ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわり10歳 :: 2016/02/07(Sun)

IMG_4753.jpg
ふわり 10歳になりました



IMG_4767.jpg
少し前・・
アルくん家でサプライズ プレバースデイをしてくれました。




IMG_4769.jpg
はぴぃがいる時は こんなケーキ食べたことなかったもんね。

きっと草葉の陰から はぴぃが羨ましがってるんじゃないかな・・
はぴぃは病気があって おやつが食べれなかったから。




IMG_4772.jpg
良かったね
10歳の 良い記念になったね。


ありがとう グーグーガンマさん!




DSC03286.jpg
急に寒くなって調子を崩した時もあったけど お薬の量を増やして
今はそれなりに元気に過ごしています。

アジソン病持ちの子は冬場に調子を崩す子が多いとのこと。

そう言えば去年の今頃も 食欲はない 身体の痛み 震える・・
の症状で 病院に何度も走ったものでした。

今はあの時と違って 病名がわかり 
お薬の量を調整さえすれば体調管理ができることがわかりました。

春になったらまた減薬できたらいいなぁ。。




DSC03269.jpg
長い間 はぴぃの陰に隠れて「妹」の立場で自由気ままに過ごしていたふわりですが
今は「お姉ちゃん」の立ち位置で かなり頑張ってくれています。

平和主義の優しいさらさの性格のお蔭もあるのかもしれないけど


さらさには結構ルールにうるさい怖いお姉ちゃんなんですよ。



はぴぃにとっては 天真爛漫なマイペース主義の妹ちゃんで
さらさにとっては はぴぃの意思を受け着いだしっかりしたお姉ちゃん



そんなに頑張らなくてもいいのに・・

真面目に頑張ってるふわりお姉ちゃん。




DSC03302.jpg
お誕生日 おめでとう

生まれて来てくれてありがとう




マイペースでいいから 

頑張らなくていいから


ずっとお昼寝してくれてていいから


お薬と上手に付き合って 長生きしようね



ふわり 大好き!!












  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:8
<<誕生日にはお肉で | top | 帰省その2>>


comment

ふわりちゃん、10歳のお誕生日おめでとーワン!U^ェ^U
一緒にお祝いできてうれしかったワン♪
お誕生日は大歓迎さ。ケーキ食べれるもんねー!
ボクもすぐに追いつくよ~。また遊ぼうね~i-239
  1. 2016/02/07(Sun) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. アルファ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふーちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)

ふーちゃん
10歳おめでとう(*^^*)
確かに
初めて会った時は
はぴぃちゃんの後ろから控えめに見ていた妹だったね。
でも、今は
しゃらぼうのお姉ちゃん☆彡
可愛いそのお顔からは
お姉ちゃんって感じはしないけれど
ちゃんとしゃらぼうのこと、見ているもんね。
ゆっくりゆったり
日々過ごして欲しいな(*^^*)
また会おうね(^_−)−☆
  1. 2016/02/07(Sun) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. ルルちゃんずのママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわり大好き♡
ふわりがふわりになるための大プロジェクトが昨日のようだよ
穏やかな ふんわりな毎日でありますように

10歳おめでとう
  1. 2016/02/07(Sun) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

ブログで一目見たときから、
キュートなふわりちゃんの大ファン。

ふわりちゃん、大好きだよ。

ゆったり、穏やかな時間を積み重ねていってね。

しあわせいっぱいの一年になりますように。















  1. 2016/02/08(Mon) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

アルくん

ふわりのお誕生日を一緒にお祝いしてくれてありがとう♡
アルくんはいつもこんな美味しいケーキを食べるんやね。
ふわりは10歳で初めて こんな美味しいケーキ食べたよ!
はぴぃ姉ちゃんのせいでっ・・なんて言ってるけど
ただ面倒くさかったんやと思う。
来年も一緒にお祝いしてな~
(じゃないと またケーキ食べられへんねんもん!)
  1. 2016/02/12(Fri) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. ふわり #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃんずのママさん

ふわりのお祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

ずっとはぴぃのもっさもっさな体の陰に隠れて
あまり目立つことのなかったふわりです。
今はお姉ちゃんとして 地味~~に活躍しています(笑)
これからも そんなふわりをよろしくお願いしますね。
お姉ちゃんとしての愚痴をぜひぜひ聞いてやって下さいね!

  1. 2016/02/12(Fri) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ありがとう!!

ふわりを迎えるまでのはぴぃの修行(笑)
ふわりをお迎えした時のこと・・

本当 昨日のよう~

確かなことはふわりが10歳になって
私も確実に10歳 年齢が増えたってこと(T_T)

ふわり共々 これからもよろしくね!

  1. 2016/02/12(Fri) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます。

いつもまでも赤ちゃんみたいなイメージのふわりが
いつの間にか10歳!!
でもお顔は 顔も目も体も 重力でまぁ~るくなって
可愛らしいおばあちゃん犬になりました。
体は重力じゃないですけどね(笑)

これからも ゆったりと穏や~な日々を送れたらいいなと思います。
ありがとうございました!

  1. 2016/02/12(Fri) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

