ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み編み :: 2015/12/11(Fri)

DSC02550.jpg
すごーく久しぶりに編み編みしてみました。
ミシンも久しぶりに出して スカートも作りました。




DSC02560.jpg
着るとこんな感じ。



そう言えば・・
DSC02568.jpg
さらさに編んであげたの初めてだったね

着心地はどうかな?
市販の洋服よりは 編地が柔らかいので着心地はいいと思うんだけど。



はぴぃがお空に旅立ってから 見事にパタッと編めなくなってしまって・・


編みたい気持ちはあっても 編めない。
編もうとしても 一目一目がとても重く感じてしまう。

このまま編み物が嫌いになってしまうんじゃ・・って思っていました。




でもやっと
DSC02569.jpg
やっぱり編み物は楽しいーーー


って久々に思えた


完成すると 次はあんなの編みたいな・・こんなのも編みたいなぁ~
って欲が出て来た。




私にとって「編む」ことは日常でした。

「編む」ことが楽しくて楽しくて。

熱を出しても編んでたし 入院した術後2日目には編んでたし
はぴぃの介護中も 隣でずっと編んでいました。

はぴぃが逝く日も。。。





時間は掛かったけど・・

やっと私の日常に戻って来れたのかな





DSC02471.jpg
ふわりも・・

落ち着いたね。。。




はぴぃがいなくなってからと言うもの 仕事に行く私の足元に追いすがって
必至に付いて行こうとしてたけど・・




今では
IMG_4616.jpg
「行ってくるね」って言っても・・

追いすがる気 全くなし。




DSC02464.jpg
あんたたち 本当いい姉妹だよ。

どうせ 私の悪口でも言ってるんでしょ(笑)







スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<哀愁のエリザベス | top | 秋の散歩>>


comment

こんばんは。
長旅、お疲れ様でした。
さらさちゃんが完全に家族の一員になったんだな、
と感じた旅行記でした。

ここでお知らせすべきか、少々悩みました。
ご存じかもしれませんが、お伝えします。

せっかく励ましのお言葉を頂いたのに、
ちょびはリンパ腫が脳に転移し、10月28日に亡くなりました。
ただ、最後の72時間は、文字通りずっと一緒にいることができ、
ちょびに私の声が、気持ちが届いたと思います。

今日のブログを拝見して、
みきさんも、だんなさまも、そして、ふわりちゃんも、
日常を取り戻しつつあると知り、嬉しく思いました。
私も、焦らず少しずつ日常を取り戻していきます。
まだまだ、先は見えないのですが。

また、お邪魔します。
それでは。



  1. 2015/12/11(Fri) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. ちょびころ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ちょびころさん


まだまだお心が辛い時に ちょびちゃんのことご丁寧にご報告頂き
ありがとうございます。

ちょびちゃん 最後の72時間は大好きなママを独占できて
とっても幸せな時間を過ごすことができましたね。
ママの声 気持ちをちょびちゃんはしっかり受け止めてくれたと思いますよ。


はぴぃがまだ若くて元気な頃に 犬の最高の幸せは何だろう・・
って考えたことがありまして
それを主人に聞いてみたところ「最後をちゃんと看取ってあげることやろう。」と
珍しく(笑)胸に響く良い答えが返って来ました。

それ以来 その言葉が私の指針となりました。

主人と二人で最後をちゃんと看取ることができ 私達ははぴぃを
最高に幸せにしてあげれたんだと納得しています。
細かい後悔は多々ありますけどね・・(^^;


はぴぃの姿は見えないけど ずっとそばにいてくれているのは
感じるんですよ~。
それがとっても心強くて。。。

きっとちょびちゃんも ちょびころさんの側にいてくれてます。
心にずっと寄り添ってくれてますよ。


立ち直るにはたくさんの時間が必要です。
でも一人じゃないですから。
ちょびちゃんが側にいてくれてるから ゆっくりゆっくりでいいので
少しずつ前を向いて歩いて下さいね。

  1. 2015/12/14(Mon) 14:47:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

東北に旅行にこられていたのですね。
来年こられるときはぜひぜひ、ご連絡ください!

さて、御姉妹のお洋服、とても素敵にできあがりましたね。そして、なんともよくお似合いだこと。すばらしい腕をお持ちでうらやましいです。

また、ゆっくりでいいですから新作をご披露下さいね。
  1. 2015/12/19(Sat) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

いつも気まま旅で予定を決めないで行ってしまうので(^^;
突然のご連絡になるかもしれませんが 次に東北に行く際は
ご連絡 入れさせて頂きますね。

編み物 そんな風に言って下さってありがとうございます(*^^*)
特に技術もない簡単な物なんですよ。
今回は楽しく編めたことが 自分にとって嬉しいことでした。
  1. 2015/12/26(Sat) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

