ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 十和田湖編 :: 2015/11/08(Sun)

この日は降ったり止んだりのお天気。
観光する時だけでもやんでくれたらなぁ。。


むってぃさんから1時間半程走って 十和田湖にやって来ました。

DSC01407.jpg
晴天だったら どんなに素晴らしい景色だったことでしょう。。。

 
十和田湖は青森県と秋田県にまたがる湖だそうです。


ついに本州最北端の県までやって来ました

関西に住んでいた者として まさか車でここまで来られる日が来るなんて
まさに びっくりぽんです。

東京からでも 相当な距離だったけど・・




DSC01424.jpg DSC01428.jpg
この日は めちゃくちゃ寒かったです。
ふわりは可愛そうに ブルブル震えっぱなし。



十和田湖畔に着いた頃 ちょうど雨風が強くなって・・
とりあえず 急いで遊覧船に乗り込みます。

DSC01461.jpg
船内もわんこOK。



DSC01450.jpg
しかもバッグに入れなくてもOKなんです。
嬉しいですね。



DSC01431.jpg
ふわりは毛布に包んでバッグに入れています。




DSC01471.jpg

DSC01497.jpg
遊覧船からの眺め。

紅葉のシーズンは残念ながら終わってしまったようですが 
名残がちらほらみえます。



DSC01485.jpg
50分間たっぷり遊覧して 子ノ口に到着です。
そこが奥入瀬溪谷の入り口になります。


十和田湖に戻る最終便が2時間後・・
(車は十和田湖に停めてあります)

あまり時間もないし雨も降ってるので この場での奥入瀬巡りは諦めて
十和田湖行きの船にもう一度乗ることにしました。


車で奥入瀬に来た方が 自由が利くしね。


むってぃママさん情報では 十和田湖から子ノ口まで遊覧している間に
マイカーを子ノ口まで運んでくれる回送サービスがあると聞いていたのですが
慌ただしく乗船してしまったため せっかくの情報を活用できず 

十和田湖周遊のコースもあるようですが 景色は子ノ口までの遊覧の方が
お勧めとのことでした。




次の便の出発まで45分間。
お昼も過ぎた頃だったので お腹も空いてきました。

食べられる所 ないかなぁ。。。
犬連れで


なさそうだなぁ・・
寒いしどうしよう・・・


すると

「どうぞ~!

って船着き場正面のお店のおばさんが!!


天の声


お店の2階が食堂で 1階がお土産物屋さん。
わん連れで2階の席はダメだけど 1階のお土産物のコーナーの席ならいいよって!!!


ありがたい ありがたい
お店の中に入れてもらえるだけでも 十分でございます。



DSC01492.jpg
十和田湖 B級グルメ名物 「バラ焼き」をいただきました。


すき焼きのような味で とても美味しかったです



DSC01505.jpg

DSC01507.jpg
生憎のお天気で この日はほとんど歩くことができないふわさら。

ふわりはいいけど さらさは納得がいかない様子です。

雨が止んだと思ったら 突然ザザーーと降り始める・・
ずっと不安定なお天気で トイレをさせるのが精一杯でした・・。


十和田湖に戻り 次は車で奥入瀬渓流を目指します。




つづく


スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<東北旅行 奥入瀬編 | top | 東北旅行 久慈編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

