ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

素敵な出会い(2) :: 2008/08/14(Thu)

8月14日

はぴぃの困った問題行動って 一度表れるとしばらくはぴぃの中で
流行する癖があります。

前日「ギャンギャン」しまくりのはぴぃ また今日も私を悩ませるのか。

そう考えると頭がクラクラして来て・・・

画像2 0001
はぴぃが2頭~

とうとう私ったら、幻覚症状まで出てしまったの


な~んてね

画像2 0000
7/24の記事にも書いたはぴぃの同胎犬のパディくんです。
この日はパディくんのご一家にお会いして来ました。

もう はぴぃにそっくりでしょ?

画像2 0002
顔・・特におでこからの目・鼻に掛けてが笑える程一緒。

そして驚いたことにお顔だけでなく 表情 動作・・
何をとってもはぴぃと似ているレベルではなく同じなのです。

「~する?」「~いく?」で首を傾げるしぐさ 「フンッ」と鼻を鳴らして
返事をする様子 嬉しくて興奮する時に股の中に顔を突っ込んで
クネクネと喜びを表す行動も 何もかもはぴぃなのです。

恐るべしDNA!!!


画像2 0003
私とまさちゃんは パディくんが動く度に「はぴぃや~~!!」と感激するのに対し
パディくんご一家は はぴぃが動く度に「パディと一緒~!!」と
感激の声が上がっていたのでした。



画像2 0004
では、みんなでお散歩してみましょう!

パディくんとはぴぃの共通点は見つかるかな???

画像2 0008
後姿がまた一緒(笑)
こんなに一緒だともう笑うしかない。

はぴぃはパピヨンぽくない尻尾。
どちらかと言うとポメちゃんぽいのです。

あはは~パディくんもポメちゃん風尻尾。
それにパディくん サマーカットでお尻も桃尻に。

歩き方と言うか 足の運び方もパディくんと同じだし 
耳を後ろにキュッと持っていく角度も同じ。


離れ離れに育っても兄弟は兄弟なんだなぁ~~ってしみじみ
実感しました。

唯一違うのは ブレーズの太さと パディくんは体全体が
茶色いのに対し はぴぃはブチ模様。
それにはぴぃの方が一回り 体が大きいと言うことくらい。


そうそうこの日は脇役になっちゃったけど・・
画像2 0012.01
パディくんの妹のまりんちゃんとふわりも 押しの弱いお兄ちゃん
お姉ちゃんの元ですくすくお転婆に育ってきた者同士。
こちらも共通点がありましたよ~



画像2 0011
はぴぃは最初でこそ「ギャンギャン」とパディくんに吠えていたのですが
パディくんのお尻を何度も嗅いで もしかして懐かしい匂いを
感じ取ったのでしょうか・・

犬仲間しか許すことのないお尻嗅ぎを パディくんに何度も許していたのです。
これには驚きと感激です。

そして最初の写真の夢のような2ショット写真も撮れることとなりました。


兄弟とはわからなくても 他のワンコとは違う何かを感じ取ったのかも
しれませんね。。。


画像2 0013
パディくんご一家から ふわりのスティッチキャラに続く第2弾
ふわりに似ていると「うさるさん」のぬいぐるみをプレゼントして下さいました。

これからはふわりと「うさるさん」をよろしくね




パディパパさんは 同胎犬4兄弟のうち女の子ははぴぃだけ
その女の子の行く末がとても気になっていたのだとか・・。

はぴぃちゃんが幸せに暮らしていてよかった」とおっしゃって下さいました。


私もペットショップ出身の子の行く末がとても心配で・・。

パディパパさんママさん・お姉ちゃんは それはもうパディくんを愛していて 
はぴぃの兄弟がこんなに幸せでよかった。。。

パディくんご一家の様子を拝見して とても幸せな気持ちにさせて頂きました。
本当に素敵なご家族なのです。




パディくんのパパさん ママさん お姉ちゃん・・
夢にまで見た幸せな時間をありがとうございました。

とても胸がいっぱいです。



スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:9
<<素敵な出会い(1) | top | モコモコはぴぃ>>


comment

本当に素敵な出会いです♪
はぴぃちゃんが2頭っ!!と思うほど、
パディ君とそっくり兄弟ですね~。
お顔も表情も後ろ姿も♪

離れ離れに育っても兄弟は兄弟なんだなぁ~のお言葉に、
本当にジ~ンときて、感動しました。
離れていても、いつまでも兄弟ですよねっ!!
はぴぃちゃんもパディ君も素敵な家族に出会えて、
たくさん愛されて、幸せいっぱい~♪♪
みきさんの日記を読んで、
あたしも幸せを分けて頂けた気持ちになりました♪
  1. 2008/08/15(Fri) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

