ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわりの夏が来た :: 2008/06/24(Tue)

画像2 0004

昨日はぴぃの尿結晶(ストラバイト)の検査に行ってきました。

尿結石用の療法食から元のフードに戻して2週間・・
水を飲まないはぴぃのための強制水分補給作戦です。

フードがプカプカ浮く程の水またはヤギミルクを注ぐ”ぶっかけフード”。
さすがに食いつきは悪くなるけど わがままは通らない。


さて今回の検査結果はいかに・・

画像2 0002

石も細菌もなく 尿のpHも弱酸性と言うとてもいい状況でした

ぶっかけフードを続けていけば安心と言うことかな?

今後も定期的に尿検査は必要になりますが。
とりあえずはほっ。。。と一安心



画像2 0008

ふわりもいい検査結果が出るように祈ってくれてたん?



画像 0000

そうやったなぁ・・

競技会があって 尿結晶が発覚して・・
はぴぃ姉ちゃんの方に気持ちが少し行ってたかなぁ。

ごめんやったなぁ。。。
今日は存分に甘えていいよ

ふわり、さぁおいで~~~




・・・・・シ~~ン・・・・・・・





画像2 0012

甘えるにはもう暑すぎる季節がやってた模様です。

玄関からの風が吹き抜けるこの場所がふわりの最近の
定位置になりましたとさ。。。






  1. はぴふわ
  2. | comment:12
<<おもちゃ探しゲーム | top | みんなでGO!>>


comment

久々にいい天気v-278
朝から目一杯洗濯頑張りましたv-91
はぴぃちゃん心配ですね 早くe-376卒業できる事祈っていますv-345
はぴぃちゃんは美人顔で ふわりちゃんはくりくりで可愛いし 愛くるしいパピたちe-266
ブログさかのぼって 見せてもらったけど
みきさんの2パピへの 愛情感じるなぁ~


  1. 2008/06/24(Tue) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. minto0424 #wvC1tnHY
  4. [ 編集 ]

良かったですね!!

みきさんの努力が数字になって現れて良かったですね♪
何はともあれ、元気なのが一番ですよね。
ふわりちゃんもお留守番したり、いい子でしたよね^^
ふと思ったのですが、ワンコの尿検査って大変じゃないんですか??はぴぃちゃんはいい子にはーぃって言うとできるのかな??
凛の主治医は何と言うか、のんびりしているので、検査しなくていいのかなーーーと不安です。(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

「ぶっかけフード」って聞こえ、美味しそうですね~(笑)
お腹空いた時にガツガツv-356いけそうな感じですv-371
はぴぃちゃんの結果、よかったですね~
ホッとしましたv-398
いつも正面からの可愛いお写真なので
ふわりちゃんの後ろ姿が新鮮で色っぽささえ感じます(*≧m≦*)e-266

  1. 2008/06/24(Tue) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

今回の結果が一安心できる結果となって良かったですね♪
「おばちゃんも神様にお願いしたよ。」って、同じセリフなのに、
ふわりちゃんとは大違いだわぁ~(^^ゞ(汗)

何はともあれ、良い結果でとっても嬉しいで~す\(^o^)/
  1. 2008/06/24(Tue) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、本当に本当によかったですねー!
まだまだ尿検査は続くようですが、ひとまず良い結果に一安心ですね♪

ふわりちゃんも甘えられる状態になったのに暑さのせいでピットリは拒否されちゃったのですね~(^^;
うちは暑かろうがピトリーナですよ(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あぁ~みきさん、良かったですね~♪

強制水分補給、うちも頑張ってるよ~^0^
このまま良い結果をキープ出来ればいいですね^^

ふわりちゃ~ん、これからは存分に甘えられるよ~って
意外とちゃっかりなふわりちゃん、かわゆい☆
  1. 2008/06/25(Wed) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

minto0424さん

梅雨の晴れ間は洗濯魂に火がつきますね(^_-)
私もここぞとばかりに洗濯機を回してます。

はぴふわのこと 褒めて下さってありがとうございます。
愛情を感じますか!?
最近 趣味が犬になって来て 自分で自分が怖いですよ~(汗)
minto0424さんも もうすぐですね(^m^)

はぴぃのこと ご心配いただきありがとうございました。


ウルトラパピのママ さん

トイレシートを裏返しにして おしっこをさせて
尿検査のキットの中にスポイドがあるので
それで吸い取って専用の容器に入れて持って行く
だけなので簡単ですよ!

