ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわり泳ぐ :: 2008/07/02(Wed)

画像2 0003

ふわり、今年初めての水泳です。

去年は楽しそうにとは言えなかったけど それなりに
泳げていたふわり・・

さて今年はいかに


画像2 0004

水に入りましたよ。


画像2 0005

何やらモゾモゾし始めたと思ったら・・

矢印に注目!!
首の所から手を出して ライジャケを脱ごうとしてます。

実際に脱いじゃいました


何回か着せてもこんな風にしてすぐ脱いじゃうのです。
残念・・せっかく買ったのにね


仕方がない・・ライジャケなしで。

画像2 0006

今年初めてだからだろうか・・・それにしても
パニック加減が去年よりもひどすぎる。


画像2 0008

はぴぃは琵琶湖に生息しているカワウソのような余裕の姿。
(実際の琵琶湖にカワウソはいないと思うけど・・)


画像2 0007

大好きなディスクを見せても 嫌なものは嫌らしい。。。

水を嫌いになっても困るので 今回は程々に。


画像2 0009

この所めっきりふわりは怖がりになりました

昔はあんなに怖い物知らずだったのにね。
今ははぴぃより怖がりかも。
と言うか はぴぃ実は怖がりじゃないかも・・


怖い物(人・犬・車・バイク)に対して尻尾を下げて落ち着かなくなったり
陰でブルブル震えてるだけで 今の所それらに対して威嚇することは
ないので 今すぐどうこうと言うことはないけど・・。

しつけの先生からは ふわりの一人立ちを促すためにも
はぴぃふわりの別々の散歩を勧められました。

おぉ~~この暑い時期 別々散歩はキツ過ぎるぞ~~~


画像2 0012

天真爛漫キャラだと思っていただけに ちょっぴりこの変化が
残念で寂しいです。

家の中では天真爛漫のお転婆娘ですよ~。
典型的な内弁慶


でもこれもふわり
受け止めてあげなくっちゃね。。。




  1. はぴふわ
  2. | comment:15
<<うふふのふ♪ | top | おもちゃ探しゲーム>>


comment

ふわりちゃん、どうしちゃったのかしら?
去年はそれでも泳いでたのよね?(´▽`
成長して意思がハッキリ出るようになったのかな。。
必死で泳いでる目がいっちゃってるし^^;

はぴぃちゃんは慣れたものですね^^
意外と肝が据わってたりしてネ♪

そうそう^^
それぞれ個性が違って当たり前(笑
大変だけどかわゆいコたちです♪
  1. 2008/07/02(Wed) 13:35:56 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、ごっごめんv-356
必死に泳いでいるのが分かるんだけど、つい笑っちゃったよ~(^_^;)
ライジャケ脱がなきゃ~いいのに…って思って。。。(爆)

今年もはぴぃちゃんの季節がやってきましたねぇ~v-218
素朴な疑問なのですが、泳いだ後ってドライヤーで
乾かしているのですか?

1匹ずつのお散歩の方が、しっかり受け止めることが
できるんですよねぇ~♪なので、我が家は3回
(それも朝だけ…v-356
それでもサボリ気味ですが(^_^;)(汗)、
続けていくようにがんばりま~す!(^^)!
  1. 2008/07/02(Wed) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

みきさん
はぴぃちゃん泳ぎ上手ですねv-344
で 一方ふわりちゃんは 可愛いというか 笑っちゃうというか 
ほほえましい光景ですね
内弁慶はお里の血筋ですかねえi-198
ミントもどうも ふわりちゃん状態に
なりそうですv-414

  1. 2008/07/02(Wed) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. minto0424 #wvC1tnHY
  4. [ 編集 ]

v-421さっきは ごめんなさい
パソコンの調子が悪くて
二回も送っていました
  1. 2008/07/02(Wed) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. minto0424 #wvC1tnHY
  4. [ 編集 ]

