ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

八ヶ岳旅行-いざっ!!編 :: 2008/09/16(Tue)

9/16~18の二泊三日で八ヶ岳に旅行して来ました

天気予報を見ると が続き、ブルーな気持ちになりましたが
蓋を開けて見ると最終日だけ雨が降ったものの、2日間は晴天に恵まれました。

 
大阪から八ヶ岳まで ロングロングドライブです
さぁ出発~~~!!!



画像2 0000
諏訪湖のSAにて。

八ヶ岳まではあともう一息
がんばれ まさちゃん!!


大阪を9時前に出発して4時過ぎに今回のお宿・・
八ヶ岳わんわんパラダイスに到着で~す。


画像2 0001
林の中のコテージに宿泊です。

キッチン ダイニング 和室 寝室の2DKのお部屋です。
建物は古いけど中はとっても清潔に保たれています。

クモさんが「ようこそ いらっしゃ~い」なんて時折
挨拶に来てはくれますが・・・
琵琶湖キャンプでずいぶんと鍛えられた私 見ぬふり、見ぬふり・・


画像2 0012
ロングドライブでお疲れまさちゃんが休憩している間に
私達は施設内を散策。


林の中をお散歩するもよし ドッグランで遊ぶもよし・・
だけどランで遊んでるワン達の気配を感じ はぴぃはすでにパニック気味。


最近 はぴぃの犬嫌いが悪化。
ここ2年くらいは 自分から挨拶にも行けたりとワンコを見てもパニックにならずに
過ごせていただけに この変化がとても悲しい・・


さて今日のはぴぃの試練になっちゃうのかな・・
レストランでのお食事です。

画像2 0004
少し前に しつけの先生にはぴぃの犬嫌い悪化の相談をさせて頂いた時に

「犬が何百頭もいるアジの競技会で、はぴぃが犬に全く動じることがないのは
アジをすると言う仕事がはぴぃにあり はぴぃもそれを理解している。

ドッグカフェではぴぃが犬に吠えてしまうのは もちろん飼い主が
はぴぃに対し気を抜いてしまってることもあるが そこでのはぴぃ自身の
仕事がなく 犬を見つけては吠えると言うことを仕事にしてしまってる
からではないだろうか・・」

と言うようなことをおっしゃった。


画像2 0013
そこで 私ははぴぃにミッションを与えることにする。

『Mission:Impossible』・・不可能なミッションではなく
『Mission:Possible』・・はぴぃにとって可能なミッション


「フセ」


ここでのはぴぃの任務は「フセ」をすること。
ふわりにも 付き合ってもらうことに。


私が一瞬でも気を抜くと はぴぃはその一瞬の隙をついて立ち上がっては
ウロウロしだすのでお料理を堪能しながらも 私は気を抜けない・・・。

気を抜けないくらいで はぴぃがお利口でこの場を過ごしてくれるのなら
それくらい容易いこと。

こう言う時のふわりは 全く手が掛からない。
ふわりって本当にお利口ちゃんです


画像2 0005画像2 0008
画像2 0009画像2 0010
画像2 0011画像2 0014

わんパラ施設内のレストラン「フォレストワン」のお食事は、本格的フレンチ

いつからか、犬と入れる施設での味を求めなくなってしまった私。
まぁまぁそこそこのお味ならヨシとしていたのですが 
ここのお食事は犬なしでも行きたいと思わせるくらいに
本当においしかったです。


平日にも関わらず たくさんのお客さんとワンコ達。
だけどワンコのいる気配を感じないくらいに みんなお利口さんでしたよ。

そんな中で はぴぃも何とかミッションをこなしてくれたのでは
ないでしょうか・・。


2日目は次につづく。。。

たぶんしばらくは八ヶ岳ネタで



スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<八ヶ岳旅行-爽やかな朝編 | top | サプライズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

