ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 平泉編① :: 2015/11/11(Wed)

DSC01636.jpg
むってぃさん滞在4日目の朝を迎えました。



DSC01633.jpg
3泊4日 お世話になりました。

ママさんがとても温かくて優しい人。
この4日間 楽しい旅ができたのもママさんのアドバイスがあったからです


滞在されているお客さんも 皆さんいい人達ばかりで
本当に楽しく過ごすことができました。




DSC01639.jpg
毎朝メニューの違う朝食でした。

ボリュームいっぱいで この日もとても美味しく頂きました。




DSC01802.jpg
ふわりとさらさにお土産まで。
むってぃさん手作りのクッキー

東京からは遠いけど またこの次岩手に来ることがあれば
その時は必ず むってぃさんに泊まります。




出発~


2時間程 走って・・

DSC01641.jpg
平泉 中尊寺にやって来ました。

ずっと来たかったのよね。



DSC01647.jpg
長い参道(月見坂)を上って行きます。





DSC01668.jpg
本堂



DSC01670.jpg
子供の頃・・

父に煙をポンポンと頭に乗せられて「賢こうなりますように!」ってされたなぁ。。




さらさにも・・
DSC01671.jpg
「賢くなりますように。。。」


ふわりには「元気に長生きできますように。。。」




DSC01675.jpg
おみくじをしました。



DSC01680.jpg
大吉

この旅に連れて来てくれたはぴぃパパに感謝
長い旅に付き合ってくれているふわりとさらさに感謝
旅で出会った人達に感謝


・・ですね



DSC01690.jpg
ここは紅葉の始めかな?

紅と緑のコントラストがとてもきれいです。





DSC01699.jpg




やっとたどり着きました
DSC01694.jpg
金色堂


実際の金色堂はこのお堂の中にあります。
ガラスで遮断されていて しかも撮影もNGなのです。


そして 金色堂の敷地内からはわんこNGになります。
はぴぃパパと交代で見学することになりました。


観た感想は・・

とにかく素晴らしかった。
観れて良かった。

観音様も お堂の内部 扉、壁、軒から縁や床に至るまですべて まぶしいばかりの金色。
(瓦だけは金色ではないそう)
幅が5.5mもあるので 想像以上に大きく感じました。
もっと小さいイメージだったので。


難しいことは言えないけれど・・

「うん これで極楽浄土に行けそう」

そんなとてもありがたい気分にさせてもらえた金色堂でした。





平泉②につづく・・










  1. 旅行
  2. | comment:4
<<東北旅行 平泉編② | top | 東北旅行 奥入瀬編>>


comment

『賢くなりますように」のさらさちゃん、ちぇるしぃにそっくりよ!
ちぇる、ふわさらちゃんといっしょに旅行してたの?
  1. 2015/11/20(Fri) 02:43:02 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmo さん

本当ですか!?
さすが 兄妹ですね(*^^*)嬉しい♪

ちぇるくん 今頃はゴージャスフリンジの正真正銘の男前
になってるんじゃないかなぁ~。
さらさと違って(笑)
ぜひぜひまたお写真 送って下さいね!

またお会いできたら嬉しいです。

  1. 2015/11/20(Fri) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あのね、ちぇる、思ってたよりスレンダーに成長、
ゴージャスとは程遠いの(涙)。

さらさちゃんの方が、ず~っとふわふわよ。
でも、毛質はつるんつるんさらさらで手触りはいいの。
体系・毛質はくっきぃと似てます。

らっきぃがふわりちゃん系のふわふわゴージャスタイプかな。

変わり映えのしない写真ですが、送りますね。
見てやってください。
気長に待ってってね(汗)。

またお会いしたいですね。
  1. 2015/11/21(Sat) 02:16:59 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさも身体はスレンダーな感じですよ。
毛質もつるつるさらさらです。
きっと毛触りも似ているのかも!

以前いただいたお写真が フリンジがゴージャスに出ていたので 
今頃はきっとりっぱなパピヨンらしい
お耳になってるのでは・・と想像しています(*^^*)

さらさは耳の先端の毛が伸びなくて~~(/_;)
お里のママさんにも気長に待つようにと言われています。
はぴぃは11年待ち続けたので 待つのは大丈夫なのですが(笑)

お写真 楽しみにしていますね(^^♪

  1. 2015/11/22(Sun) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