本当に表情やしぐさまでがそっくりなはぴぃちゃんとバディ君。^^
後姿、尻尾の高さやお顔の角度まで一緒ーー!
兄弟なんですねーー。
素敵な出会い、驚きと感激が伝わってきました♪
  1. 2008/08/15(Fri) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

やっぱり侮れないDNA!!
しぐさや表情までそっくりですね♪
はぴぃちゃんも絶対パディくんに何かを感じてますよね^^
凛もショップ出身ですので、何とか親兄弟が見つかればいいのですが・・・教えていただいたサイトに登録をしようと思いつつ・・・きっといつか凛にも懐かしい何かを感じさせてあげられるといいと思います。
とてもとても素敵な出会いでしたね♪
  1. 2008/08/16(Sat) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんとバディくん、顔つきも、表情もホントそっくりで、びっくりです。きょうだいっていいなあ、と思いました。

私もいつか、ガブのきょうだいとあってみたいなあと思いました。
  1. 2008/08/16(Sat) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

あもさん

実物はもっと似てるんですよ~(^^)
あもさんもいつか ジェイくんの兄弟に会うと
きっとDNAを実感できると思いますよ!
離れて暮らしてても動作や行動が似てるって
不思議ですね~。
いつか4兄弟揃い踏みができるといいですね。。。
私もその様子をこっそり覗かせて下さいね(笑)

素敵なご家族にお会いできて 私ももっとはぴふわを
大切にしなきゃ!って思えたのでした(^_-)


ルビーままさん

仔犬時代はあまり似てると思えなかったのですが
ここまで似てると感激の嵐です(笑)
離れて暮らしていても 行動やしぐさが似るってことが
不思議で仕方がありません。
恐るべしDNAです。


ふつりんさん

兄弟ってここまで似るものなんですね。
私もびっくりです。
実物はもっともっと似てるんですよー。

ガブくんも兄弟が見つかるといいですね(^_-)
親戚さん登録はされますか?
親戚さんサイト いっぱいあるみたいですよ~!

  1. 2008/08/16(Sat) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちやんとバディ君 瓜二つですね。
お顔といい 後姿といい こんなに似てると笑っちゃいます。
みきさんの興奮が伝わってきて 
私まで幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
いつかミントも、4兄弟揃ってステキな時間を過ごしたいな 
  1. 2008/08/16(Sat) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. minto0424 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントだ~! はぴぃちゃんがふたりいる~~!!
目を疑ってしまうほどソックリですね。
我が子に似ているコがいると嬉しいものです♪
共通点があればあるほど感動しますよね(*^。^*)
バディ君と一緒にいるはぴぃちゃん
いつもよりとびきりいい笑顔に見えます。
  1. 2008/08/17(Sun) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

我が家も当日は興奮冷めやらぬ状態で・・・
本当に幸せな時間をすごさせていただきました。
まさちゃんさん、みきさん、はぴふわちゃんも
本当にありがとうございました。

また、今回の再会をあたたかく見守ってくださった
皆さまにも、重ねて感謝申し上げます。

いやぁ~、しかし似るもんですねぇ~
自分家の子は絶対間違えない自信があったのに、
写真を見てても、つい確認してしまいます(笑)

しつこいですが・・・
本当に楽しい時間でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2008/08/18(Mon) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. まんた@ぱでぃ父 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

minto0424さん

一緒に暮らしている兄弟が表情やしぐさ 行動が似てくるのは
わかるのですが 5年間ずっと別々に暮らしていた
兄弟が同じことをするのには 生命の神秘を感じた程です。
ミントちゃんもいつか4兄弟揃い踏みの日が
来るといいですね~。
その時は私も陰からこっそり覗かせて下さいね(笑)


さっこさん

前日はあんなにギャンギャンしまくりはぴぃだったのですが
パディくんには明らかに親しみを感じていた様子です。

表情やしぐさ・行動が似ているのが驚きでした!
実物はもっと似てるんですよ~。
別々に育ってきたのに 不思議です。。。


まんた@ぱでぃ父さん

こちらこそ本当にありあとうございました。
未だに興奮冷めやらずです(汗)

パディくんとはぴぃ 同じ顔して写ってる写真が
いっぱいありましたよ(笑)
兄弟犬ってここまで似るものなんですね。
本当に感激しました。

素敵な時間をありがとうございました!




  1. 2008/08/18(Mon) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

