ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

28 :: 2008/01/29(Tue)

28

だったんですよ~

うふふふ・・はぴぃのね血液検査の肝臓の値(GPT)が。


2週間前の検査では(療法食と肝臓のお薬1週間服用)57(IU/L)
はぴぃ
は今までずっと60~100(IU/L)の間をウロウロしていました。

2週間お薬なしの療法食のみで今回、28(IU/L)まで下がったのです。
驚きの数値です


京都のT先生いわくこれがこの子の本来あるべき値だったのですと。


画像 0000

と言うことは はぴぃなりにずっとメッセージを出していたにも関わらず
誰も気づくことができず 体に合わないフードを食べ続けていたと言うことになります。

体が極限に達して11月の吐血に至ったのでしょう。。。


こんな短期間ではぴぃの食物アレルギーを見抜いて下さったT先生には
感謝の言葉をいくつ用意しても足りない気持ちです。

もしアレルギーに気づかずにこのまま放っておくと 肝臓の腫瘍だって
後々、肝硬変だって考えられていたかもしれないとのこと。


ゾゾゾゾーです・・。



私は今回のことで初めて胃腸に出る食物アレルギーのことを知りました。
その子に合うフード選びって本当大切ですね。

はぴぃはこれから先、療法食とアレルギー用のおやつしか食べることはできませんが 
本人は至って普通においしそうに食べてます。
食べれたら何でもいいと言う子なのでとても助かります




そうそう 最近はぴぃの涙焼けが激しかったのですが
涙管の掃除もしてもらいました!


今日で目の前のもやもやが全部なくなりました。
スッキリ







  1. はぴふわ
  2. | comment:11
<<ふぅ~ちゃん祭り | top | キミはサル>>


comment

はぴぃちゃん、よかったですね~(T_T)嬉し泣き
みきさんもまさちゃんもホッとなされた事でしょう
お2人のはぴぃちゃんへの愛情がこうして良い結果となったのですね♡♡
本当によかったですe-460

しかし食物アレルギーって怖いんですね・・・
わたしもとても勉強になりました。



  1. 2008/01/29(Tue) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

やむやむさん

ご心配をお掛けしました。
ずっとギリギリ正常値以内と言うことで問題なしと
されてきたのですが 今回28と言う数値がはぴぃの
正常値ならば 100近い数値ははぴぃにとっては
異常値だったと言うことがわかり目からうろこでした^^;

こう言うこともあるんだと 今回の一連のこと私も
本当に勉強になりました!
  1. 2008/01/30(Wed) 01:12:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんの結果をお聞きして、私も目の前の霧が
パァ~~っと晴れました~\(^o^)/
原因が分かり、症状も改善されて、本当に良かった!(^^)!

毎日口にする食べ物が原因だったとは…(@_@;)フード選びって、
考えれば考えるほど、余計分からなくなってくるような気がします(/_;)
うちも最近フードを替えたばかりなので…。。。
  1. 2008/01/30(Wed) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

はぴぃたん(ノ´∀`)ノよかった~
ホッとして...スッキリv-278されたみきちゃん、まさちゃんを見てはぴぃちゃん&ふわりちゃんも喜んでますよね。それを想像するとうれしくなってきます。いい連鎖ですね( 艸`*)

食物アレルギーは表面にでることばかりを気にしていました。胃腸に出たりもするのですね。
はぴぃちゃん、原因が見つかって本当によかったぁ。
  1. 2008/01/30(Wed) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

 よかったーー。よかったですね。

今までの復活宣言とは違って 今度は
数値的な裏づけもあり、本当に安心できますね。

 これでアジレッスンにも励めますね。ふわりちゃん
もたくさんかまってもらえそうです。はぴぃちゃんバンザーイ!!

 そうそう、パピヨンの絵柄の学習ノートを見つけ
たので紹介します(娘のノートで使っています)。
http://www.greenstation.net/catalog/010140503000012.html
  1. 2008/01/30(Wed) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

\(^▽^\)(/^▽^)/
数値的にも改善されたし原因も判ったし、本当に良かったですね!
でも食物アレルギーがこんな風に出ることもあるとは(汗)
私も一緒に勉強させていただきました。m(uu)m
以前のように元気なはぴぃちゃんを見れるのもきっともうすぐですね♪(^^)
  1. 2008/01/31(Thu) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

フードにも合う合わないがあるのねっ!
それに気付くT先生はやはり名医と呼ばれます^_^;
早めに気付いてよかったですよねっ!
これでぱぴぃちゃんのストレス疑惑もなくなり・・・
アジに専念しちゃいます!?
楽しみにしてますよぉ~~(^^♪
  1. 2008/01/31(Thu) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

いろいろ考えてよかれと思ったものを与えていても
その子に合わなければ良くないフードになりもすもんね。
まさか食物アレルギーだったとは考えもしませんでしたよ。
アレルギーもいろんな病気を引き起こしたり 内臓を
悪化させたり・・私のアレルギーに対する認識が変わりました。
ご心配をお掛けしました。


陸ママさん

心配してくれてありがとう。
結果を聞いてほっ。。。としたら はぴぃの顔も気のせいか
明るくなったような気がします。
そんなに私 暗い顔してたのかなぁ・・^^;

性格も内にこもるはぴぃだから アレルギーもきっと中に出ちゃったのね・・はぴぃらしいと言えば
はぴぃらしいかも。


はぴふわファン1001号さん

ご心配ありがとうございました。

フードだけでこれだけいい結果が出たので すごくほっ。。としています。
これまでどれだけはぴぃにとって合わないものを
食べていたかって言うことですね。

食物アレルギーなら心置きなくアジもできそうです!

学習ノート懐かしいです~(^^)
昔は確か鳥とか虫だったように思うのですが パピヨンだなんて嬉しすぎですね~。
お勉強も楽しくなりそうです♪


み~にゃんさん

まさかフードだけでこんなに改善されるとは思ってなかったので もうびっくりしました。
皮膚にアレルギーが出ることは知ってましたが
胃腸に出るアレルギーがあるなんて全く知りませんでした。
性格も内にこもるはぴぃなので アレルギーもきっと
内にこもってしまったのでしょうか・・(-_-;)
はぴぃらしいと言えばはぴぃらしいのですが(笑)

本人は食欲も戻ったし とっても元気にしています。
ご心配ありがとうございました!
  1. 2008/01/31(Thu) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

T先生様様です!
まさか胃腸に出るアレルギーがあるなんて
思いもよりませんでした。
アレルギーとわかれば そうそう胃潰瘍やストレス疑惑もなくなり
アジに専念できそうです!(^^)
ご心配ありがとうございました。
  1. 2008/01/31(Thu) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、ヨカッタですねーー!!
ううっ。本当に本当によかった!!
お薬ナシでこんなに数値が下がるなんてビックリですね。
良かれと思って食べさせていてもワンコにとっては良くなかったなんて聞くと食べ物選びは本当に本当に慎重にならなくてはいけないんだと改めて実感しました。
  1. 2008/01/31(Thu) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

アポロさん

ご心配お掛けしました。

2週間前の数値で万々歳の気持ちだったので
それが半分の数値になってたのには驚きでした。
良かれと思って選びに選んでいたフードでもその子に
合わなければ その子にとっての良いフードには
なりませんもんね。
療法食はタンパク源が入っていないものなので
とってもまずそうに見えますが でもそれがはぴぃに
とっての最高のフードになるんですよね。
フードって奥が深いです・・。
  1. 2008/02/01(Fri) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

