ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋はまだ遠い? :: 2008/09/01(Mon)

お盆過ぎからずっと涼しかったのに また猛暑と言う程ではないけれど
真夏日がぶり返してきた今日この頃・・。

天気予報では9月の半ばまでは続くとか

せっかく涼しくなったのになぁ・・ちぇっ


一昨日の夜だったか虫の音色なんかも聞こえて来て
ス~~ッとした秋の気配の風なんかも入ってきた時・・

ふわりがついに私の膝に帰還して来ましたよ・・うふっ


ついに秋が来たのね~~

と思いきや・・

画像2 0000
暑さがぶり返すと、また元の玄関からの風が通る定位置に。

秋はまだまだ遠いのかぁ。。。


画像2 0001
眠いんだけど・・・
(とってもブサイクだ)


画像2 0002
私の動きをチェッ~ク

ふわりは私のストーカーちゃん。
寝ながらも こうやって私をチェックすることを怠らない。


画像2 0005
起きている時は、こんな風に真っ直ぐな熱~~い視線を送ってくれます。

「あぁ~私ったらふわりに愛されてるのね。」ぐふっ
ワンコ相手でも、やっぱり愛されるのは嬉しい。




一方、はぴぃは・・
画像2 0011
最近ではすっかりまさちゃんっ子だし、暑いのでお互いに
近寄ることもなく 距離を置いて過ごしているのですが、、、

私がふわりに構うと 遠くから・カーテンの隙間から必ずと言っていい程
じぃ・・・・・・・・っと見つめる視線が痛かったりします。


はぴぃはまさちゃんっ子になったんだから 別に私がふわり
仲良くしてたっていいじゃん、いいじゃん。

悔しかったら 素直に甘えてごらんよーだ




スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:11
<<THE桃尻 | top | 大阪ラブストーリー>>


comment

初めまして♪

初めまして、こんばんは。
先日「パピヨン 耳毛」で検索したところ、
(うちは♂1歳半なんですが耳毛が全くもってふっさりしてこないんですTT)
ウハウハ♪の方にたどりつき、はぴぃちゃんとふわりちゃんのあまりの可愛さとみきさんの絶妙な語り口?の楽しさでお盆休みを使って読破してしまいました^^
私は特に天真爛漫ふわりちゃんが可愛くて仕方ない!バナナさんのくだりは大笑いしました。旦那は愛情表現控えめだけど、そんなとこが余計グッとくるはぴぃちゃんが可愛いそうです。
これからもみきさんの楽しくて愛情溢れるblogを楽しみにしてますね!
  1. 2008/09/02(Tue) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. ちゃっこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと涼しくなったな~って思っていましたが、
また暑さが舞戻ってきましたね・・・。
でも、ワンコは涼しい場所をよく知っていますよね~♪
ジェイも、風が通る場所を転々として、
ヘソ天姿で寝ているのをよく目にします。

フローリングとタタミを半分こして寝ているふわりちゃん、
何だかとっても可愛いです~(*^^*)
そして、真っ直ぐな熱い目線の可愛さがたまりませんね~!!
ギュッと抱きしめたくなります♪
  1. 2008/09/02(Tue) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですよね~~^^素直なふわりちゃんも
不器用なはぴぃちゃんも!!我が家は小夜が甘え上手でお散歩のあともお掃除中も私に抱っこしっぱなし!凛は私のストーカーですが小夜が抱っこしちゃうと邪魔は出来ないんですよね~…小夜は凄いですよ~~^^凛が私の膝に乗ろうとしようものなら爆走してきて邪魔します^^愛情表現が素直ですから…

不器用な愛情表現も素直な愛情表現も 愛おしいですよね!!
  1. 2008/09/02(Tue) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

上の子はパパっ子で下の子はママっ子。。。
ここでも我が家と同じですわ~(*≧m≦*)
そうそう、下の子を構っていると
遠くから感じる痛い視線・・・・・
(ここは平等に~)と思い撫でてやろうと近寄ると
ササ~っと逃げるか、迷惑そうにジッと撫でられてるかのどちらかで・・・
いずれにせよ気難しくて、つれない子ですよ(苦笑)
はぴぃちゃんはどうですか??
  1. 2008/09/02(Tue) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アルファ地方、今日も暑い…(T△T)
若干、風が涼しく感じなくもないですが、、、あちぃです。
今日のふわりちゃんの写真を見て、何かに似てる!!と思ったら、「グレムリン」でした!
もちろん変身前のですよ~(⌒▽⌒)ノ
でも、やっぱりスティッチかな?!♪♪
  1. 2008/09/02(Tue) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

福岡もやっぱり暑いです~湿度も高くて、
何か梅雨に戻ったかのような・・・
散歩もまだ早朝か夜かしか出来なくて、面倒です・・・

初めて気づいた。ふわりちゃんのお手手、ふっかふかですね!かわいい~~
ふわりちゃんの冬毛がどんな風なのか今から楽しみ♪
はぴぃちゃんは相変わらず全身ふかふかだ~
もうちょっとで秋になるからね、がんばれ~~

