ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

八ヶ岳旅行-またいつか編 :: 2008/09/18(Thu)

J0KjYLxDr47sCNBM3603ks3kskXL0000.jpg
photo by YAM★YAM-san


「はじめまして」なのに「はじめまして」じゃない。
いや・・実際に「はじめまして」なんだけど、「はじめまして」の様に感じなかった
と言えば正解かな。

もちろんブログを通して ずっとお付き合いをさせて頂いたと言うこともある。
それにもましてYAM★YAMさんとさっこさんは、お話が上手で楽しくて
その上とても気さくな方達で「はじめまして」の挨拶の後 話が尽きることはなかった。

とっても不思議な感覚だった。

私は本来 社交的でもないし、とても人見知り。
そんな私が ブログを始めてから劇的に生活も性格も変わったように感じる。


KDwkaBS3LqmJmawSCU03ks3kskXL0000.jpg
photo by YAM★YAM-san


はぴぃが普通の子ならブログなんてすることはなかったと思う。
犬育てに対する不安や悩みや泣き言を書きたかったから始めたブログ。

そう思うと はぴぃがこんな子で本当によかった。。。

ふわりはともかく、犬嫌いのはぴぃが まさかこんなにもたくさんの
わん友を連れて来てくれるなんてね(笑)
この一ヶ月は特に充実した日々を送れました


JnolcYVnUJEolgYR7T03ks3kskXL0000.jpg
photo by YAM★YAM-san


さっこさんからちゃありぃくん(パピヨン)は犬が苦手で気難し屋さんと
お聞きしてたのに、実際のちゃありぃくんは はぴふわにちゃんと挨拶もできる
とても明るくてフレンドリーな子でした。

パピヨンらしい可愛らしさと活発な動きが魅力的

まさちゃんと「まさしく“パピヨン”って感じやねぇ。」と妙に納得。
ますますはぴぃの“偽パピヨン”疑惑が浮上して行く・・



めーぷるくん(ポメラニアン)は キャラクターの“リラックマ”や
ゴマフアザラシの“ゴマちゃん”みたい
写真でも充分に可愛らしさは伝わってたけど 実際のめーぷるくん
想像以上に小さくてとてもふわふわしてて 手鞠のように可愛かった。

どんな時も二ッコ二ッコな笑顔がキュート


JkvnaBS3LqmJmawSCU03ks3kskXL0000.jpg
photo by YAM★YAM-san


実はこの日は前夜からの雨が一向に止まず 楽しみにしていた予定が
全部飛んでしまったのです・・

ドッグランでいっぱい遊べたらいいなぁ・・とか いろいろ考えてはいたのですが。


そこで 雨でも(人間が)楽しめそうな八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

画像2 0005画像2 0008
画像2 000447ujYLxDr47sCNBM3603ks3kskXL0000.jpg
こんな風にバッグに入ったり 抱っこされたり。

飼い主達はお話がいっぱいできて楽しかったけど わんこ達には
ちょっとかわいそうでした。
ちゃありぃくんめーぷるくんは2時間半も掛けて来てくれたと言うのに。
本当 雨憎し恨めしい~~


楽しい時間なんてあっ・・と言う間に過ぎ、お別れの時間が。
皮肉なことに いつの間にか雨も上がっていました・・。



画像2 0010

画像2 0011
また会いましょうなんて簡単に言える距離ではないけれど

でも「またいつか。」

またいつか、会えると信じて。


YAM★YAMさん さっこさん 素敵な時間をありがとうございました。
お陰様でとっても思い出深い旅行となりました。



画像2 0012

バイバイ 八ヶ岳。

またいつか。



八ヶ岳旅行記、やっと完結



スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:8
<<里帰り | top | 八ヶ岳旅行-素敵なお客様編>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(Thu) 01:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

八ヶ岳去年の夏に行ったんですがビックリ!
泊まったコテージも行ったアウトレットも一緒~(笑)
旅行でお友達と会えるなんて素敵ですね、良い思い出になりましたね。

うちのJackはモコモコなのでポメヨン疑惑があるんですが、はぴいちゃんは何疑惑なんでしょう?
  1. 2008/09/25(Thu) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

いや~またしても素敵なお写真ですね~~
はぴふわちゃんのツーショットめっちゃかわいい♪
写真のコンテストかなにかに応募できそうですよね~こんなにバチッとポーズが決まるなんてすばらしい(^_^)vさすがです!!

