ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バトン :: 2008/07/21(Mon)

ぱぴぱぴ天使♪のmokaっちゃんから バトンを受け取りました


このバトンにはルールがあります。

1.バトンをまわしてくれた人の 質問に答える。   
2.次にまわす人への 質問を3個考える。  
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。   
4.次にまわす人3名を指名してください


それではmokaっちゃんからの質問にお答えしたいと思います!

画像2 0002
★我が子の一番自慢できるところは?

実は我が子自慢がとっても照れくさくて苦手なのですが
こう言う機会も中々ないので 堂々と自慢させて頂きますね

<はぴぃ>
パピヨンとして見ると、最近一段とコーギーぽくなってきて
あれれなのですが パピヨンの枠を超えて「犬」として見ると
表情が豊かでとても味のある子です。
そして時折見せるその「犬」をも越えた人間くさい表情がたまりません。
嬉しい時 楽しい時に見せる笑顔は100万ドル級です(笑)

<ふわり>
この子の素直でストーレートな性格が私は大好きです。
「いじける」「すねる」って言う言葉はふわりになくて
嬉しい時はもちろん、どんな時も即行動で表しちゃう。
真っ直ぐに私を見つめてくれる視線が愛しくてたまりませんが
視線が熱すぎて痛い時があります。


画像2 0001
★ワンは飼い主に似るとよく言いますがワンと自分とで似てるところは?

<はぴぃ>
性格はすごく似てると自分でも思う。
素直じゃないところとか 引っ込み思案な癖に調子乗りなところとか。
似すぎてキリがない・・

<ふわり>
まさちゃんは私とふわりが似てきたと言います。
どこが?と深くは聞いていないので 見た目なのか
中身なのかはわからないのですが・・。
ちなみに私はサル顔ではありませんので あしからず


画像2 0005

★ワン語がしゃべれたら真っ先に何を我が子へ伝えたいですか?

まずは「うちの子になってくれて本当にありがとう」と。
はぴぃふわりのお陰で毎日がすっごく楽しい。
だから、いつまでも健康でそして1日でも長く一緒にいてね。
そして一緒にキラキラ輝く毎日を過ごそうね。」
と伝えたいです。



★バトンをまわしてくれた人へのメッセージ 

mokaっちゃん家には3頭のパピちゃんがいます。
お嬢様のさらちゃん イケメンに磨きを掛けてるりずむくんに加え
先月愛くるしいめいぷるくんをお迎えしたばかり。

お仕事に家事に子育てに犬育てにとパワフルに過ごしてらっしゃる
mokaっちゃんからは いつもパワーをいただき、そして
3パピちゃんへの愛溢れる文章で ほんわかした温かい気持に
させていただいています。

昨年のことだったか プチお里の集りをすることになった時に
(結局はボツになったけど)無謀にも関東在住のmokaっちゃんを
お誘いしたんです(汗)
だけど「今は行けないけど いつか必ず!」と言って下さいました。
その旅費が、今回めいぷるくんに消えちゃったらしいですが・・
いつかでいいんです

いつか必ず3パピちゃんを連れてお里帰りして下さいね。
その日まで首を長くしてお待ちしてま~す。


画像 0001
★次にまわす人への質問を3個

1.愛犬の名前の由来

2.愛犬のとっておきの写真を紹介して下さい

3.愛犬の直してほしいところ


どなたかお持ち帰りして下さると嬉しいです。




スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<キセキ | top | マイブーム>>


comment

コメントありがとうございました(*'▽'*)♪

Y先生のリンクから、お礼に来ましたi-199

前のブログにリンクしてあったので、育犬ノイローゼを、全て読んで来ました!
ロビィは、歯の跡が残るくらい本気で噛むので(もちろん流血します^^;)、どの記事も共感できて、しかも!ワン語がしゃべれたら‥の回答を読んで、ウルウルと感動しましたi-241i-189今の はぴぃちゃん・ふわりちゃん も拝見できたので、と~っても心強いです。

初めてで おこがましいのですがi-202リンクさせて頂いても、宜しいでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2008/07/21(Mon) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. RN #bH1htKmU
  4. [ 編集 ]

みきちゃ~ん!バトンありがとね~♪
ここんとこバタバタしてたのでブログもUPしてなかったんだけど~(汗)
みきちゃんにあたたかいお言葉をいただいて胸がいっぱいなったわ~。
ほんと、いつかいつか3パピ連れてお里帰りするからね(*^_^*)頑張って働くぞい!

