ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1日遅れのメリクリと良いお年を :: 2015/12/26(Sat)

DSC02819.jpg
メリクリ





ふわり・・
DSC02838.jpg
3か月ごとの血液検査をしました。


カリウム  4.8(前回4.6) 基準値 3.9~5.5

ナトリウム 142(前回139) 基準値 141~156


アジソン病の特徴は高カリウム低ナトリウム
特にカリウムの値が高くなると 命の危険が伴います。

今回はカリウム・ナトリウム共に基準値内に納まり ホッと一安心です。




3か月前・・
DSC02707_20151226220652a00.jpg
ステロイドの量が1日1錠から1/2錠に減ったのです。

にも関わらず 結果が悪くなっていなくて本当に良かった


でも冬場はアジソン病が悪化してしまう季節でもあるそうなので
油断はできないのですが・・

寒さのストレスがダメなんだとか。
先生にしっかり厚着してお散歩して下さいと言われました。

ふわりのためにセーターいっぱい編むわ




DSC02712.jpg
やっぱり ステロイドの影響でしょうか・・

毛が薄くなって来てしまいました。

少しずつ薄くなってるなぁ~とは思ってたけど
写真で比べると あらら耳の毛がずいぶんと寂しくなっちゃって

脚なんて地肌が透けてるし・・。


でもお薬を止めるわけにはいかないので 仕方がない。



これから段々とハゲチョロびんになっちゃうかもしれないけど 心配はしないでね!

私はどんなふわりでも 可愛いと思える自信だけは無限にあるし
ふわりが美味しそうにご飯を食べれて 元気でいられるならそれでいいんです





さらさは・・
DSC02686.jpg
傷もすっかり治って エリザベスも取れて




DSC02745.jpg
元気いっぱいです。

言わずもがな・・だけどね




この1年・・
DSC02710.jpg
さらさがいてくれたから・・

ふわりは安心してお留守番ができるようになったし
苦手なお散歩で 先頭を歩いてくれるさらさの存在はとても大きいはず。

ウザい時もあるけれど いてくれるととても安心できる存在・・かな。
良い姉妹になったね。。。




私もはぴぃパパも さらさのお蔭でいっぱい笑えた。

楽しい1年だったよ。



ありがとうね さらさ。



よしっ!!来年はもっともっと笑うよ



それでは・・

良いお年を






  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:0
<<帰省 | top | 哀愁のエリザベス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

