ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

哀愁のエリザベス :: 2015/12/14(Mon)

さらちゃん・・
IMG_4653.jpg
3日前から エリザベスデビューをしてしまいました。



IMG_4655.jpg
目の下に湿疹ができたようで それを掻きむしってしまい悪化。
小指の爪サイズのハゲと 赤くただれ化膿してしまいました・・。


5日間の抗生剤の服用と塗り薬 そして・・
一週間のエリザベスカラー装着。

さらちゃんの試練の日々となりました。
避妊手術の時はエリザベスなしだったから。


スヌードをか被ってるのは 飾り毛が傷口に触れるからです。



診察後お散歩に行ったわけですが・・


DSC02602.jpg
大好きなお散歩がしょんぼり



DSC02599.jpg
しょんぼり・・


いつもならテンション↑↑のお散歩なのですが 
この日は歩くけど ドナドナ ドナ ド~ナ~♪と
哀しいメロディーが聞こえて来そうです。



紅葉は綺麗なのに・・

DSC02613.jpg

DSC02618.jpg




さらさは
DSC02621.jpg
とっても哀愁が漂う感じに。




今日のモデルはふわりに頑張ってもらうことにしましょう。

DSC02606.jpg


DSC02642.jpg






帰宅後のさらさは 銅像のように身動きせず固まった状態が続き・・

カラーを外すと一瞬の隙に 掻こうとするので
目を離すことができず・・

でも慣れてもらうしかないので 外したり装着したりを繰り返し

3日目で 少~~し慣れて来たかなぁ・・と言う感じです。


でもカラーをつけたまま トイレはできないし 水も飲めない ご飯も食べれない


へたれなさらちゃんなのでした。






  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6
<<1日遅れのメリクリと良いお年を | top | 編み編み>>


comment

ありゃー!さらさちゃん、どーした?大丈夫?!
エリカラって慣れるまでは大変よねぇ。
そっかー。避妊手術の時はエリカラ無しだったのか…。
さら坊、あともうちょっとがんばれー!
↓とってもかわいいのが出来たねー♪♪
ふたりとも似合ってるよ~。愛情いっぱいだもんね。(^^)
悪口なんて言ってないって!不満だけだよ。(笑)
  1. 2015/12/14(Mon) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

さらさ やっぱり若いから治りも早いのよ(@_@)
若いって すごいね(笑)
でもまた 引っ掻いちゃったけどね^^;

文句 気になるわ〜
あれかなぁ これかなぁ もしかしてあのこと!?(笑)
  1. 2015/12/15(Tue) 17:19:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

まだまだひよっこやな〜〜〜〜
ロンちゃんなんて 中型犬用サイズのエリザベスやでぇ

ご飯もお水もトイレも完璧や〜〜〜〜

クッション突っ込んでスリスリも出来るねんで〜〜〜〜
(ってあかんやろう)
  1. 2015/12/17(Thu) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. ロンペイ #-
  4. [ 編集 ]

エリザベス・さらちゃん、大変!
カラーつけるとテンション下がる子いるよね。
ちぇるもそうだった。
みるきぃは全然平気だったけど。

今は布のやら、ドーナツ型やら色々出ているけど、
私、いいなって思いながら準備してないから、
いざと言うとき間に合わない…汗

もう傷良くなってるかな。
ストレスから開放されて、
自由で元気なさらさちゃんに戻っていますように。

モデル頑張ってるふわりちゃん、
さらさちゃんが気になるのか、
なんだか哀愁ただよってる感じが…。
  1. 2015/12/22(Tue) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

monmoさん

ご心配ありがとうございます(*^^*)

傷自体はそんな大きな物ではないので すぐに治りました!
だって若いですから~(笑)
今は元気いっぱいのさらさに戻っています。

エリザベス・・
布製ので可愛いのがありますよね。
私もこれだったらいいなぁと思っていたのがあったのですが
いざ必要になると間に合わないんですよね(^^;
私も同じく・・でした!

ふわりはさらさに先頭を歩いてもらわないと
やっぱり不安なのかもしれませんね。

  1. 2015/12/26(Sat) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ロン先輩

すごいっす!!
尊敬します!!

でもスリスリはダメやと思います(*_*;

  1. 2015/12/26(Sat) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. さらさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

