ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラブリースヌード :: 2008/08/24(Sun)

ず~っと、ふわり用の可愛いスヌードを探していたのですが
気に入った物が中々見つからず、手持ちのハンカチでほっ被りを
させていたのです・・(7/11の記事)


先日、ワンダーズママからお友達の c*moet さんを紹介して頂いて 
そこでとてもラブリーなスヌードを見つけることができました

画像2 0018
いやん、可愛いー


画像2 0016
被せるとこんな感じ。
ハンカチのほっ被りと大違いで、うちの子がとっても可愛く見えます


画像2 0017
色違いの白色。
生地が柔らかいので ふわりもあまり違和感を感じないようです。


ワンダーズママが持っていて ずっと気になっていた
カフェマットも今回 一緒に注文してみました。

画像2 0019
表面はパイル地のパッチワークになっていて 裏面は水玉模様。

ハンドメイドの物はやっぱり 温かみがあっていいですねぇ。
う~んとっても素敵


でも素敵すぎて 外の床に敷くのはもったいない気がする・・・。

画像2 0015
しばらくは こんな風にはぴふわのランチョンマットとして
使わせていただこう。


画像2 0014
ランチョンマットとラブリースヌードで 優雅な朝食に。

心なしか はぴふわもお上品に食べてくれてるような気がします。


でも本来は・・
画像2 0013
はいはい、そうでした。

今度 カフェで使いましょう!

でも おろす時に勇気がいるかも・・ 
あぁーっ、やっぱりおろせないかも・・


可愛いから使いたいのに もったいなくて使えない
ジレンマを抱えてしまった私です




  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<琵琶湖キャーンプ!! | top | 返して~>>


comment

ホントだ可愛いスヌード!私的にはハンカチほっ被りも好きだったんですけど(笑)
ふわりちゃんどっちも似合ってますよ~~

カフェマットも手作り感がナイス♪
確かに勿体ない気がしてくるのも分かるなぁ。
私だったら自分用に使ってたりするかもです・・・
  1. 2008/08/24(Sun) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

きゃあ~~♪ふわりちゃんかわゆいーーー!
このスヌードとっても女の子らしくていいですねー(*^^*)
カフェマットは、確かにお外に敷くには勇気が入りそうですね。
アル君のカフェマットなんて、子供用のキルティング生地でできたスティッチ柄の枕カバーだったやつを、カフェマットの代用品として使ってま~す。(^m^)ゞ
改めて買おうとすると、結構なお値段するんですよねぇ~。
  1. 2008/08/24(Sun) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いスヌード&カフェマット!いいな~~…
凛小夜は首をぶんぶんふっちゃうの!!でも
これならずれないかも!!
カフェマット しばらく室内用で使ってもOK
ですよね~~^^可愛いもの^^
  1. 2008/08/24(Sun) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

お~~ふぅちゃんはピンクが似合うやん♪

カフェマットまずは椅子の上に使ってみよう~~。。私も床にはまだ置けないし

新作でまたマットがでたら欲しくなるかも
それまでに使わないとね~~

はぴぃが座るととっても似合うね
  1. 2008/08/24(Sun) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~!お洒落なスヌードですねヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜
ハンカチのほっ被りも可愛かったけど(笑)、
このスヌードはもっと可愛いよ~♪

ピンクとオフホワイト、ふたつあるから
はぴふわちゃん、どっちがどっちの色かな~?なんて
思いながら読んでいたら
二枚ともふわりちゃん用ですか!!(笑)
はぴぃ姉ちゃんはスヌード必要ないってことで…(苦笑)
はぴぃちゃん、ドンマ~イ

カフェマットも素敵です♪
お気に入りのワングッズが増えると
お出かけがますます楽しみになりますね~


  1. 2008/08/25(Mon) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. さっこ #-
  4. [ 編集 ]

かりのさん

ハンカチほっ被りは ふわりにとっては窮屈感があった様で
スムーズにご飯を食べなくなっちゃったのです。
暑さのせいなのかもしれませんが。
でもこのスヌードにしてから またガツガツ食べるように
なりましたよ(^_-)


グーグーガンマさん

アルくんのカフェマットは スティッチ柄のですって~!?
そっちも魅力的ですね~♪
やっぱり使えなさそうな気がします。
そのスティッチ柄の枕カバーが気になります!
ぜひブログで公開を!!(笑)


ひなたさん

ふわりもブンブン振っちゃいますが その都度
被りなおししてます^^;
でもハンカチほっ被り程 窮屈感がないみたいで
嫌がらずに被ってますよ~。
カフェマット このままランチョンマットかも。。。


ねぇね

ふぅ ピンクも似合うでしょ~?( ̄m ̄)うふ

そうやね~最初はまず椅子の上からよね?
うんうん 椅子の上からチャレンジしてみよう。
はぴぃ 似合う?


さっこさん

可愛いでしょ?
やっと気に入るスヌードが見つかりましたよー♪
ハンカチで我慢して来た甲斐がありました!

