ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりのお出掛け :: 2015/07/14(Tue)

先週の雨・雨・雨が嘘のような真夏の暑さです。
でも梅雨明けはまだなんですよね・・


雨もお散歩に行けなくて困るけど 暑すぎるのもお出掛けに困ります。


そんな中 はぴぃパパが木更津方面に用事があるとのことだったので
お出掛けして来ました。


DSC09960.jpg
まずはアクアラインを通って海ほたる。

ふわりは2回目。
さらさは初めて・・ね!




DSC09965.jpg
海ほたるから木更津方面を臨む。

こうやって見ると 広い海に浮かんでいる巨大な船みたいです。





DSC09958.jpg
朝の7時前に家を出て この時点で8時過ぎ。

すでに ジリジリと太陽が照りつける程の半端ない暑さです。

マザー牧場に行く予定をしていましたが 急遽予定変更。
午前中のうちなら何とか行けるかなぁ~と思ったけど
こんなに暑かったら ふわさらは無理っ




・・と言うことで
DSC09975.jpg
木更津のアウトレットに来ました。


先週も別のアウトレットに行ったばかりだけど・・
楽しいからいいの。


やっぱり こっちで正解!
日蔭は涼しいし お店に入ればもっと涼しい

一応 水で濡らしたクール素材の服を着せて カートの底と両サイドに保冷剤を置いて 
熱中症対策はしては来たのよ。
マザー牧場に行く予定だったから





DSC09980.jpg
ふわり 病気発覚以来 ガッツリなお出掛けは久しぶりです。
プチお出掛けは慣れるためにも少しずつしていました。


ストレスがダメと言われている病気ですが
これからも今までどおりの普通の生活をして行こうと思っています。
あまり過保護にし過ぎると 更にストレスに弱くなりそうだし。


今まで通り、普通に過ごす・・これが一番

体調を見ながらだけど 普通にお出掛けだってするよ。
旅行もそのうちできたらいいなぁ。


この日・・
帰宅後もしっかりご飯も食べたし 元気にしていました。
大丈夫そうです




DSC09993.jpg
さらさ 10カ月を過ぎました。

雨続きでお散歩に行けなかったせいか 体重が3.0㎏の大台に乗りました。

一時食べても食べても増えなかった体重が どんどん上乗せされて行く~
ご飯を減らすのはかわいそうなので お散歩と運動で頑張ろう!!

さらちゃん ライザップよ




DSC09985.jpg
最近 すごくいいコンビです

さらさは「自分の役目」をちゃんとわかっているのではと思う時があります。


家の中ではお姉ちゃんをしっかり立てているのにも関わらず
外ではふわりが先に行こうとすると 「行くな」って邪魔をするのです。
さらさなりに怖がりなふわりを先導してるつもりなのかなぁ~って。

それとも・・
ただ単に 偉そうにしたいだけ???


怖がりなふわりが 人混みでもとても落ち着いていられるのは
頼りにできるさらさがいてくれるから・・だと思うんだ~。


一緒にいると安心していられる そんな存在にふわさらがなれたら
私は嬉しいんだけどなぁ~~。。。。






スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<ふわさら写真 | top | みんなでランチとチョーカー>>


comment

ふわりちゃん、体調落ち着いているようですね。よかった、よかった。
何よりです。
お出かけもOKになったなんて、感激(うるうる)。
そうですよね、調子が戻ったら、パワフルお出かけファミリーが普通の状態(笑)だものね。神経質になりすぎず、上手にコントロールしながらエンジョイしてくださいませ。

さらさちゃん、10ヶ月。うんうん大きくなったね。
小柄なふわりちゃんといると、なお更おっきく見える(笑)!
何だか大人っぽいし。
くっきぃも、らっきぃも、ちぇるしぃも3キロ前後(みるきぃは4キロね)なんだけど、どうしてかなあ。
とりわけちぇるしぃは、いつまでもお子ちゃまな感じ。
2・8キロと、うちでは一番ちびっ子のちぇるです。

やっぱりさらさちゃんとちぇるしぃは似てるよ~♪
また画像送るね。

多頭飼いっておもしろいですね。同居犬がそれぞれ、場面場面でなんか役割があるみたいで、お互いを補うように生きてる感じ。
ぱぴぱぴ四兄弟も、さらふわ姉妹もず~っといい関係でいようね。
  1. 2015/07/15(Wed) 01:43:21 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

ふわりのこと 気に掛けて下さってありがとうございます。
この病気はお薬の量さえ合えば 嘘みたいに元気になるんです。
とは言っても油断はできないので 病気が機嫌を損ねない様に仲良くしなくちゃ なんですけどね^^;

さらさ 大きくなったでしょ?
ちぇるしぃくんと同じくらいか少し大きいくらいですよね(^^)
ぜひぜひ P4の写真を送って下さい♫
ちぇるしぃくん どう成長したかな?(≧∇≦)

はぴぃといた時のふわりの役割と さらさといるふわりの役割が 違うことが驚きでした。
ふわりなりに 小さい頭で一生懸命考えてるんだなぁと思うと キュンとなります。
さらさも もうりっぱな家族の一員です。

やっぱり ワンコとの生活は楽しいですね(*^^*)
  1. 2015/07/17(Fri) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

