジェイくんにも
編めたらなぁ~なんて夢を見ています。

私ももっともっと頑張りますので気長に待っていて
下さいね~♪


Nakaさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

わん達に祝ってもらいたかったのですが もちろん
おめでとうなんて言ってもらえる訳もなく
二人で祝いあってました^^;

11月の件 お花さんからメールを頂きました。
嬉しくって嬉しくって楽しさが倍増しました♪
今からとっても待ち遠しいです(^_-)

バナナベッド 売り切れ続出みたいですね・・。
こんなに人気商品だったとは驚きです。


レーザーぱぱさん

フードは飾りなので 残念ながら被れないんです^^;

陸ちんはとっても奥ゆかしい男の子なので 自分家なのに
はぴふわにずいぶんと遠慮してくれてました^^;

それをいいことに特にはぴぃがはしゃぎまくりで
・・陸ちん 圧倒されてしまったみたいです(汗)


ウルトラパピのママさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

こっそりひっそり年を取るよりも みんなに「おめでとう」
って言ってもらえることこそが 誕生日の醍醐味かも
しれませんね。
「おめでとう」なんて言われて 照れ臭くて恥ずかしいのですが
やっぱりいくつになっても嬉しいものです。

神戸はすっかりパワーのある元気に町になっていますよ。
神戸はいいですね~。
何度行っても新しい発見があります。

ぜひ凛ちゃんと神戸にお出掛けして見てくださいね!


RINさん

年は違うのですが 何だか生き別れの妹に会った気分でしたよ。
いろんな部分に共通点があって 不思議な感覚です。

私はまだ応用が利かなくて はぴぃサイズとふわりサイズしか
編めないんです(汗)
ちょうど陸ちんがはぴぃサイズだったもので。
でも微妙に違うものなんですね^^;

わんこセーターは絶対楽です!!!!
ふわりサイズなら1玉 はぴぃでも2玉で編めちゃいます。
きっとメンズセーターをほどいたら 10着以上は
できそうですね(^_-)


ぜぇママさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

お互いに祝い合うと言うのはとっても不思議な感覚でした。
いつかはぴふわが陸ちん家にお泊り会 陸ちんが
うちにお泊り会をしてみようと言うことに
なりました。

お互いに慣れてくれれば 何かあった時に安心
できますもんね。

毎日が誕生日会なら楽しそうですが 毎日年を取るのはちょっと・・^^;





  1. 2008/10/13(Mon) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~~

楽しい1日で陸ちんもはぴふわちゃんも良かった
ですね~~^^セーターも素敵ですし^^

パピ飼いの方は関西方面の方か神奈川の方が多い
気がします…こちらではあまりみかけないし…
わんこはたくさん見かけますが仲良しさんがいる
羨ましいです^^
  1. 2008/10/14(Tue) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

はぴふわは楽しんでましたが、陸ちんが楽しめたかは
微妙です^^;

パピ飼いは関西方面か神奈川が多いのですか!?

はぴぃを飼い始めた頃(5年前)は うちの近所では
パピヨンを見かけることもごく珍しく 思わず
見かけると誰かまわずに声を掛けていました。
でも今では確かによく見かけるようになりました。
この5年でパピ飼いさんが増えたのでしょうか???
  1. 2008/10/14(Tue) 13:08:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

