ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

天国のくじら :: 2015/10/14(Wed)

10/8~12 三鷹市芸術文化センターで開催された
長友心平作品展に行って来ました。


DSC00898.jpg
長友先生は NHK Eテレ「趣味どきっ!」に講師として出演されたり 
『簡単&かわいく ペットを書こう!』と言う書籍も出されています。



DSC00900.jpg
先生の作品は愛くるしさの中に その子の個性がちゃんと表現されていて 
可愛いペットの絵の領域を超えて ポップなアート作品として完成されている所が
私はすごいなぁ~と思うのです。




DSC00901.jpg
絵画教室の生徒さんの作品も展示されていました。




『天国のくじら』
DSC00888.jpg
この絵を初めて観たのは2~3年前のこと。
ドッグカフェに展示されていました。

くじらの背中に たくさんの人とわんこがとても楽しそうに乗っているのです。

天国にいる人やワンコ達であることは 何となく感じることができたのですが
絵から受け取ったの物は悲しみではなく とても幸せな気持ちでした。

とても・・心に残る作品でした。





そして・・
先月 お空組のお友達から 長友先生が再び『天国のくじら』を手掛けることになり
乗船希望の家族を募集していると 教えてもらいました。



新作 『白いくじら』
DSC00910.jpg
はぴぃに会いに来ました。



DSC00880.jpg
とても大きな絵で はぴぃを中々見つけることができません。



DSC00887.jpg
まさかとは思うけど こっち!!??

いやいや 違うと思う。

ウロウロキョロキョロして・・



DSC00881.jpg
ん????



DSC00875.jpg
いたーーーーーー!!!!



DSC00878.jpg
はぴぃーーーーーっ!! 




胸がいっぱいになりました。



長友先生の手によって はぴぃが蘇ったのです。

昔 「黄泉がえり」と言う映画がありましたね。
あの映画みたいに はぴぃも蘇ってくれたらいいのにって思っていたのです。



目の前にいるはぴぃは とても楽しそうで幸せそうでした。


たくさんのお友達がいるもんね。
くじらに乗って これから旅に出るんだもんね。







DSC00906.jpg
先生の作品の中に 夕日の中を出発するくじらの絵がありました。
それを見送る人々。

この絵の中に自分がふっと入るような感覚。



「はぴぃ 行ってらっしゃい!」







IMG_4351.jpg
オリジナルカレンダーの12月に オンリーワンのイラストを描いて下さるんです。

お話ししながら 数分でササ~~って描かれるんです。
さすが プロ!!





hapy-k_20151014223504bf7.jpg
はぴぃを描いて下さった時は やっぱり胸がいっぱいになってしまいました

数日前に誕生日だった私。

きっと はぴぃからの誕生日プレゼントだと思うんだ~
ありがとうね。。。




DSC00923.jpg
ふわりとさらさバージョン。

その子の特徴を一瞬でとらえて描いて下さるのですが・・

写真からほとばしる?溢れ出る?男前に 先生も抗えなかったのか
ものすご~く男前にさらさを描いて下さいました(笑)

女の子ですって言ったんだけど・・ね


また宝物が増えました。


他の月は先生の素敵なワンコのイラスト満載なのですが
我が家のカレンダーは ずっと2015年12月のままかな・・












  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:8
<<ふわりの3か月後の検査とドキドキ三昧 | top | 1歳>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/14(Wed) 23:52:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ウハウハのころからお邪魔しています。

はぴちゃんがいてよかったですね。
うちのちょびも厳しい状態ですので、
重ねて悲しんだりしていましたが、
なぜかほっとしました。
ありがとうございます。

それでは。
  1. 2015/10/15(Thu) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. ちょびころ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

はぴぃ行ってらっしゃ〜〜〜〜い
  1. 2015/10/15(Thu) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

はぴぃも今回 くじらに乗船させて頂くことができました。
またはぴぃに会うことができて それはそれは感激でした。
鍵コメさん家のパピちゃんとも一緒なので はぴぃも
心強い旅となりそうです。

私も10日11日12日と3日間通いました。
本当 すれ違っていたかもしれませんね。。。
またくじらの入港先で お会いできる日が来るかもしれませんね。
きっとはぴぃ達が引き合わせくれるかも(*^^*)
その日を楽しみに待ちたいと思います。


  1. 2015/10/16(Fri) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ちょびころさん

ちょびちゃんが大変な中 訪問そしてコメントまでして下さって
ありがとうございます。

ちょびちゃんの容態が安定しますように 少しでも良い状態に向かいますように
私も力及ばずなら 応援させて頂きますね。
  1. 2015/10/16(Fri) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

行って来ま~~~す♪

きっとね ねぇねのいる街にも降り立つよ。
その時はよろしくね~!    byはぴぃ
  1. 2015/10/16(Fri) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/21(Wed) 19:48:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こめんとありがとうございます。

ふわりは今は お薬が身体に合っているようでとても元気に暮らしています。
頑張っているお友達がいると聞いて とても心強く思います。
ありがとうございます(*^^*)

長友先生の絵をお持ちなんですね!
それはものすごい宝物ですね。。。
羨ましいです。
機会があれば見せて頂きたいなぁ~。
先生の絵は 本当に素敵ですものね。
  1. 2015/11/02(Mon) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

