ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

八ヶ岳旅行-標高2000m編 :: 2008/09/17(Wed)

八ヶ岳旅行2日目その2


車山高原を出発し、次に向かった先は、霧が峰富士見台・・・

画像2 0012
富士山 北・中央・南アルプスを一望できるらしい。
残念ながら富士山までは見えなかったけど 山々の眺望は素晴らしかった。


ガイドブックには、ここのレストラン兼お土産物屋さんの
「五平餅とソフトクリームの味が格別」と書いてある!

ちょうどお昼過ぎ お腹も空いてきた

画像2 0000
五平餅は普段から大好きなのですが ここで食べたのは
本当に格別においしかった。
お米の粒々の食感と言い 味噌醤油のつけダレが絶妙~



画像2 0001
バニラとブルーベリーのミックス。

バニラはものすごく濃厚でおいしかったけど、実は頼んでおきながら
ブルーベリー味って普段からあまり好きじゃなかったことに気がつく私
バニラだけで食べればもっともっとおいしく味わえたのに。。。



ビーナスラインをドライブしながら、次に向かったのは
標高2000メートルの美ヶ原高原。

画像2 0002
ここまで上ってくるとまさしく「天空」って感じ。

空がものすごく近くに感じるし 私達の住む世界が果てしなく下界に感じる。
ちょっとした仙人気分。。。。


ここにいると、私達の住む世界って何て小さいんだろうって
ことを実感する。

小さな出来事にイライラしたり、腹を立てたり 怒ったり・・
そんなこと、正直どうでもよくなる。
投げやりな気分ではなく 小さな世界で小さなことに拘ってる
自分に可笑しくなった。


きっと仙人様は日頃 こんな風に感じてらっしゃるのかもしれない。

 
画像2 0003
美ヶ原高原美術館は入場する際に 承諾書にサインをすれば
ワンコ同伴で入場できます。

承諾書と言っても 犬連れマナーのごく常識的な内容。


画像2 0004
絵画は大好きだけど 彫刻は今一つ興味がないせいか・・
現代彫刻のせいか・・・芸術を一向に理解できなかった私達。

はぴふわ連れて のんびりお散歩するには楽しかったけど。


でも発見!!
画像2 0005
桃尻じゃ~ありませんか

「桃尻」芸術なら、私にもわかるわかる。
うんうん、理解できそうな気がする


だけどタイトルは「シマウマ」なんだって。
な~んだチェッ


そして標高2000mを一気に下り・・

画像2 0009
諏訪湖に到着。


画像2 0008
この日はたくさんの青空と雲を見てきて 最後の最後に
こんなに美しい夕日を見ることができました。

まさしく、自然こそが究極の芸術なんだと思う。








そうそうこの日はこれで終わりじゃない。

画像2 0010
夜に、こんな可愛らしいお客様がコテージにやって来ましたようふふ



つづく・・・
八ヶ岳ネタ 終わりそうにもない。

スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:5
<<八ヶ岳旅行-素敵なお客様編 | top | 八ヶ岳旅行-自然満喫編>>


comment

五平餅~~~!!!

やっぱ、五平餅とかみたらしは中部地方の方が関西より美味しいですよね。おいしそ~~ぅ!
ちんまりいい子にお座りをしているのは、ちゃありぃくんとめーぷるくんじゃ、あ~~りませんか!!
いいな~~いいな~~~
夢の共演ですな~~
次の更新が楽しみです!!
  1. 2008/09/21(Sun) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

すばらし~~♪
車山と白樺はスキーで行ったことがあるんですが、
夏場はこんなに素敵な景色なんですね~
でも、その頃は8時間くらいかかったような気がするんですが、今は新しい道ができて行きやすくなったのかな?

芝生の中にたってるのはなんじゃ?と思ってたら、
美術館の彫刻だったんですね~。私も、この素晴らしさはわかりませんが、シマウマをお尻から撮ってるとこが笑えました(o^<^)o
ひと気もなくて、ハピフワちゃんのびのびお散歩できたんでしょうね♪

あ、イメチェンされたんですね。さわやかな景色とマッチしていい感じですね(^_^)v


  1. 2008/09/22(Mon) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

素敵な景色!!

いいな~~^^わんわんパラダイスって蓼科にも
あるでしょ?コテージに泊まれる同じタイプの…
そこならそんなに遠くないから行けるかな~~っ
て…八ヶ岳もきれいでいいな~!凛小夜がもっと
遠出になれたら行きたいな~~^^
  1. 2008/09/22(Mon) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

信州旅行を満喫されたのですねー!
美ヶ原は1度だけ行った事がありますが本当にキレイなところで(しかも夏なのに寒かった!)ビックリしました。
はぴふわちゃんもキレイな空気を吸ってリフレッシュできたかな?

五平餅、私も大好きです♪
うちの近くにもおいしい五平餅のお店があるんですよー!
お近くにお越しの際は是非(笑)
  1. 2008/09/22(Mon) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

みたらしと五平餅は中部地方なのですか!?
それは知りませんでした~。
なるほど これから中部地方に行くことが
あれば 五平餅&みたらしをたらふく食べてくる
ことにしますね~♪

ちゃありぃくん めーぷるくん可愛かったですよ~(*^^*)


RINさん

おぉ~車山までスキーに行かれたのですね。
雪の中だとチェーン装備で大変だったことでしょう。
とても広い高原だったので 思う存分スキーを
楽しめられたことでしょうね。

私も昔はスキーをそれなりに楽しんでいたのですが
今はわざわざ寒い所に行きたくない、 それなら
温泉に浸かりたいと言う年齢になりました^^;


ひなたさん

蓼科と八ヶ岳ならそんなに距離は変わらないかと
思いますよ!
八ヶ岳~白樺湖に向かう途中に蓼科がありますから。
それに八ヶ岳のわんパラは高速を下りてすぐの
立地にあるので とても行きやすかったです(^_-)


アポロさん

アポロさんも美ヶ原に行かれたのですね~。
そうそう空気もヒンヤリしていて 肌寒かったです。

えぇ~アポロさんのご近所においしい五平餅!?
気になります!!
  1. 2008/09/23(Tue) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