そうなんですかぁ・・

ふわりちゃんのキャラ・・変わっちゃってるのね・・。うちのまろくんと同じですv-356あんなに天真爛漫だったまろくんはすっかりビビリ犬。
何なんでしょうねぇ~・・・。ま、それもかわいいんですけどね。
パニック障害?ってくらい大通りでアセって走ります。。
  1. 2008/07/02(Wed) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

最初のお写真、ふわりちゃんがちっちゃい事が
よく分かりますね~
もう初泳ぎですか!
どんどん先を越されて焦る我が家・・・・(笑)

うんうん。
たしかに昔のふわりちゃんと今では少し違いますね(゜o゜)
同じくはぴぃちゃんも変わったけど、こちらはたくましくなったよね!
気づいたらいつのまにか、ふたりのキャラが入れ替わってるv-405

これからも目が放せない「はぴふわ」ですe-281ガンバッ
  1. 2008/07/02(Wed) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

今日はお出かけのところv-5してしまいごめんなさいねー。
琵琶湖にお出かけだったのですね!
今年初泳ぎですか!
はぴぃちゃんは余裕の泳ぎですねー。サスガ!ふわりちゃんだって、自分から海に入れるなんて上出来ですよー。
ウチは去年ムリヤリ海に入れたら、思い切り水しぶき上げてバタついていましたよ。(汗)
コレに懲りず、何度かチャレンジしてみてくださいー!
  1. 2008/07/02(Wed) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^。

ふわりちゃんが必死で泳いでる姿に つい書き込みを・・。
てまちゃんは 泳げないんですよ~。
2才までは とてもハイパーで 川に連れて行ったらどんどん入っちゃったんですが。
最近 すごくおとなしくて まったり犬になっちゃいました。
甘えん坊で 私が他のパピをだっこしてると 無理やり狭い隙間に入り込んできます。
お顔を傾けて いつも私の側に居ますよ~。

手を上げたことなど 1度もないのに 撫で撫でしようとすると すごく怖がるようになったのも3歳くらいから・・。ちょっと悲しいですが・・。
ふわりちゃんも なんだか心境の変化でしょうか。
てまちゃんと似てるんですね^^。
  1. 2008/07/03(Thu) 07:36:19 |
  2. URL |
  3. yuriko #-
  4. [ 編集 ]

ミューさん

そうなんです、去年はそれでも泳いでいたのです(-_-;)
ライジャケがあればもっと楽しく泳げるかな~
と思い注文したのですが そう言う問題では
なかったみたいです。

大人になって警戒心が身について来たんでしょうね~。
これも成長なんでしょうねぇ。。。


宇宙&シエルさん

泳いだ後はタオルドライして 後はお日様の下で
自然乾燥です^^;
お日様の力は偉大です。
すぐに乾いちゃいますよ~!

お散歩1日に3回ですかー!?
宇宙&シエルさんには本当 脱帽です。
2回でゲゲゲーーなんて言ってられませんね^^;
宇宙&シエルさんを見習って私も頑張ります・・きっと・・たぶん・・・・


minto0424さん

ミントちゃんもすっかりお家に馴染んでますね~。
そう言えばふわりも3日目にして「我が家の主 」
になってましたから~(笑)

ふわりははぴぃのそっくりさんになって来て
はぴぃが尻尾が下がると同じように下がるんです。
困ったところまで似てきました(-_-;)ムムム

いえいえ お気になさらずにね。
1つは削除しておきましたから(^_-)


ぜぇママさん

ふわりの尻尾の下がる姿なんて見たことがなかったのに
今ではお散歩時には尻尾が箒代わりとなって
道路のお掃除をしてくれてます(-_-;)

まつりくんの異名を取ったまろくんビビリ犬ですか!?
想像がつきません。
そうそう天使爛漫キャラも可愛いけど ビビリキャラも
それなりに可愛いもんです!