そうなんです はぴぃには必要のない物なんです~(^^;)

少し秋めいて来たし・・猛暑復活の噂もありますが(汗)
ますますお出掛けが楽しみです♪
  1. 2008/08/25(Mon) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんなに可愛いスヌードがあるのですね!
ふわりちゃん、とっても似合ってるよー♪
カフェマットも可愛いですね。
ハンドメイドの優しい感じがでててとってもイイカンジです!
私もこんなカフェマットが欲しいですーーー。
  1. 2008/08/26(Tue) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

早速私もスヌードをポチっと注文してきましたー。ありがとう~。
なかなかいいのが見つからないのよね。。
とっても素材も良さそうでかわいい!
ピンクを注文したわ。^^
今度一緒にドッグカフェに行くことがあればオソロで使いましょ♪
  1. 2008/08/26(Tue) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #XuQ0xuYY
  4. [ 編集 ]

かわゆい~!
二人並んでこっち向いてる写真はなんか妙に微笑ましくて笑ってしまった。
ちょっとおたふく風邪にかかって冷やしてるなんて表現したら怒る?
  1. 2008/08/26(Tue) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なスヌードですね♪
柔らか~く優しい雰囲気が、
ふわりちゃんにとっても似合っています。
カフェマットも、すごく可愛いですっ♪
パイルの生地なのですね~!!
めっちゃ気持ち良さそうっ♪♪
もったいなくて使えない気持ち、
よ~く分かりますっ!!
  1. 2008/08/26(Tue) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

スヌード、可愛いですね♪
ランチョンマットも素敵です。あ、カフェマットでしたね。。。おうちで使いたくなっちゃうの、すごく分かります!!
私はもともとミシンで洋裁をするのが大好きだったことを、思い出しました!!
しかし、気力がどこかに旅に出てまだ帰ってきてません(汗汗)
凛もご飯のとき、適当なものを適当に敷いているので、、、マットを作ってやろうかな~~
並んでご飯を食べているはぴふわちゃん、く~~~可愛いです♪
  1. 2008/08/26(Tue) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

スヌード かわい~です♡
ふわりちゃんにとってもよく似合ってますね
でも実は私 ほっ被りも大好きだったんです

どちらもベルには無縁なので羨ましいです
薄いんです 耳毛 (泣)
パパには「『赤毛のアン』ならぬ『薄毛のワン』やな」なんて言われてます
ひどいと思いませんか?

カフェマットも素敵ですね
時間ができたらドッグカフェに行きたかったので ベルにも素敵なマットを用意します
でも おばあちゃんっ子で育ったので わがままでビビリなベル
カフェデビューできるでしょうか・・
不安です・・・
  1. 2008/08/27(Wed) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~すっごいかわゆいスヌードですね^^
ふわりちゃん、とってもよく似合ってるわ♪
素材も柔らかそうで嫌がるようなコにはもってこいですね(´▽`

カフェマットも素敵~♪
あっはっは!分かります分かります^^
使いたいんだけど使えない、そのジレンマ(笑
頑張って~♪

  1. 2008/08/27(Wed) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

アポロさん

お返事が遅くなりました(汗)

今回ハンドメイドの物を初めて注文してみたのですが
何とも言えない温かみや優しさを感じてすごく
素敵だな~ってしみじみ思いましたよ(^_-)


ルビーままさん

おぉぉ~♪ルビーままさんも注文されたのですね(^▽^)
しかもピンク!!
オソロですね~~♪
ぜひぜひ カフェでオソロで使いましょう!
そして一緒に記念写真もね(^_-)楽しみ♪


よしこ

おたふく風邪(爆)
そうとも見れるね~~( ̄m ̄)ぷぷ
でもワンコにおたふく風邪って聞いたことがないよ~(笑)


あもさん

あもさんもジェイくんにいろんなグッズやお洋服を
作ってらっしゃるので すご~く羨ましいです。
ぜひブログでも披露して下さいね~♪
ハンドメイドって独特の温かみや優しさがあって
いいですね~。。。


ウルトラパピのママさん

ウルトラパピのママさん 洋裁をされるのですね~。
私は洋裁が死ぬほど苦手で^^; ミシンやお裁縫の
得意な人を尊敬してしまいます。
気力さんに そろそろお家に帰って来てもらいましょう!(笑)


ぴよこさん

お仕事お疲れ様でした!
今はお家でほっとされてる頃ですね(^_-)

ほっ被りを気に入って頂けてたのですね(笑)
実は服や被り物の苦手なふわりには ほっ被りは
かなり嫌だったみたいです。きつく結んじゃうとご飯を食べずに
固まってたんですよ^^;

ベルちゃんはまだ若いのですか?
若いのならきっとこれからだと思いますし
はぴぃも耳毛のない子ですが これはこれで
ありかな~なんて思います。

ベルちゃんのカフェデビューが楽しみですね♪


ミューさん

素材が柔らかくて すごく優しく伸び縮みするので
被り物の苦手なふわりにはピッタリです。

カフェマットを使えないジレンマ わかっていただけましたか(笑)
デビューできるのはいつになるんだろう???
  1. 2008/08/28(Thu) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

