ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

都会のはぴふわ :: 2008/07/14(Mon)

DSC0001.jpg

昨日はしつけ教室のランチミーティング。
場所は先週お邪魔したばかりのCAFE PLAYS NICEさん。

何をするかって?
その名のとおり ランチを食べながら先生と飼い主さん達で
ミーティングをするのです。


前回 お掃除活動する時に何かアピールする物が
あった方が良いのでは?と言う意見があり 犬にタスキを掛けて見ては
どうだろう・・と言うことになった。


そこで先生が一生懸命に作ってみたらしいのがコレ↓

DSC0000.jpg

すこぶる評判が悪く 即却下。

先生の努力が報われず、残念な結果に・・。

タスキは歩いているうちにズレるのではと言うことになり
この案自体がなくなりました。


DSC0002.jpg

普段からお出掛け大好きのはぴぃ
いつもの仲良しメンバーと大好きなママ達に囲まれて
ず~っとニャハ♪ニャハ♪の超ご機嫌さん

ハッピー過ぎて興奮し いつも逆くしゃみ連発・・


DSC0003.jpg

そんな落ち着きのないはぴぃに比べ こう言う場所でのふわり
とてもお利口さん。
私の足元でフセしておとなし~く健気に待っているのだ。


教えても教えてもカフェではガサガサが直らないはぴぃと
教えていないのにお利口さんなふわり


内弁慶なふわりと 外弁慶のはぴぃ
やっぱり対照的な2匹です。


ミーティング終了後に向かった先は 南堀江のCAFE DINING BAKUさん。
ドッグカフェではありませんが犬連れOKです。
スィーツがVeryGoodなのです。


DSC0004.jpg

日曜日の南堀江ともなると たくさんの人でごった返す。
おしゃれなお兄さんお姉さん達が歩く中 わんわん大行進の私達。
恥ずかしいくらいに目立つ・・

一番目を引くのは やっぱり柴のヤマタケ。
サッカー日本代表の2008年モデルを颯爽と着こなすヤマタケは
南堀江のカップルの大人気の的でした。
外人さんにも「Beautiful !!」なんて言われちゃってね


いつもの公園もいいけれど たまにはお洒落な街散策も楽しいよね。



こんなに日にカメラを忘れてしまいました
All photo by Maki-chan

スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<マイブーム | top | スヌード>>


comment

堀江のワンワン大行進見たかったわー。
目立ったでしょうね~。
はぴぃちゃんホントに嬉しそう!
ふわりちゃんは、いつもと勝手が違うわよ・・と
わかっているのか、慣れないところではキャピキャピできないのかな?

私、ワン連れで都会のカフェは未経験ですー。
今度連れてってくださいーー!
  1. 2008/07/14(Mon) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ランチミーティングって緊張しませんか?
私だけですかね~?(@^^)ゞ
私はどうもトレーナーの先生と一緒だとプレッシャーに負け、ごはんを食べた気がしないのです。(苦笑)
というのもアル君もはぴぃちゃんと一緒でいつもカフェではパタパタ王子で落ち着きません。v-409
いつか落ち着いていられる日がくる事を信じて毎回毎回レッスンに励んではいるんですけどねー。(ー'`ー;)やれやれ。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします♪
  1. 2008/07/14(Mon) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

都会もへっちゃらですね!

可愛かったでしょうねーー!!
ヤマタケくんにも会ってみたいなー♪
しつけ教室も興味があるのですが、怠け者の私が決まった日時に出かけることができる気がしないのですよ・・・
人がたくさんいても、ちゃんといい子に出来るのはさすがですね!!
はぴふわちゃんも仲良く並んでいて可愛い!!
凛はカフェに行くと絶対ビビルな~~
  1. 2008/07/14(Mon) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのタスキも不評でしたか~(笑)
先生の努力が…。

はぴぃちゃん、本当に嬉しそうですね。
とってもいい笑顔です♪
ふわりちゃんははぴぃちゃんと反対でお外では大人しくしているのですね。
はぴぃちゃんもふわりちゃんもお家の中と外では違うのね~。
  1. 2008/07/14(Mon) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

第二弾が。。(*^_^*)

はぴふあままさん、こちらでは初めまして。。(*^_^*)あれから第二弾の堀江編があったんですね!!ここでもみんなちゃ~んと並んでお利口さんです♪ミーテング中ははぴぃちゃんもふありちゃんもどちらも大人しくちゃ~んと下で待ってたからワタシには差がわからなかったです~~Mパパは柴犬が好きで、家へ帰っても「やっぱりやまたけは可愛い」とか言ってました、、(^_^; 
  1. 2008/07/14(Mon) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. ぽぴん #b48Tu8kg
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ワンワン大行進かなり目立ってしまいました(汗)

堀江は犬OKのカフェもたくさんあるし 犬グッズの
お店もちらほらあって 楽しいんですよ~。
ぜひぜひ都会巡り散策も行きましょうね(^_-)

ふわりは本当に手の掛からない子なんですよね。
まっ、その分はぴぃに手が掛かるんですけど(-_-;)


グーグーガンマさん

わんこ達は先生がいることで幾分かは緊張してる
ような部分もありますが 飼い主達は和気藹々と
してますよ。
はぴぃも一応これでも ずいぶんと私が気楽にいられるように
なったんですよ~^^;
以前は犬が来ればギャンギャンだったので
それがなくなるだけでも 助かってます。
はぴぃのガサガサはそのうちに落ち着いてくれるのかしら????

