ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 会津若松編 :: 2015/11/24(Tue)

午後は会津若松のレトロな街並みのある七日町通へ



丁度 お腹も空いた頃だったので・・
DSC02071.jpg
テラス席のあるこちらのお店で



DSC02078.jpg
会津名物 ソースかつ丼を頂くことにしました。

去年 裏磐梯で食べたソースカツ丼がとっても美味しかったので
今回も食べるのを楽しみにしていました!


こちらのお店では キャベツの上に溶き卵も載せてありました。

うん、やっぱり美味しいね



私がお店を覗いている間に はぴぃパパがすご~く嬉しそうに
撮ったばかりの写真を見せてくれます。

DSC02076.jpg
会津のゆるキャラ 「おたねくん」だって。



その後 おたねくんとは何度もすれ違うことになり・・

IMG_4512.jpg
おたねくん自前のノートをちぎって 渡してくれました(笑)




七日町通りを去る時には もはや親しみを感じて・・
DSC02085.jpg
記念写真を撮ってもらうことにしました。

おたねくん 全国区になるように頑張ってね!



ただ・・
DSC02087.jpg
血気盛んなさらさには 怪しいヤツ!!としか映らなかったみたいです

おたねくんとすれ違う度に 唸ってしまったので・・

おたねくん中の人が「離れて撮りましょう」って(笑)
普通に声が聞こえて来たので ちょっと笑ってしまった私です。

ごめんなさい


七日町通りには いろんなお店があって楽しかったです。

城下町のせいか 和菓子屋さんがいくつもあって
どのお店もとても美味しそうで・・

いろいろ買ってみたら どれも美味しかった。。。



ここまで来たら やっぱり観ておかなきゃ~~と言うことで
2回目になりますが・・

DSC02124.jpg
鶴ヶ城

2年前にはぴぃとふわりとで来たのよね。
あの頃はちょうど大河ドラマ「八重の桜」が放映中で
某女優さんや俳優さんでない八重さんや覚馬さんがいたのでした。


今年はさすがにいないよね・・


あれ?

赤い陣羽織を着た人がいる!!

もちろん綾野剛じゃないけれど・・おじさんだけど・・

「もしかして 容保公ですか!?」って聞いてみたら

「めっそうもございません。私はただの下級武士です。」とのお返事・・



容保公なら一緒にと思ったけど・・
DSC02096.jpg
その人に写真を撮ってもらったのでした。あはは



DSC02113 - コピー
相変わらず 凛々しいさらさにはお城がよく似合います(笑)



DSC02123 - コピー
4泊5日の旅(10/26〜10/31)

移動距離 2000Km

訪れた県 宮城県 岩手県 青森県 秋田県 福島県

撮った写真 1000枚


その土地の美味しい物をたくさん食べて ずっと行きたかった場所に行けて
そこで美しい景色をふわりとさらさと一緒に堪能して

いやぁぁ~~満足満足

大満足

こんな旅行は はぴぃパパが定年するまでもう行けない。



楽しかった東北
美味しかった東北

また行きたい東北


本当 大満足の旅でした。



さぁ、帰りましょう!!





のはずが・・

はぴぃパパが どう~~~しても思い残すことがあると



私は朝食とお昼のソースカツ丼が お腹に停滞していたままだったので
もう食べれない・・と言ったのに


はぴぃパパが ここまで来たらどう~~~しても食べたい・・と






仙台までまた2時間かけて戻り

IMG_4468.jpg
牛タンを食べました。


お腹・・かなり苦しかったのですが



食べれるもんですね



やっぱり美味しいね。
仙台の牛タンは美味しいね

と大喜びで 店員さんにお話しすると






「支店が東京にもありますよ!」










それ・・聞きたくなかったわ~




で、でも 本場で食べるからこそ更に美味しい!!

って言うのはあるよね、ね、ね


とはぴぃパパと自分に言い聞かせつつ 帰路に着きました。













スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<秋の散歩 | top | 東北旅行 磐梯山紅葉編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

