ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわin神戸 :: 2008/10/09(Thu)

昨日、お天気があまりにも良かったので 少し遠出をしてきました。

はぴふわin神戸


画像2 0000
まず中華街で腹ごしらえ


画像2 0012
中華街では店先に屋台が立ち並び お店に入らずとも
お腹を満たすことができるのです。


画像2 0004画像2 0005
画像2 0008画像2 0010
画像2 0014画像2 0009
豚まんに ふかひれラーメン 神戸牛のステーキetc・・・ 

おいしかったぁ~~



満たされたお腹で向かった先はハーバーランドMOSAIC(モザイク)


突堤をはぴふわ連れてウロウロしていると・・・
「わんちゃんもOKですよ!」のありがたいお声


画像2 0015
ロイヤルプリンス号(デッキのみ犬同伴OK)

45分掛けて神戸港内を周遊してくれます。


港内には三菱重工や川崎重工のドックがあり 豪華客船やイージス艦
今回は見れなかったけど潜水艦の建造・修理の様子が目の前で
見れました。

こんな商業施設の真横でイージス艦やら潜水艦やらだなんて・・
なんとも不思議な感覚ですね。


画像2 0018
ふわりは耳毛をなびかせ 余裕の表情でしたが・・


画像2 0026
船のエンジンの振動が怖かったのか、ずっとこんな調子のはぴぃでした。



下船後はモザイクのショッピング街をぶらり・・・


画像2 0021
こんな可愛い飾りつけがありましたよ。


画像2 0020画像2 0019
画像2 0022画像2 0023
はぴぃはずっとニャハニャハ顔だったので たくさんの道行く人から
声を掛けてもらい、ナデナデしてもらい 終始愛想を振りまくり。

犬は嫌いだけど人は大好きなはぴぃ 最後は調子に乗って
好みのお姉さんを見つけてはアピールするまでに・・

反対にふわりは人見知り全開でした



ハーバーランドから少し車を走らせて向かったのは

画像2 0024
芦屋市の住宅街の中にあるBRASSERIE JOJOさん
とても素敵でおしゃれなレストランです。



画像2 0025
ドッグカフェではありませんが テラス席は犬連れOKです。

リーズナブルなお値段でおいしくて またまた胃袋を満足させて
いただきました





実はこの日 ついに○○代の大台に乗ったわたくし・・

まさちゃんからはぴぃからふわりから こんな素敵な時間のプレゼントです。


正直この年になると誕生日なんてちっとも嬉しくない。

でもこんな風に家族で楽しい一日を過ごせて そしていくつになっても
「おめでとう」と言ってもらえる・・・

うん、やっぱり誕生日っていいな。。。


画像2 0011

私の憧れの女性から

「これからの人生の中で今この瞬間が一番若いのよ。
今が一番若いんだから どんなことでもチャレンジできるはず。」

去年の誕生日に頂いた言葉です。



  1. はぴふわ
  2. | comment:19
<<お誕生日会 | top | いいさいいさ~>>


comment

みきさん、お誕生日おめでとうございますv-315

私も年を重ねるのは、ちっとも嬉しくないけど(体に堪えるからねぇ~(^_^;))
でもその分、家族との想い出がいっぱい増えているので、
それなりに満足していま~す(^_-)-☆
  1. 2008/10/09(Thu) 13:09:49 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

正直私も「誕生日なんかうれしくない!」歳です。(苦笑)
でも、誕生日はママdayということでわがままし放題だし、ごはんは作らなくていいし、歳が増えるのはイヤだけど、私もイイ事がたくさんあります♪♪
何よりも健康で家族一緒(まさちゃんさん&はぴふわちゃん)に過ごせる事が一番の幸せですよね~v-415

神戸牛が屋台で食べられるなんて。。。食べた~い!(^¬^)
  1. 2008/10/09(Thu) 13:12:24 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

みきさん お誕生日おめでとう~v-344
家族揃って 楽しい一日を過ごされたんですねv-342
しかも 美味しい物を 沢山食べて最高ですね。
はぴぃちゃん どの写真を(船以外)見ても
楽しそうに笑って可愛いv-340
なのに ふわりちゃんはテンション低め?
何か対照的ですねv-410
尻尾フリフリご機嫌なふわりちゃんに会いたいな