ハピフワちゃんが素敵な出会いをもたらしてくれたんですね。これからも色々な出会いがあるんでしょうね。私も是非八ヶ岳行ってみたいです♪今度は冬じゃなくて夏に♪


  1. 2008/09/25(Thu) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

私もワンコを飼うまではご近所さんとの付き合いもなく、社交的でもなく、愛想も悪かったのです。
それがアル君がうちに来てからというもの、お散歩ですれ違うワン連れの方達にはあいさつをし、ワン友も増え、人生が変わりました。
アル君には感謝をしてもしきれません。(⌒_⌒)
あとはパパさんのフットワークを軽くしてもらい、社交的にしてもらったら言う事ないんですけどねぇ~♪(笑)
YAM★YAMさんとさっこさんとは初対面だったんですね。そんな風には全く見えませんねv-290
  1. 2008/09/25(Thu) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

読み終えてホッコリ温かい気持ちになりました♪
みきさんの文字から愛が伝わりました。
お写真も本当に素敵でウットリ~v-398

あたしは、いつも全然上手く話せなくて・・・
人付き合いもすごく下手だし・・・
みきさんは、楽しくて素敵な方だな~っと、
お会いして本当にそう思いました。
あたしもジェイと一緒に成長したいなっ!!
  1. 2008/09/25(Thu) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

大切な思い出になりましたね~~

いつもたくさんのワンコに囲まれているイメージのあるはぴふわちゃんも、初めての子にはすぐには馴染めないというのを聞いて、何だか力が抜けたというか、はぴぃちゃんや、ふわりちゃんでもそうなんだ~~とホッとしました。
最近、カメラを見るとやった~~っと寄ってきて、なかなか写真が撮れません!!
カメラはボーロと結びついちゃったみたいです・・
ちゃんとワンちゃんの側でじっとできるように場慣れをしていけるように頑張ります!!
YAM★YAMさんとさっこさんはちぃと遠いですが、またいつかきっと会えますよ~~!!
そんな気がします^^
  1. 2008/09/26(Fri) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

そのうちに番外編出てくるかもね~(^_-)
八ヶ岳旅行ネタをアップし終わって やっと
私も現実に帰って来れた気分やわ。

私 初めてはぴぃを連れて教室に行った頃は
かなりの人見知りで ねぇねが気軽に声を
掛けてくれたから 人見知りをそんなに披露する
ことはなかったけど 本当は犬嫌いと人見知りの
最悪な飼い主と犬コンビやったんやよ!
ねぇねのお陰やね~(^_-)


YOSHIBEEさん

去年の夏に行かれたのですね~。
いい場所ですよね!
しかもコテージが同じとは(笑)
結局行く場所も同じになっちゃいますね(^_-)

はぴぃは毛の感触と尻尾はポメラニアンで
顔や体つきはコーギーなんです。
なのでおそらく・・お父さんがコーギーでお母さんが
ポメラニアンじゃないかと^^;
・・ってパピヨンに血が入ってないですね(汗)


RINさん

ちゃありぃくんとめーぷるくんはモデルのお仕事も
してるので それはもう絵になるし「さすが~」
と言う感じなのですが はぴふわは・・・(-_-;)
なんでこんなに猫背やのーー!!とちゃありぃくん
めーぷるくんには到底 敵わないのでした^^;

ぜひぜひ夏の八ヶ岳 お勧めです!!



グーグーガンマさん

私もなんですよ!
パピヨン連れだと嬉しくて 誰構わずにお声を
掛けさせて頂いたり 自分で信じられない気持ちでした。
犬と生活をすることで こんなにも生活と性格が
変われるんだってことをものすごく実感している
今日この頃です♪


あもさん

いえいえ あもちゃんのブログを拝見してて
あもちゃんのお人柄が透けて見えてましたよ(^m^)
何て感性に透明感があってステキな考えをする方なんだろうって。
いつもブログを拝見して 私もはぴふわとこんな風に
過ごしたいなって思ってたんです。
実際お会いしたあもちゃんは ブログのイメージの
ままの可愛くてステキな人♪

これからもずっとワンコと成長して行きたいですね(^_-)


ウルトラパピのママさん

はぴぃはともかく ふわりまでも心の狭いワンコに
なっちゃって
これはたぶん私のしつけ方法が悪かったんでしょうね(-_-;)
無理はさせない程度に もう少し広い心を持って欲しいなと思っています。

はぴぃもふわりもそうですが 度を越えちゃうと
自分で何とかする方法を身につけてしまうので
凛ちゃんの我慢の限界が来る手前で わんちゃんの
側で少しずつ慣れていけるといいですね。
反撃を覚えてしまうと後々厄介なので その辺は
ママさんが見極めてあげて下さいね(^_-)



  1. 2008/09/26(Fri) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

八ヶ岳旅行日記楽しませていただきました。
景色も最高!
はぴぃちゃん、ふわりちゃんもかわいくて
すばらしい景色に溶け込んでいましたね~。
お友達に会えたり、最高の旅行になりましたね♪
うらやましいですよ~。
ウチは近場ばかりでどこかにお泊り旅行に行きたいです~!
  1. 2008/09/28(Sun) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

