ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼きいも :: 2015/06/19(Fri)

DSC09721.jpg
以前マツコさんの番組で紹介された『魔法の石焼きいも鍋』ゲットしました。

ふわりもさらさもお芋さんが大好きです。


ふわりが食欲がなくなった時に 唯一お目目キラーンになる物が焼き芋でした。
おうちで簡単にできたら嬉しいよね。




では早速 作ってみよう

DSC09716.jpg
お鍋の中に付属のセラミックボールを敷いて お芋さんを乗せます。





DSC09718.jpg
蓋をするとお芋さんの形になる所がGOOD





ちょっと待っててね

DSC09722.jpg
レンジで4分 裏を返して更に4分 そして10分蒸らします。





できたよー

DSC09727.jpg
写真ではわからなけど あっつあつ。

焼き芋の美味しい匂いが部屋中に充満



そして・・

DSC09731.jpg
ほっくほっく~~~





熱い視線を送るふわさら。

DSC09734.jpg
ふわり お薬の量を増やしてもらってから ずっと調子が良いです。
食欲もりもり 元気もりもり


お薬(フロリネフ) 1/4錠増えただけで こんなにも変わるものなんですね。

目の力も 表情も 動きも 甘えん坊な所もすっかり以前のふわりに戻りました。


ふわりって調子が悪いと 私との距離がどんどん離れて行くんです。
最悪な時はクレート引きこもり。

私としては寂しいけど 動物・・だもんね。


 


DSC09741.jpg
さらさ お芋さん強奪の前科があります。

半分に折ったお芋さんをはぴぃパパの手から 一瞬の隙にかっさらい・・
あっという間の 一気食い

細いお芋さんだから良かったけど・・。
喉につまらなくてよかった。


他のおやつだと ちゃんと順番を待てるのに お芋さんだと目の色が変わる・・
と言うか 犬格が変わるさらさなのでした





DSC09747.jpg
今回はさらわれないように しっかりガードしながら・・ね(笑)





DSC09743.jpg
美味しいね



もちろん 私達も頂きましたよ~!
ほっくほくなのが美味しい。

焼き芋以外にも じゃがバターとか 焼きトウモロコシ 焼きナスも作れちゃうんです。



でもこの焼きいも鍋 現在メーカー欠品です。
お店に在庫がある所にしか売ってないようです。
はぴぃパパが会社近くのお店で 残り1つのところを見つけて買って来てくれました。

秋にはまた販売されるみたいです







  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<9カ月過ぎたさらさ | top | 今日は・・>>


comment

欲しい!!
  1. 2015/06/20(Sat) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ
買うのだー!!
ちなみにネットだと売ってるけど 店頭販売の方が安いからね(-_^)
  1. 2015/06/20(Sat) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

今度、作ってもってきて欲しいワン。
はぴぃパパさん、優しいなぁ。
うちのパパも見習って欲しいものだワン。
  1. 2015/06/24(Wed) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. アルファ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

アルファくん

今度
「やきいも~~~~♪いもっ! 美味しいぃ~~やきいも~~♪」

ってアルくん家まで売りに行くよ!(笑)
  1. 2015/06/24(Wed) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