  1. 2008/10/09(Thu) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~ん、お誕生日おめでとうございま~すv-315

歳をとっちゃうのはちょっと寂しいけれど
こんな素敵な誕生日を迎える事ができるんだもの^^

これからも楽しい思い出増やしてね♪
  1. 2008/10/09(Thu) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~すv-315

神戸は、長らく行ってないですねv-356
ワンコ連れっていう観点から見ると、
飼う前とは違った神戸が見れそうですねv-410

ワンコ連れでも満喫できる神戸の遊び方、
すごく参考になりましたv-424

v-476の写真、v-218です

中華街に、神戸牛ステーキってあるんですかv-236

  1. 2008/10/09(Thu) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

楽しい1日になったようですね^^
年を取るのが嫌なのはまだまだ若い証拠かな?
私は年を重ねるのが楽しい年齢になりました^^
みきさんもきっとそのうち 振り返って『私の
人生なかなか捨てたもんじゃないな~』なんて
楽しくなる時がくると年を重ねるのも悪くない
な~~って誕生日もうれしくなるかも??

神戸港は私の船嫌いのトラウマを作った場所…
修学旅行で乗った遊覧船が外国のタンカーに
衝突したのがこの場所…しばらく操縦不能で
漂っていたんですよ(汗)以来船は遊園地の
遊具でも乗れません…でもこうして見ていると
綺麗ですね^^海は好きなんですけど・・・
  1. 2008/10/10(Fri) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますe-266
大切な日を大切な家族と一緒に過ごせて、
最高に素敵な1日ですねっe-267
最後のお言葉。本当に良いお言葉ですね。
あたしも聞けて良かったです。ありがとうございます!!

神戸良いですね~e-343
ハロウィンとはぴふわちゃんe-265
とっても可愛いお写真ですっ♪
オレンジジュースとふわりちゃんのお写真も、
かなり可愛くて好きです♪
中華街は一度も行った事がなかったので、
こうやって拝見出来て、大感激ですe-68
神戸に行きたい!!中華街に行きたい!!っと、
主人におねだりしてみようかと本気で思いました。
  1. 2008/10/10(Fri) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

何度もごめんなさい・・・。
↑絵文字間違えてしまいましたv-356
e-265じゃなくて、e-266です!!
すみません~v-435
  1. 2008/10/10(Fri) 01:43:13 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

○○代に突入なんですね、私は、今年××代に突入しましたよ。全然違うけど、お仲間♪
お互い、誕生日を迎えるのにかなり抵抗が・・・

でも、楽しい思い出が作れるのって、こんなイベントでなければなかなかですもんね~

元町を満喫されたみたいで。。。お腹大丈夫でしたか?(笑)

遊覧船がワンコOKとは知りませんでした。
ふわはぴちゃん、良い体験が出来て良かったですね!!とっても、良い笑顔で、可愛いです♪
ひきつってる顔も、印象的でいいですね!
  1. 2008/10/10(Fri) 11:43:50 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

お祝いメッセージありがとうございます。
自分へのメッセージってとても照れますね(^^*)
でも「おめでとう」と言って頂けるのはとても
嬉しいです♪

おめでとうの数だけ楽しい思い出が作れたらなと
思います。


グーグーガンマさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

昔は記念の「物」に拘っていた私ですが 今は
楽しく過ごす時間だったり 楽しい思い出だったりが
最高のプレゼントと思えるようになりました。
あぁ~私も年が行った証拠ですね^^;

屋台の神戸牛 とろける程のおいしいお肉でしたよ!


ミントままさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

はぴぃは船以外は(笑)ずっとニャハニャハ♪しっぱなしで
とても楽しそうでした。

ふわりは すっかり人見知りになっちゃって(^^;)
私やはぴぃの陰に隠れて ブルブルしてました。
そう言えば最近 以前程尻尾フリフリじゃなくなったかも。。。


ミューさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

最近はこっそりひっそりバースディだったので
こんなたくさんの方からメッセージを頂けて
何だかとても照れ臭いです(汗)
でもいくつになっても「おめでとう」の言葉は
嬉しいものですね。

おめでとうの数だけ楽しい思い出を作りたいです。

  1. 2008/10/10(Fri) 18:25:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レーザーぱぱさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

わん連れだと不便を感じることも多いのですが
ハーバーランドはワンコも乗れる遊覧船があったり
ドッグカフェもあるし 中華街では外にテーブルと
椅子が置いてあるお店もあって犬連れOKとのことでしたよ。

ワンコに優しいとまでは行きませんが 犬連れでも
それなりに充分楽しめました(^_-)

中華街にお肉屋さんがあって そのお店の屋台で
少しだけど500円で神戸牛が食べれます!
お勧めです~♪


ひなたさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

年を重ねるのが楽しい・・いつか私もそんな風に
言える 心にゆとりを持った女性になりたいものです。
年だけは行ってても いつも気持ちに余裕がなく精神的に
まだまだ子供のままの自分が恥ずかしいです。

そんな風に感じれるひなたさんは とても素敵な方なんでしょうね。。。

遊覧船に外国のタンカーが衝突!!??
それは大変な目に遭いましたね。
もしかして当時大ニュースになったのではありませんか?
ご無事でなによりでした。。。


あもちゃん


お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

わん連れは何かと制限があって 人間だけで行く方が
よっぽど楽しめるのかもしれないけど それでも
記念日だから、はぴふわと一緒に過ごしたいな~と
思ったのでした。

でも行ってみると それなりにわん連れでも楽しめて
よかったですよ♪

ぜひぜひ ジェイくんin神戸であもちゃんも
いっぱい楽しんで下さいね(^_-)


にらいさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

そうなんです。
誕生日にはやっぱり抵抗がありますね^^;

でもいくつになってこんな風にたくさんの方から
メッセージを頂けて 照れ臭いけど嬉しいものですね♪

たくさんの遊覧船がある中 ロイヤルプリンス号だけが
わんこOKとなっていました。
おじさんに声を掛けてもらわなかったら気付かなかったかも。
季節も丁度よく 海を走る風がとても気持ちよかったです。
  1. 2008/10/10(Fri) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさんお誕生日おめでとうございますe-313e-266
写真のみきさんは細くてとても素敵で、○○代になんて見えませんv-353

神戸は私が生まれ育った大好きな街です。今でも時々遊びに行くのに、なぜ水曜日行かなかったのか・・・v-12私もはぴぃちゃんをなでなでしたかったなぁ~v-406
  1. 2008/10/10(Fri) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集 ]

ミキさんっっっお待ちしておりましたぁ~~!
ようこそ○○代へぇーーーっ(^^♪
お誕生日おめでとう~~
約1ヶ月違いの誕生日だったのですねぇーー
もし知っていたらレオママが使わなかった年齢のロウソクでも
お送り致しましたのにぃーーっ(笑

でも服装からは・・・レオママと同い年とは思えないくらい
お若いですよっ!

  1. 2008/10/10(Fri) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

お誕生日おめでとう!v-315
OL時代、毎年お祝いしたよね~
懐かしい!!
○○台、いっぱいエンジョイしてねv-354
JOJOに行ったのね。
実は入ったことがなくて。
2階のフランス料理やさんは行きました。
そこもおすすめよ
(古い話なのでなくなってたらごめんね)
  1. 2008/10/10(Fri) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. とばとば #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノ★Happy Birthday!!★

神戸大好きです!
昔、花のOL時代に女友達と旅行しました。
みきさん宅から神戸と言えば、我が家から横浜くらいの距離なのでしょうか。
お互いにちょっとしたノスタルジック気分が楽しめますね(゜∇^d) グッ!!
そして、はぴふわ号も大活躍してますね~(笑)
はぴぃちゃんのにゃはにゃは顔大好きですv-10
ステキなバースディを過ごされましたね♪
>これからの人生の中で今この瞬間が一番若いのよ。
まさしくその通りですね!!!
いい言葉ですe-420
ワタシの心のストライクゾーンにも
しっかり響きましたよ~(笑)


  1. 2008/10/10(Fri) 20:22:42 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきちゃん♪お誕生日おめでとう~。
とっても素敵な1日を過ごしたのね。
そんな記念日にはぴぃちゃんの笑顔と
耳毛をなびかせ満足げなふわりちゃんのお顔!
そして優しいまさちゃんが隣にいて・・・
みきちゃん幸せね(*^_^*)

私はね、誕生日はいつになっても嬉しいけど~!
歳に負けていく自分の身体が・・・悲しい・・・
みきちゃんを見て「やっぱ!痩せなくちゃ!」って
思った私です^_^;
  1. 2008/10/10(Fri) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. moka #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

HappyBirthday!!

