ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おもちゃ探しゲーム :: 2008/06/30(Mon)

フロントラインをされ、服を着せられて凹んでいるはぴふわです。

画像2 0008

そんなはぴふわを元気づけようじゃないかと


THEおもちゃ探しゲーム


実は少し前に“ラール” ボクの弟の宇宙くん・シエルくん・ラールくんが
遊んでいたゲームを ちゃっかり真似しちゃったのです、ハイ・・。

はぴぃが小さい頃は おもちゃ探しゲームや 隠れんぼなんかもして 
よく遊んでいたのですが ふわりが来てから面倒臭がりな私は
お役御免とばかりに 2匹だけで勝手に遊んどき~ってな状態に


えっと、話は戻りまして・・そうそう
宇宙くん・シエルくん・ラールくんはものすご~くお利口さん。

ちゃんと各おもちゃの名前を覚えていて ママさんが指定した
おもちゃだけを探してくる上級おもちゃ探しゲーム
(その様子はコチラ


さすがに はぴふわは真似っこできないので
初級のこの子達のお気に入りのおもちゃ(バナナさん)を隠します。


リビングで「フセ」「マテ」

画像2 0009

まずは簡単な所から・・玄関のクレートの陰に隠しました。



「ヨシ!」

画像2 0006

猛ダッシュであちこち探し回ります。

おもしろいことに ふわりは必ずと言っていい程金魚の糞なんですよね・・。
はぴぃの探した後をクンクン探し回ります。

それじゃ、絶対に見つからないよ


画像2 0005

ほらっ やっぱりはぴぃが見つけました!


画像2 0004

結果4勝1敗でご満悦のはぴぃと・・


画像2 0003

1勝4敗で惨敗なのに とっても偉そうなふわりでした!


梅雨時期でお散歩に行けない時はとってもいいかも
宇宙&シエルさん真似しちゃいました~~




  1. はぴふわ
  2. | comment:8
<<ふわり泳ぐ | top | ふわりの夏が来た>>


comment

おぉぉ~あの抱き枕くらいなバナナかと思いきや・・・
普通のバナナでした^_^;
宇宙&シエル&ラールとママさんはスゴイですよねぇ~~
いつも感心させられます!!
お利口さんな仔たちで。。。
ってそういうはぴぃちゃんもヤルじゃん!
ふわりちゃん・・・1勝でも勝ちは勝ちだもんねっ(^^♪
  1. 2008/06/30(Mon) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~~(゜o゜) これまた面白そうな遊びですね~
我が家も真似してやってみますねe-266
バナナをGETしたはぴぃちゃん、
とってもいい笑顔してる~e-420
  1. 2008/06/30(Mon) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

宇宙・シエル・ラールのことをものすご~くお利口さん。だなんて…(^^ゞv-356
お褒め頂きありがとうございます。
芸やゲームはよ~く覚えてくれるのですが、肝心なしつけの方は。。。(・.・;)(汗)

なのでこのゲームの時も、クレートに入れて置かないと
はぴふわちゃんのように、ちゃんとリビングで「フセ」「マテ」!!が
できないんですよねぇ~(^_^;)(笑)

とっても楽しさそうな表情をみせてくれたはぴぃちゃんは
きっと小さい頃、みきさんとこのゲームで遊んだ事を
ちゃんと覚えていたんですねぇ~v-398

1勝できたふわりちゃんもすっすごいv-424
宇宙は全敗でしたから…(^_^;)(笑)
  1. 2008/06/30(Mon) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

楽しそうなゲームですねー。
ウチもお手玉ボールさがしゲーム(?)やるのですが、
飼い主が横着して、自分の手の届く範囲で隠してましたー。(汗)
おもちゃの名前は覚えてるのかなー??
おもちゃで遊ばないからなぁ。。

はぴぃちゃん、ふわりちゃん、おもちゃ探しゲームで梅雨も楽しく過ごせるねっ!
  1. 2008/06/30(Mon) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
  1. 2008/07/01(Tue) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. ゆぃ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、活き活き!

1勝でも、ふわりちゃんにはお姉ちゃんに勝てた!という満足感たっぷりだったのでしょうねー
想像してニマニマしてしまいます。
凛は隠したのを探してくるというルールを理解させるのは難しいだろなーーー
投げて投げて!!って言って取りには行くんですが、待たせておいて探しに行くのは・・・
はぴぃちゃんもふわりちゃんも、お家の中で活き活きできることが見つかって良かったですね!!
  1. 2008/07/01(Tue) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろそうなゲームですねv-238
くぅも、チャレンジv-237といいたいんですが、おもちゃに興味ゼロなんです…v-406
犬じゃないんでしょうか!?って言いたくなりますv-403
  1. 2008/07/02(Wed) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

あれからバナナが気になって^^; 
はぴぃ用の大バナナとふわり用の小バナナと
そしておニューの大バナナもあります。
どんだけバナナやねん!って自分でも思う程です(笑)

宇宙&シエル&ラールくん達 すごいですよね~。
いつも感心させてもらってます。


さっこさん

ぜひぜひ真似して下さいね。
と言っても真似の真似だけど^^;

リビングでマテさせてるのに それでもリビングを
必死で探してる姿がおかしっくて。
ちゃありぃちゃんめーぷるちゃんは どんな姿で
探すんだろう。。。
ぜひその様子をアップして下さいね(^_-)


宇宙&シエル さん

ちゃっかり真似させていただきました^^;

はぴぃはちゃんとルールを覚えてましたよ~。
もう何年もしてなかったのに・・。
ふわりもはぴぃに釣られて何となく理解できた模様ですが
なんせ はぴぃの金魚の糞でその姿も笑えます。

最近は宇宙&シエルさんを見習って 私も
褒め褒め作戦ですよ~(^_-)


ルビーままさん

私も自分の身の回り 着てる服の中や袖口に
隠したりはしてました。
とっておきのおもちゃを1つ作って それを隠すと
楽しんでくれるかもしれませんよ~。
はぴぃにとってはこのバナナはとっておきなんです~。


ゆぃさん

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
愛犬の取るに足らない日常のブログですが
よかったら これからもご覧になって下さいね。


ウルトラパピのママ

はぴぃもふわりも見つけた時の顔が とっても
嬉しそうな顔するので 見てるこっちまでが
楽しくなります。

まずは身近な場所から始められたらいかがですか?
私はよくボール遊び途中で 自分の服の中に
隠します。
その時にクンクンされるのが くすぐったくて堪りません(笑)


くぅちゃんママさん

おもちゃに興味なしですか?
大好きなおやつ隠しゲームでも応用できるかも
しれませんよー。
こっちの方が楽しいかも(^_-)

見つけた時の嬉しそうな顔は 見てるこっちまでもが
楽しくなりますよ!
  1. 2008/07/02(Wed) 00:46:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