凛ちゃん 気になるところがあるんですか?
はぴぃがこんなに検査検査なのは 5歳と言う
年齢もあるし 血を吐いたり血便があったり おしっこがオレンジに
近い色だったりと それなりに表面に出て来ているからなんですよ~。

はぴぃのことご心配いただきありがとうございました。


さっこさん

「ぶっかけフード」って「ぶっかけうどん」みたいで
おいしそうなイメージですが はぴぃはものすごく
嫌がります。
フードをふやかして更にぶっかけたら まる一日食べませんでしたから^^;
確かに見た目もまずそうだったから止めましたけど・・。

ふわり 色っぽいですか!?
大人になってきたのでしょうか^^;

はぴぃのことご心配いただきありがとうございました。



宇宙&シエル さん

ご心配いただきありがとうございました。
本当は先週に病院に行く予定が 雨やら予定やらがあり
延ばし延ばしになってしまいました。
やっぱり病院は近い方がいいですね^^;

これからは フードに水分をぶっかけてぶっかけまくってやろうと思ってます!


アポロさん

ご心配ありがとうございました。

結石は油断すると再発しちゃうので 定期的に
診ていただくことは必要ですが ぶっかけフードで
いい結果が出たので 安心しました。。。

あんなにピトリーナだったふわりが 寂しいもんですよ(-_-;)


ミューさん

ご心配ありがとうございました。

この2週間 いろんな方法を試して 一番シンプルな
このぶっかけフードに納まりました^^;
いつもアドバイスありがとうございました!

ふわりが膝に来ると これはこれで私も暑いのですが
でも来ないとなると これはこれで寂しいもんです。。。
今から秋が待ち遠しいです(笑)

  1. 2008/06/25(Wed) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ヨカッタね~!

はぴぃちゃん、経過良好でヨカッタですね!
ぶっかけご飯作戦、大成功ですねー。
ふわりちゃんはちょっと寂しかったのかな?
ふわりちゃん、ママがさみしいって言ってるよー。
癒してあげてね。^^
  1. 2008/06/26(Thu) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

結果がよくて安心できましたね!
水分、これから特に必要になりますね。
大五郎は豆乳とか好きですが、あれも水分補給のうちに入れてもいいのかしら。
↓のソファーの離れ離れ、ソファーデッカイですね!
それにビックリデス!
きっと広いリビングなんですね。
羨ましいデツ。
  1. 2008/06/27(Fri) 20:04:22 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ご心配いただきありがとうございました。

本当はルビーママさんみたいなおいしい手作り食が
できたらいいのですが、私には自信がありません^^;

夏ってみんなバラバラになってしまうので ちょっと
寂しいですね。。。


ゆゆさん

ご心配ありがとうございました。
大五郎くん豆乳が好きなのですか?
りっぱな水分補給ですよね(^_-)

ソファ この子達が小さいので大きく見えますが
人間が二人座るといっぱいいっぱいですよ~。
広いリビングなんて と~んでもないです(汗)
  1. 2008/06/27(Fri) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん!よかったね~♪
携帯でもウラウラブログ拝見してるので
何だかコメントしたつもりでいました・・・v-12
みきちゃんも、とりあえず一安心だね!
ふわりちゃんの声が神様に届いたんだよ~。
大好きなはぴぃ姉ちゃんだもんね☆

これから暑くなると自然に涼しくて気持ちいい場所を探すパピたちよね~。
  1. 2008/06/30(Mon) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. moka #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

mokaっちゃん

携帯でも見て下さってるんですね~(>▽<)
ありがとうございます!

結石は再発しやすいので 後の管理が必要ですが
ぶっかけフードで乗り切りたいと思います!

親離れしてしまったみたいで寂しいもんです。
あぁ~憎らしい夏!!(笑)
  1. 2008/06/30(Mon) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