みきさんお誕生日おめでとうございます。v-300
家族で過ごす素敵な一日になりましたね。^^
南京町はワン連れでも楽しめそうですね~~。
MOSAICも、ハロウィンムード満開で楽しそう。
ウチのパパさんは、神戸なんてガラじゃないから、
一度も連れて行ってもらってないわ~。
今度是非行ってみたいです。
  1. 2008/10/10(Fri) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますぅ~
素敵な時間をお過ごしになられて良かったです♪
年齢を感じさせない若々しさをいつまでも保って私に勇気を与えて下さいね!

おー兵庫県!こちらの方に来てらしたのですか!
一緒にお祝いしたかったなぁ、って家族水入らずが一番ですよね♪
船、我が家も以前に声掛けられて乗りましたよ~^^;
わんこOKって言葉にどうしても弱いんですよねぇ・・・
  1. 2008/10/11(Sat) 04:31:19 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

ぴよこさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)
とても20代には見えませんか?おほほっ・・

ぴよこさんも神戸に行かれるのですね。
ぜひぜひはぴぃをナデナデして頂きたかったです。

神戸は本当に素敵な町ですね~。
ぜひぜひまた行きたいと思ってます。
私達を見かけたら はぴふわをナデナデしてやって
下さいまし!


レオママさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

レオママさんお待たせしました。
私も○○歳になりました!

年齢のロウソクなんてあるんですか!?
何となく寂しそう・・(^^;)
結婚記念日のロウソクなら以前持っていたのですが
とうとう使わず終いで引越しの時に処分しちゃいました。


とばとばちゃん

そうやったねぇ。
OL時代 3人でよくお祝いしてくれたよねぇ~。
うん本当、懐かしい。。。

そう言えば2階にもレストランがあったよ。
そのフレンチのお店かどうかわかんないけど。
JOJOはウェイターさん達がすごいイケメン揃いだったよ(笑)
ぜひ行ってみてね♪

お祝いメッセージありがとう(^^*)



さっこさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

うちから神戸まで車で1時間とちょっとです。
電車でなら1時間半くらいの距離。
それ程遠くもないのに ふわりが来てからは
出掛けてないことに気付きました。
ぜひまた行きたいと思わせてくれる素敵な町ですね♪

はぴふわ号は大活躍です。
でもやっぱりすごく目立つので いろんな方に
声を掛けて頂いて ナデナデしてもらっちゃって。

今この一瞬を大事にできるような○○代にしたいと
思いま~す(^_-)


mokaっちゃん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

昔は誕生日と言えば「物」でしょう!みたいな感覚だったのですが 今は一緒に楽しく過ごす時間が最高の
プレゼントだって思えるようになりました。
私も大人になったのねって(笑)

今が一番若いんだと思っても やっぱり体力の低下は
実感します^^;


ルビーままさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^*)

わん連れだと何かと制限があって満喫できないことも
あるのですが 南京町は屋台も並んでるし テラス席とは言えないけど^^;
外にテーブルのある店ではわん連れでもOKとのことでした。

モザイクでは遊覧船にも乗れるし ドッグカフェもあるしで
思いのほか 楽しめましたよ♪
お勧めです。
ぜひルビーちゃんともお出掛けして見て下さいね。


kiyoさん

お祝いメッセージありがとう(^^*)

年齢を感じさせない若々しさを持って常に私達に
勇気を与えて下さる方が ほらほらアジチームに
いるじゃないですか~(^_-)

神戸に行ってきましたよー♪
久しぶりだったけど やっぱり素敵な町ですね。

そうそうわんこOKの言葉に弱くて^^;
気候も丁度良くって 海の風がとても気持ちよかったです。




  1. 2008/10/11(Sat) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