みきちゃんのワン語のメッセージ、はぴふわちゃんには もう届いてるね♪
いつもいい顔してるもん!
  1. 2008/07/21(Mon) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. moka #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

RNさん

ご訪問ありがとうございます(^^)

噛まれると傷跡よりも心の方が後からジワジワ
痛みますよね。
その時に対応できなかった自分 噛まれて情けない自分
感情的に叱ってしまった自分に対してとても
腹立たしいと言うか 悔しくて何度も泣きました。

昔はなんでこんな難しい子がうちに来たんだろう・・
って思ったものですが 今ではうちに来てくれて
ありがとうって思えるまでに。

ロビィくんもパパママも100万ドルの笑顔で過ごせるように 応援してますね!

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね。


mokaっちゃん

バトン受け取りましたよ~。

いつか必ず 3パピちゃん共にお里帰りして
下さいね~~。
去年の秋のプチ集まりはつぶれちゃったけど
今年の秋にはぜひ~と思っています。
それを機に続けていけたらな~と思っているので
本当いつか必ずね~(^_-)

メッセージ 届いてるのか・・う~んわかってないかも^^;


  1. 2008/07/22(Tue) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

記事と関係の無いコメントで申し訳ありません。
パピオンの親戚さん捜索サイト、RSYさんよりおじゃましました。

我が家にはパディ♂5歳とまりん♀2歳のパピがいます。
本日、RSYさんに登録したところ、
はぴぃちゃんと家のパディが兄妹(姉弟)との事で、
失礼とは思いながら書き込ませていただきました。

パディはおとなしく、少し神経質で怖がりですが、
元気で、やさしく、時には男らしく?育っています。

これからもブログ拝見させてください。
  1. 2008/07/22(Tue) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まんたさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

はぴぃの兄弟が見つかることをず~っと待ち望んでいたので
言葉に表せないくらいに嬉しいです♪

RSYさんで「キーワードを入れる」で犬舎名を
入れると 血統書が見れるようになっているので
失礼ながらバディくんの分も見せて頂きました。
すると 両親も一緒で血統書名には同じくDが
ついているので もしかして本当の兄弟だと
思うのですが。
もしかして6月14日生まれですか?

もしご迷惑でなければ バディくんのお写真を
送っていただけませんか?
メアドは名前のところにあります。
  1. 2008/07/22(Tue) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん
今回もふわりちゃん はぴぃちゃんのキュートな写真 ステキv-315
みきさんからの 愛をいっぱい貰って
幸せそのものって いいお顔してますねv-238
今回もそう思ったのですが
みきさんのblogには 温かみがあって
凹んだ時、育児疲れを癒してくれる
優しさがあり いつも勝手に癒されています
秋にお会いできる日を
とても 楽しみにしています。







  1. 2008/07/22(Tue) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. minto0424 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんもふわりちゃんもキラキラ輝いてますねv-352
いつも良い表情のお写真だな~っと拝見させて頂いています♪
きっと、みきさんに愛されて幸せいっぱいだからですね。
健康で1日でも長く一緒に過ごせる事!!
本当にあたしもそう思います。
これからも、はぴぃちゃんとふわりちゃんの素敵な笑顔を楽しみにしています♪
  1. 2008/07/22(Tue) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

