ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふぅ~ちゃん祭り :: 2008/02/01(Fri)

画像 0001

只今 "ふぅ~ちゃん祭り" 開催中で~す。


我が家では恒例になりつつある・・・ 
はぴぃに騒動が持ち上がって、気持ちが偏ってしまった後
ふわり、放ったらかしでごめんやったなぁ・・」
の気持ちを込めたふわりと向き合おうキャンペーンなのです^^;

確か前回のキャンペーンははぴぃのアジデビューの後だったか・・。


アピール上手な子って こう言う時ついつい
「ごめんね」と思いつつも「放ったらかしでも大丈夫!」なんて
思ってしまう意外と損な性格なのかもしれません。 


画像 0002

キャンペーンの内容は・・

とにかく褒め褒め作戦!!


今年の目標はアイコンタクトしながらツケができること
と勝手に決めておりまして・・

おしゃべりできない私達 でもこれが目と目が合えば
何だかお話してる気分になるものなのです・・えっ危ない人ですか?

「いい天気やね♪」
「お散歩楽しいね♪」
な~んて目と目で会話ができたら お散歩の景色も違う景色に見えたり

ふわりとは残念ながらそれができないので できたらなぁ・・と。

なので 家の中でも目と目が合えば褒め褒め褒め褒め~~


後、苦手な歯磨きも褒め褒め褒め~~~~褒め


作戦と言うより”褒め褒め遊び”ですね。


で、このハイテンション褒め褒め遊びを本当は羨ましいのに
素直になれずに冷ややかに見てるヤツが・・



誰だかは、ご想像にお任せします。


スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:7
<<妖怪"へび女" | top | 28>>


comment

来ましたねぇーーーふぅ~ちゃん祭り(笑
褒め褒め作戦でふわりちゃんのご機嫌直ったかな^_^;
でもなんだか淋しそうな顔のふわりちゃん。。。
ぱぴぃちゃんが元気になったら一緒にアジしょうねっ"^_^"
ねっみきさん!!
  1. 2008/02/01(Fri) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ふぅ~ちゃん祭り!!
これでふわりちゃんも満足できたかな?
いつものふわりちゃんの笑顔が見られないから少し気になっちゃうけど、ふわりちゃん、いつも通りに楽しんでるよね?

そしてはぴぃちゃん、はぴぃちゃんも一緒にふわりちゃんと楽しんでね!!
  1. 2008/02/02(Sat) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

1枚目のふわりちゃんのお顔がとっても可愛いなぁ~(#^.^#)
ちょっとイジけているお顔もたまりませ~ん(^_^;)(汗)

“ふぅ~ちゃん祭り”で、すぐにいつものふわりちゃんに
戻ってくれますよ~!! でもそのあと、“はぴぃちゃん祭り”で
そしてまた“ふぅ~ちゃん祭り”で、みきさん大変だぁ~(^_^;)(笑)
  1. 2008/02/02(Sat) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

 『ふわりちゃん 君 偉いね。だってお姉さんが
病気だった時 邪魔しないようにと目立たない程に我慢していんだよね。
楽しんで下さい。“ふぅ~ちゃん祭り”。』

と書き込んではみたもののふわりちゃん文字が読めないだろうから残念・・・。
  1. 2008/02/02(Sat) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。きっとふわりちゃんも、「祭」が始まったことに
気づいてるんだろうな~(笑) 何よりも心配事がなくなって
みきさんの心が晴れたことが、ふわりちゃんとはぴぃちゃんの
いちばんのヨロコビでしょうね(^_-)-☆

↓ はぴぃちゃん、肝臓の数値が下がって本当に良かったです!
はぴぃちゃんは元気だし、ブログはサクサク動くのになったし(笑)
みきさんウハウハ♪ですね!(^v^)
  1. 2008/02/03(Sun) 03:02:39 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~~!!\(^o^)/~~~!!

ふわりちゃんとシエルって、“はとこ”でした~!!
とっても嬉しくて(#^.^#)

何回もコメントを書いてすみませんm(__)m
  1. 2008/02/03(Sun) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

レオママさん

普段は褒め下手な私ですが かなり頑張ってハイテンション褒め褒めしてますよ~!
なんせ祭りですから~(笑)

ふわりはいつでも元気は元気なのです。
元気がない時ははぴぃがいない時だけですから~^^;


アポロさん

私がはぴぃに気に掛けてる方が ヤキモチパワーを
炸裂してものすごく元気になるのです^^;
だから今の方がふにゃ・・ってなってます。

でもヤキモチの元のはぴぃ姉ちゃんがいなくなると
その方がふわりは元気がなくなるし。
どれが本当のふわりなんだろう。。。(笑)


宇宙&シエルさん

>でもそのあと、“はぴぃちゃん祭り”で そしてまた“ふぅ~ちゃん祭り”で

あはは 体がいくつあっても足りません~~(汗)
私、普段は黙々と編物をしている物静か・・^^;な
方なので ハイテンション褒め褒めはとても疲れます。
でも年中「お祭り」もそれはそれでいいかもしれませんね。。。


はぴふわファン1001号さん

ありがとうございます。
ふわりに伝えておきますね(笑)

ふわり実は「邪魔しないように」はしてないですね。
常にヤキモチを焼いて はぴぃを両手でパンパン
叩いてましたから^^;
いじけずにいてくれたので そこはとても助かりました。


さえさん

「祭り」を始めてから ふわりがとっても自信満々に
オスワリしてアイコンタクトをしてくれるようになりました。
そしてさらにはぴぃまでもが 同じように私の目の前に
オスワリしてアイコンタクトするように。。。
2匹共「祭り」を楽しんでくれてるみたいです。

そうなんですここはウラウラなのにウハウハなんですよね~(笑)


宇宙&シエルさん

えぇ~~~ふわりとシエルくん はとこだったのですか~!?
わぁ~嬉しいです!!
どこの繋がりなんでしょう?
でもシエルくんって全然「おサル系」じゃないのに・・^^;
  1. 2008/02/03(Sun) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

