ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 お宿編 :: 2015/11/03(Tue)

私達が今回お世話になるのは・・
DSC01627.jpg
岩手県八幡平市安比高原にある

安比ぬくもりの宿 ぺんしょんむってぃ さん



DSC01628.jpg
とっても静かな別荘地の中にあります。



DSC01234.jpg

DSC01252.jpg
広いドッグランも完備されているので チェックイン後に早速使わせてもらいました。


松島から3時間半弱 車の中で窮屈だったもんね。
思いっきり羽を伸ばしてもらいましょう!



お部屋の写真は・・うっかりして撮り忘れ
と言うか 三泊分の荷物が部屋いっぱいに広がってしまったので
撮るに撮られずだったので むってぃさんのサイトで見て下さい→こちら



DSC01625.jpg
館内はオーナーママさんがご趣味の素敵なドライフラワーと可愛い小物で飾られていています。
「ぬくもりの宿」を実感できる快適で居心地の良いお宿でした。

そうそう お部屋の名前がそれぞれに宮沢賢治の小説の名前だったのです。
そう言うところも素敵ですね。

露天風呂にもキャンドルが飾られていて さりげない心遣いを感じました。




待ちに待った 夕食の時間
IMG_4400.jpg

IMG_4404.jpg
食堂では ふわりとさらさ用に椅子を用意して下さっていました。
ちゃんと椅子にマットまで敷いて下さってます。

一応持参したんだけど いらなかった・・





むってぃさんの最大の魅力はお料理ではないでしょうか。


地元の素材を使ったお料理・・
DSC01285.jpg
前菜

どれも美味しいんです~
キッシュがめちゃ美味しかった~



DSC01287.jpg
ポタージュスープ



DSC01288.jpg
これももちろん地元のお魚
名前忘れちゃった



DSC01289.jpg
ラストは地元産の牛肉



DSC01291.jpg
地元の果物のコンポートに手作りのチーズケーキ


どれも本当に美味しく頂いたのですが 一品一品がものすごーいボリューム
お肉は半分 はぴぃパパに助けてもらいました。

デザートは別腹の意地で完食!


ボリューム満点の美味しいお料理に満たされたのと 長旅で疲れたのとで
9時には早々に就寝してしまいました。




翌朝・・
DSC01294.jpg

DSC01298.jpg
おはよ~~~~

さすがにふわさらも ぐっすり眠れた様子でした。

さらさは初旅行。
初めての場所でも 堂々とした物でした。

キミたち、疲れは取れたかな?




むってぃさんの朝食もやっぱり・・
DSC01297.jpg
ボリュームいっぱい!!

手作りパンの美味しいこと



お天気も良し

むってぃママさんからのアドバイスもバッチリいただき さぁ出発でーす


どこへ行ったかは・・つづく







  1. 旅行
  2. | comment:0
<<東北旅行 久慈編 | top | 東北旅行 松島編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