さっこさん

はぴぃも実はキャラ変わりしてまして 外では
人懐っこいご陽気キャラと化しています。
犬には相変わらずですけどね(-_-;)
その代わり ふわりが・・・・なので
そのうちにキャラが入れ替わる可能性ありです。

水も冷たくなって気持ちよかったですよ~。
さっこさん家もそろそろ海開きを~~!!


ルビーままさん

こちらこそ 本当にごめんなさいでした(汗)

はぴぃは自由自在に水面を漂ってますよ。
もう犬ではなくてカワウソでした。
ふわりも岸で踏ん張って嫌がってたのですが
去年泳げたので無理やりに連れて行ったのですが・・。
方法を考えてまたチャレンジしてみますね。


yurikoさん

甘えん坊な所も一緒ですね。
憧れのお姉さんのてまりちゃんと似てる部分が
あって嬉しいです(^^)

2歳過ぎから徐々に警戒心が出てきたように思います。
以前しつけの先生からは「大人へと成長してきた証」
みたいなことを言われたのですが 受け止めて
あげないといけない成長が何だか寂しく感じてしまいますね。。。
  1. 2008/07/03(Thu) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんの耳に・・・水って入らないのですかっ!?
ふと必死な顔を見て思ってしまいました^_^;
なんでも はぴぃちゃんがやり遂げちゃってるからねぇ~
ふわりちゃんも同じようにって思っちゃうのかも(^^ゞ
ふわりちゃんの個性が出てきたと思って。。。
  1. 2008/07/03(Thu) 19:39:25 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

耳に水・・たぶん入るでしょうねぇ。
うちはシャンプーの時もよく耳に水が入るので
慣れてるとは思います^^;

成長に変化は付き物だと思ってますし 神経質なビビリちゃんも
それはそれで奥ゆかしい子になったんだと
思うことにしました^^;
まぁ家の中では相変わらずなお転婆娘なんで
いつものふわりのままですから。


 
  1. 2008/07/03(Thu) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ・・・・・

ばーくんもそうなんですけど
ふわりちゃんぐらいコートがゴージャスだと
水からあがったとき「重すぎて動けないんじゃないか??」
ってぐらいかわいそうなかんじになりません?

だからうちでは毎年行っていた海水浴も
ばーくんがやって来てから
1度きりで終ってしまいました v-292

ふわりちゃんの「必死」な表情が
ばーくんと同じで、笑ってしまいました。
ふわりちゃん、ごめんよ~~ e-465
  1. 2008/07/04(Fri) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. Naka #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ばーくん程はゴージャスではないですよー^^;
ふわりの毛は名前の通りふわふわしてるので
ふわふわ感でごまかしてるのかも。。

これからはふわりは見学組みですね。
私も子供の頃、水泳は嫌いだったけど 見学してると
気持ち良さそうで泳ぎたいなって思ったものでした。
ふわりもそんな気持ちになってくれたら・・。


  1. 2008/07/05(Sat) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

よく似た者同士

なんだか我が子そのものですU^ェ^U 最近 すみれがふわりちゃんと全く同じ(゜゜;)\(--;)悩んでたのよ!そっか 散歩を別々にかぁ┐('~`;)┌そりゃあ無理ですよね~(((^_^;)この暑さ。えっ?私σ(^_^;)?こっちは坂に階段に抱っこなのよ!ただでさえ体力落ちてるのに…(ToT)不可能です(>_<)
  1. 2008/07/07(Mon) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. jmama3 #-
  4. [ 編集 ]

jmama3さん

すみれちゃんもふわりと同じだったのですね。
変化に戸惑っちゃいますよね・・(-_-;)

ふわりはあまりにもはぴぃに依存し過ぎてるので
しつけの先生が 別々散歩を勧められたのですが
すみれちゃんもジャスミンちゃんに依存しちゃってるのですか?
でもでも中々ね・・私もこの時期1回の散歩で
バテバテなので 2回は・・・・。
  1. 2008/07/08(Tue) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