リンクありがとうございます!
こちらもさせて頂きますね。

はぴぃの誕生日にメッセージを入れて下さって
ありがとうございました。
実はグーグーガンマさんのブログでお礼コメントを
させて頂こうと思ったのですが 何回かチャレンジしても
コメントが受け付けてもらえず そのままになってしまい お礼ができなくてすみませんでした。
お気持ち とても嬉しかったです!


ウルトラパピのママ さん

私も怠け者なので 決まった日に出て行かないと
たぶん出掛けられない程の怠け者なんです^^;

日本人は心のどこかで きっと柴が好きなんだな~
ってお兄さんお姉さんの達の反応を見て実感しました。
私も本当は柴が欲しかったんですもん(^_-)


アポロさん

はぴぃはしつけ教室のママさん達が大好きで大好きで
たまらない様子なのです(^^)
私のことは眼中には入りません・・。

ふわりは外では本当に手の掛からない子で
助かってます。


ぽぴんさん

こちらでは初めましてですね(^_-)

そうなんです あれから堀江のカフェでお茶して
犬グッズのお店で買い物してと おしゃれな飼い主気分を
味わってきました(笑)
はぴぃはヤマタケママとみうママの間を行ったり来たり
ずっとガサガサソワソワしてましたよ~。

ヤマタケは本当に可愛いですよね。
私なんてすっかり親戚のおばちゃん気分なので
可愛くて仕方がありません^^;
  1. 2008/07/15(Tue) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

以前、『CAFE DINING BAKU』さんに行った事あります♪
ワンコOKとは知らなくて店内にワンコが居て、
ビックリ嬉しくランチした記憶がっ!!
ドッグカフェじゃなくても、ワンコOKなカフェは嬉しいですね~v-290

みんな1列に並んで、写真撮影っv-212v-352
めっちゃカッコイイですね~!!スゴイっ!!

こちらこそ、リンクさせて頂けたら嬉しいです。
  1. 2008/07/15(Tue) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

あもさん

BAKUさんに行かれたことあるんですね。
ランチもおいしいし スィーツもGOODだし
お気に入りのカフェです(^^)
ジェイ君がお散歩できるようになったら
BAKUさんにも行けて 楽しみが増えますね♪

リンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします。

  1. 2008/07/15(Tue) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん
 堀江とか 長堀とか わんこ連れには とても良いところですね。
娘がその近くで 一人暮らしをしているんですよ 
いつかミントを連れて オシャレなお店でランチでも 行けたらと 話しています。
  1. 2008/07/16(Wed) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. minto0424 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉっ!!はぴぃちゃんとふわりちゃん、
もしかしてオソロのワンピですかヾ(@°▽°@)ノカワイイe-266
2ワンで色違いとかも可愛くていいよね~♪
そしてどこか一箇所、さりげな~く飼い主である自分も
ワンとオソロの色や柄を身につけるのが最近のワタシのマイブームです。

先生の努力は大いに評価してあげたいですねe-460
しかしいつもながらみきさん達の活動、、、頭の下がる思いですm(uu*)m
  1. 2008/07/16(Wed) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

手作り感たっぷりのタスキに大笑い!(失礼ね~)
ワン達みんながそっぽ向いてるのが可愛いね。
はぴふわちゃんのお洋服がめちゃカワイイ!
スカート部分のプリーツ?ボックス?がとってもキュートだわ~。
ワンワン大行進は目立ったでしょうね~!
私なんて2パピだけでも恥ずかしいのに今度は3パピでしょ~(汗)
恥ずかしい反面、自慢だったりするけど(笑)
カートがあると便利かな~。

そうそう。
みきちゃんにバトンを回しちゃったの。
忙しいと思うからお暇なときにでもヨロシク~。
  1. 2008/07/17(Thu) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. moka #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんのお里つながりのかりのです。
みきさん、写真撮るのお上手ですよね!
みきさんの写真見てたら、わん達の表情の豊かさがすごく良く分かります。
これからも楽しみに見させて下さい♪

↓お里が近くでいいな~
でも!私超の付く行動派なので・・・是非是非
お里つながりの会がありましたら誘ってください!必ず関西まで行きますので~

リンク、貼らせて頂いていいでしょうか?
  1. 2008/07/17(Thu) 13:48:12 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

minto0424 さん

堀江周辺は犬連れOKのカフェが多いと聞きます。
それに可愛いワンコグッズのお店があちこちに
いるので とても楽しいです。
娘さんがきっと案内してくれますね。
楽しみが一つ 増えましたね(^_-)


さっこさん

よく目に止まりましたね(^_-)
そうなんです おそろのワンピースですよ~。
実はこのワンピ はぴふわだけではなく 今回
一緒に行ったお友達ワンコもおそろなんですよ~。
男の子はスカートなしですけどね^^;

飼い主もさりげなくおそろですか~。
全くのお揃いは恥ずかしいけど それなら
私もできそうです♪

いえいえ こう言う機会がないと中々 ワン連れで
遠出もできないので 活動にかこつけて遊んでま~~す^^;


mokaっちゃん

目に止まりましたか?
ポロカラーで裾がプリーツのワンピースになってます。
実ははぴふわだけでなく 今回一緒に行った
お友達ワンコもおそろなんです~。
男の子はもちろん スカートなしだけど^^;

3パピは私も自慢しちゃうな(笑)
めいぷるくんのお散歩デビュー楽しみですね!

バトン了解で~す!
また後ほど いただきに行きますね。


かりのさん

ようこそいらっしゃいませ!
いつもアイルくんの様子 拝見させてい頂いてま~す。

写真上手だなんて・・とてもとても^^;
数打ちゃ当たる方式にシャッター押しまくりなだけです。

集りに参加して下さるのですか!?
わ~い嬉しいです♪
ぜひぜひお誘いさせて頂きますね(^_-)

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/07/18(Fri) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

