ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 松島編 :: 2015/11/03(Tue)

はぴぃパパが勤続25周年を迎え 長期休暇をもらえることになったので
10/26から 東北旅行してきました。

もちろんふわさらも一緒です



26日の夜に出発し 途中SAで少し仮眠・・・


そして

DSC01078.jpg
松島湾の日の出を見ることができました。



DSC01084.jpg
日の出が見たくてウロウロしていると ウォーキング中の年配の女性に

「今日の日の出は6時よ。 後5分でこの正面から上るのよ。」
とご親切に教えて頂きました。

またその後 通りかかった女性にも 
「日の出が綺麗だから見て行ってね。」と優しく声を掛けて頂きました


おっしゃるとおりの 神々しいくらいの美しい日の出でした。




日の出を鑑賞した後は 塩釜仲卸市場へ

「朝市で海鮮丼を食べたい!!」

はぴぃパパのたっての希望。


と~~~っても広い市場でオロオロウロウロしていると 市場のおじさんに

13号売り場に300円で ご飯とお味噌汁を出してくれる所があって
市場で好きな物買って 自分で海鮮丼が作れると教えてもらいました。

しかも 
今はマグロと甘エビがお勧めと言うとっておき情報まで!

ありがたい。



で・・

DSC01090.jpg
市場で買ってきました~~!!

マグロの切り落とし 300円
甘エビ500円
いくら500円
牡蠣 1つ250円

安い~~~~~~~


ご飯に載せて
DSC01095.jpg
超豪華な海鮮丼に変身~~~

こんなに豪華でお一人様 650円よ~~


お味も最高!!
マグロは新鮮で身も締まってるし 甘エビはぷりっぷりっだし
いくらはプチプチ口の中ではじけ飛ぶし

あぁぁ~幸せすぎる~~




DSC01092.jpg
この牡蠣

写真だと大きさがわからないけど めちゃ大きいのです。

食べると 磯の香りが口の中に広がって わりとコリコリした歯ごたえ。

今まで 牡蠣ってふにゃっとした物だと思っていたけど 
新鮮な物はコリコリしてるんだと初めて知りました・・



旅の初っ端から 大当たり。
幸先が良いです


ちなみに・・
市場内はワンコNGなので ふわさらは車の中でお留守番でした。



そしてまた松島に戻って・・
DSC01123.jpg
遊覧船に乗ることにします。



DSC01097.jpg
わんこはバッグインで乗船できます。
顔出しはNGとのことで すっぽりとバッグに入ってもらいました。


さぁ 出発です。
日本三景松島の湾内を 50分掛けてゆったりと周遊します。


DSC01109.jpg

DSC01116.jpg
自然の侵食でできたたくさんの島々に感動。


その中には震災で一部崩れてしまった島もありました。 

この日は とても穏やかで美しい海でしたが 

私達は絶対に忘れてはいけない・・
改めて 強く深くそう思いました。



遊覧船の後は 福浦島に行きます。
DSC01137.jpg
通行料200円を払います。

橋の手前にカフェがあるので そこを通る時はわんこは抱っこなのですが
そこ以外は普通に歩いてOKです。




DSC01151.jpg
絶景を眺めながら 福浦橋を渡ります。



DSC01163.jpg
島内は遊歩道もあり 歩きやすいです。

さらさは初めての場所も好奇心いっぱいに ぐいぐいと先導して進みます。



そんなさらを追う・・

DSC01159.jpg
ふわり。

最近のお散歩のスタイルになりました。



30分程 歩くと そこはゴール地点・・
DSC01200.jpg
島の展望台があり

松島や~ ああ松島や 松島や


美しい景色を堪能できました。



まだまだゆっくり観光したいのですが ここは旅の途中・・

先を急ぐことにします。



つづく・・




  1. 旅行
  2. | comment:0
<<東北旅行 お宿編 | top | 回想 シルバーウィーク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