不器用で気難しいはぴぃちゃんとウチのちゃありぃ、
そして素直でストレートなふわりちゃんとウチのめーぷる、、、
本当に共通項が多くて、
みきさんの一字一句に毎回深くうなづきながら記事を拝見しております(笑)
約3年前、、、、めーぷるを迎えるにあたり、
多頭飼い生活への不安を解消してくれたのがみきさんのブログです!
もう私の中では親兄弟も同然って勝手に思い込んでますから~!!
これからもずっと応援してますよ~~e-266
  1. 2008/07/23(Wed) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私も・・・

皆さんも書いていらっしゃいますが、私もみきさんのブログに元気を貰っている一人です。
何と言ってもはぴふわちゃんの表情がいつも可愛くて、うちの子もこんな風に笑ってくれたらな、
こんな瞬間をキャッチしてあげたいなといつも思っていました。
はぴふわちゃんを見てると多頭飼いって大変でしょうけれどやっぱり素敵だなぁって思います。
これからもはぴふわちゃんの色んな表情を楽しみにしてま~す。
  1. 2008/07/23(Wed) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

minto0424さん

そんな風に褒めて下さって嬉しいような照れるような 恥ずかしいような・・^^;
でもやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます!

私こそ 可愛いミントちゃんのお写真でいつも
癒させていただいてますよ~。
秋にはぜひ皆さんとお会いしたいですね~(^^)


あも さん

いつも同じような顔ばっかりで^^; しかもふわりは
カメラ嫌いなので 変な雄叫びをあげながら
絶対他人には見せれない状況での撮影なんです(汗)

みんなで笑顔で過ごせるような日々を送って行きたいと思います!


さっこさん

ありがとうございます(^^*)

私のブログが少しでもお役に立てて嬉しいです。
私こそ さっこさんを始め皆さんに励まされて
ここまで来れたと言う感じです。
ブログをやってたこらこそ いろんな方とお知り合いになれて
それがとても心強く励みになっています。
私もちゃありぃくんとめーぷるくんの叔母さんって
感じですよ~(^m^)


かりのさん

こちらこそ お里での写真を見て そしてその子の
成長過程を拝見させて頂くだけで ものすご~く
嬉しいです。
そしてアイルくんの可愛らしい表情に毎回
癒されてます。

多頭飼いは「大変」って言葉が吹き飛ぶくらいに
楽しいですよ。
いつかアイルくんにも弟か妹かな~???(^m^)うふふ
  1. 2008/07/23(Wed) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

とてもステキなバトンのお答えでした。^^
はぴぃちゃん、ふわりちゃんのかわいさはもちろんのこと、みきさんのセンスとボキャブラリーの広さと、愛情いっぱいの気持ちにすっかりふぁんになってしまいました。
実際にお会いしたみきさんもステキな方だったし。。
ルビーのおかげ(?)で知り合えたことにとても感謝しています。
今日も癒されて帰りますーー。
  1. 2008/07/23(Wed) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり

毎日、暑い熱いね。
久しぶりに遊びにきました。
はぴふわちゃん、元気そうでなによりです。
みきちゃんも!
私もやっとこさ、ブログデビューしました。
ネイル関係だけど、よかったら遊びに来てね~
リンク貼らせてもらっていいかなあ。
<業務連絡>近々、ランチ行きましょう~
  1. 2008/07/24(Thu) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. とばとばちゃん(よしこ) #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

センスとボキャブラリー・・私には最もないものですよ~(汗)
どんどんボキャブラリーが少なくなって行くこの頃^^;
話してると「ほらほら」「あれあれ」しか出て来ませんから~~。

こちらこそ 私なんかよりも数段素敵なルビーままさんと
お知り合いになれて嬉しいです♪
涼しくなったらぜひお散歩を~~~(^_-)


とばとばちゃん

キャ~~~(>▽<)
まさかよしこに登場してもらえるなんて!!

ブログデビューおめでとう~。
すごく長い道のりだったね(笑)
さっき遊びに行かせてもらったよ。

こんなふざけたネーミングの犬バカブログで
いいのかな?
せっかくおしゃれなブログなのに・・(汗)
こちらもリンクさせてね!

業務連絡了解~(^^)v
  1. 2008/07/24(Thu) 14:35:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