  1. 2008/09/02(Tue) 15:01:21 |
  2. URL |
  3. かりの #gDbhw1EQ
  4. [ 編集 ]

ちゃっこさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)

貴重なお盆休みを「ウハウハ」に費やして頂き
ありがとうございました(笑)
はぴぃとふわりの特徴をよく見て下さったみたいで
そんなお言葉を頂けてとても嬉しいです。
すべてにおいて対照的なはぴふわ 時にはヤキモキしたり
時には大笑いしたりと見ていてあきません。
こんな他愛もない日常ですが ぜひこれからも
「ウラパピ」をよろしくお願いしますね(^_-)


あもさん

暑さが完全に戻りましたよね^^;
でもこの暑さを認めたくなくて エアコンなしで
気合で何とか頑張ってます(笑)

そう言えばジェイくんのヘソ天写真がとても
印象的です。
うちの子達は暑くても ヘソ天では寝ないんですよね~・・。


ひなたさん

そうなんですよね~(^m^)
不器用な子は何となく放ってはおけないんですよね。
不器用さがまた愛しいし 素直な子は見ていて
気持ちがいいですね。
私が不器用タイプなので 羨ましい気持ちと
驚きの気持ちで いつも楽しませてくれます。

小夜ちゃん爆走して邪魔をしますか~(笑)
下の子は本当 たくましいですよね。


さっこさん

はぴぃと全く一緒です~~!!
おいでと言っても来ないし しぶしぶ来たと
思ったら 迷惑そうな顔して撫でられてるし
逃げるし・・(-_-;)
その癖 まさちゃんにはハァハァ言いながらも
ベッタリくっ付いてるし・・。

だから放って置くと 遠いを目をしてるし・・
どうすればいいんでしょうねぇ(^^;)


グーグーガンマさん

暑いですよね~・・嫌になるくらい。

「グレムリン」ですか~(笑)
確かグレムリンのモデルってパピヨンって
聞いたことがあるんですけど。

きっとはぴぃから見れば変身後のグレムリンだと
思いますよ~~(^m^;)


かりのさん

今日は雨と雷で梅雨に戻ったかのようです。

トリミング前になると 一回り手が大きくなるんです。
今週トリミングで~す。
どんな冬毛になるんでしょうね~。
猫っ毛なもんで すぐにもつれてしまいます(>_<)

アイルくんの冬毛も楽しみですね~♪
どんなイケメンになるんだろう。。。 
  1. 2008/09/02(Tue) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うふふ・・ふわりちゃん、うちのなっちゃんみたい。ず~~っと後をつけてくるんですよ。

甘え上手に甘え下手・・ちょうどいいのかもね!

はぴぃちゃんのそのじ~~っと見る感じ、我が家でもいるんですよ、みやです。
べたべたするわけじゃなくなんとなくじと~~~っと付いてくるの。
  1. 2008/09/03(Wed) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ふわちゃんもストーカーですかー!
凛は一日中ストーカーとして頑張ってますよ!
だけど、主人が帰ってくると、注視するのは二人に増えます。
とにかくどこかへ出かけて、置いて行かれないようにと注意を払ってるんですよ。。。
はぴぃちゃんは凛のように一人のお気楽者と違って、ふわりちゃんとの関係もあって、素直になりにくいのかなーーー
私にははぴぃちゃんとみきさんの絆はとっても深い感じがしますよーー!
  1. 2008/09/04(Thu) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

性格が違う二人(2ワン)だから毎日が楽しいのでしょうね~。
ルビーも甘えべたで、スネスネっ子ですよー。
遊んであげようと私からボールを投げたら、むなしくもポトンと落ちるボール・・
ルビーったらほったらかしですから~。
忙しい時に限って投げて♪って自分で投げるしぐさ(ボール咥えたまま顔をブンと振ってボールを飛ばす)しながら近づいてくるのよー。

そうそう、スヌード届きました♪
昨日と今日のブログでお披露目中でーす。
  1. 2008/09/05(Fri) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

みやちゃんの じぃ~~っと付いて来る感じ
すごくわかります。
はぴぃもべったりはしないけどじ~~~っと
付いて来るんですよね(笑)
気がつけば足下に「いたのっ!?」って言う状況が
よくあります(^_^;)


ウルトラパピのママさん

はぴぃもふわりが来るまでは 私のストーカー
だったんです。
ふわりにその座をあげたのか 奪われたのか
面倒臭くなったのか はぴぃの心の内はわかりませんが(-_-;)

凛ちゃんもストーカーなんですね。
パパママ二人の行動が気になっちゃうなんて可愛いなぁもぉ♪


ルビーままさん

はぴぃも 遊んであげようと思うと 気乗りしない時が
あって一人虚しくなる時がありますよ~。
そう言う時はふわりも一緒に気乗りがしないらしくって^^;

ルビーちゃんはもしかしてあまのじゃく!?

スヌードが届いたのですね~♪
オッソロ(^▽^)
  1. 2008/09/05(Fri) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

