ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 星野リゾート編 :: 2015/11/18(Wed)

磐梯山でのお宿は 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

DSC01813.jpg
わん連れだと中々 泊まる機会のないリゾートホテル。
一度 泊まってみたかった



DSC01793.jpg

DSC01795.jpg
わんこOKの部屋は 確か3室だけだったかな。

サークルもトイレシートもコロコロもウェットティッシュも わんこ用ごみ箱も完備。
ありがたいですね。




この後 我が家にとっての事件がありました。
DSC01796.jpg
私が温泉から部屋に戻った時に 足元でふわりがじゃれていたのは知っているんです。


バスルームに入ったり クローゼットを開けたりして・・5分くらい経った頃
ふわりがいないことに気が付きました。

ずっと部屋にいたはぴぃパパに「ふわりいる?」って聞くと
「いないよ~~」って


バスルーム クローゼット クレートの中を確認するも ふわりの姿がありません。



もしや・・


廊下に出てみたけど ふわりの姿はなし


もう一度 部屋の中を確認。


やっぱり いない・・


再び廊下に出て 
ふ~ちゃーーーん!!って呼んでみる。



しーーーん・・・・




そしたら 斜め向かいの部屋のおばさんが出て来られて
「さっき ワンちゃんが廊下を走ってたわよ。」って



えぇぇーーーーーっ!!!



はぴぃパパが探しに行って 私はフロントに電話。


こんな時って オロオロしてしまって中々電話が掛けられない


やっとの思いで繋がると


「同じ階のお客様からワンちゃんが廊下を走り回っていると連絡があり
先程から スタッフが探しに行っています。
・・あっ ワンちゃんが見つかったと報告がありました。
お部屋の前でご主人様にお渡しするとのことです。」




はぁぁぁ~~~~~~~~やれやれ~~

同じ階のお客さんやホテルの人達に 大変なお騒がせをしてしまいました



どうも 私がドアを閉める瞬間に 隙間から出た模様です。

シニアになってからはずいぶんと落ち着いたので油断していました。
昔は『ドアをすり抜け名人』だったのよ~~

無事に見つかって良かった。。。



当のふわりも 廊下で帰れなくなって相当心細い思いをしたみたいです。 
その後しばらくは 自らクレートに入っていたので・・




とにかく無事だったのでほっとし 私達のご飯を頂くことに・・

DSC01805.jpg
バーで 食前酒のサービス。

ふわりが見つかってよかったね~~ やれやれ~~の気持ちで乾杯。


(バーとレストランはわんこNGのため 部屋でクレートインしてお留守番です)



レストランにて
DSC01808.jpg
ディナービュッフェです。
盛り方が美味しそうじゃないけど・・


星野リゾートは「ご飯が美味しい」と評判のホテルなのですが
噂にたがわず、いや噂以上にどれもが本当に美味しいと感じました。


ビュッフェでついつい食べ過ぎちゃったけど
またもや・・
DSC01810.jpg
別腹の意地を発揮する私





おはよう~~~
ありゃ・・天気悪~い

DSC01811.jpg
到着した時は真っ暗だったから どんな景色かわからなかったけど
窓の外はゲレンデだったのね。

スキーはもうかれこれ20年以上してないなぁ。

昔は 週末ごとに日帰りスキーなんてしてたこともあったんです。
若かったなぁ・・私達・・




朝食も・・
DSC01870.jpg
ビュッフェスタイルでした~

この旅行ですさまじく食べてる私達




DSC01875.jpg

DSC01876.jpg


DSC001878.jpg
ご飯は最高に美味しかったし スタッフの方たちの対応もすごく気持ちよくて
居心地の良いホテルでした。

本当は連泊してゆっくり過ごしたかったなぁ。。。

わん連れで雰囲気を味わえただけでも良しとするか~~


ホテル出立前に スタッフの方の了解を得てふわさらを・・


つづく

スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<東北旅行 ふわさら編 | top | 女の子 さらさ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

