ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お薬の力 :: 2015/06/08(Mon)

ふわり 落ち着いています。

アジソン病って 環境の変化によって症状が悪化・・
と言われるだけあって 気候の変化にも敏感。


今日はどんより曇り空  夕方から雨 湿度70%

DSC09715.jpg
一日中 身体がだるそうです。

朝ごはんも食いつきが悪くて心配したけど 少し時間を置けば食べてくれました

そんな日もありますが・・



やっぱりお薬の力はすごい!!!

IMG_3850.jpg
お薬を飲み始めて2日目には 久々のふわりの笑顔

きゃ~~笑顔がまぶしいよーーー

写真がボケてるけど 胸の毛が汚いけど
ほ~んと久々のふわりのニャハ顔なので 許してね。






IMG_3854.jpg
やっぱり ふーちゃんにはずっと笑っていて欲しい。



先生が最初の一週間はお薬を強めに出しますと言っていました。

現在 2種類のステロイドのお薬が処方されています。

プレドニゾロン 2錠/1日
フロリネフ    1/4錠/1日


フロリネフの方は減らしようがないので プレドニゾロンの方が今後減るのかな?

ふわりに必要な物とわかっていても ステロイドはステロイド。
これからの副作用がとても気掛かりです。

免疫力が下がってしまう とか 肝臓に負担を掛けてしまうとか・・。




これも副作用っちゃ~副作用・・・なんでしょうね。

IMG_3855.jpg
キッチンに立つと さらさと一緒に「何かくれ~」アピール

ふわさらのご飯の支度をすると決まって 逃げていたのに・・。


変われば変わるもんんだ。





と・・
IMG_3856.jpg
つい先日まで食べなくて 強制給餌をしていた子とは思えない程の

ガツガツ食欲




からの・・

IMG_3857.jpg
完食 ブラボー



もう一度言います・・
つい先日まで 強制給餌してた子です。


FullSizeRender.jpg
こんな風にね。
介護スプーンで おだてて褒めて 励まして。
わずかの量を食べさせるのに とっても大変でした。

でもこの時は自分で食べる意思があったので まだ良い方。


先生がお薬を飲めば 食べてくれますよっておっしゃってたけど
こんなにも180度 変わるとは驚きでした。



とびっきりの食いしん坊になっちゃったけど 食べないよりは断然いいー

食べれば生きてくれるもの。


お薬の力はすごいな~~~って改めて感じた3日間でした。







DSC09572.jpg
ふわりが調子の悪い時は 決して邪魔をせず・・
こんな風に遠まきに心配そうにしてくれていたさらさです。

さらさも頑張ってくます





スポンサーサイト


  1. ふわり 病気
  2. | comment:4
<<ふわりの診察 | top | 原因わかった>>


comment

ふーちゃんの笑顔、ホント久しぶりだね。
食欲も出て、ごはんが食べれるようになって良かった。
食べることは一番大事だもんね。
これから色々あると思うけど、がんばろうね。絶対大丈夫よ!
ごはんのお皿、かわいいね~(^^)♪
  1. 2015/06/09(Tue) 10:57:23 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、よかったね。
すてきな笑顔だよ。
ニャハ顔、最高にかわいい~♪♪

さらさちゃん、
ふわりお姉ちゃんの元気が戻ってよかったね。
いっぱい、いっぱい一緒の時を過ごそうね。

みきさん、
お薬が効いて、ふわりちゃんの食欲が戻って一安心ですね。
まずは食べる事からですものね。

さらさちゃん、コートもイヤーフリンジのびてきて、
パピヨンらしくなってきましたね。

ふわりちゃんの笑顔、さらさちゃんの成長を見ることができて、
とっても幸せな気分になれました。
ありがとう!
  1. 2015/06/10(Wed) 02:13:36 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ありがとう。

元気になると ほんの少しカメラ目線もしてくれる
ようになりました。
今まではカメラに目を向けるのも億劫だったのかな。

このままずっと安定してくれるといいな。
違う意味で また食べむらだけど(^^;

  1. 2015/06/10(Wed) 16:15:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

ありがとうございます。

この1~2週間は特に さらさを放ったらかしで(^^;
でもすねることもなく ふわりや私に寄り添ってくれる心優しい子でした。
一人遊びも上手になっちゃって・・。
ふわりも少し安心できる状態になったので これからはまた
さらさとお散歩をじっくり楽しみたいと思います。

みんなが健康でいられること 笑顔でいられること ご飯を食べれること
小さいことですが これが幸せの元ですよね(*^^*)

ついつい忘れがちですが また思い知らされました。。。

  1. 2015/06/10(Wed) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

