ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気ままに日帰り旅行 :: 2015/04/27(Mon)

GWで混む前に日帰り旅行をして来ました。

仙台で牛タン食べる・・とだけ決めて 


夜中の12時に自宅を出発。
蔵王に向かうか松島に向かうかでギリギリまで悩み

10時に蔵王に到着。
(途中仮眠したので 実質5時間程)


蔵王に着いたはいいけど 全く下調べもせずに来たので
何があるのか どこに行けばいいのかもわからずで 
スマホで調べて 西蔵王放牧場で野生の大山桜があると言うことがわかりました。

見ごろなのか 犬連れでもいいのかわからなかったけど
とりあえず向かってみることに。



DSC09035.jpg
現地の係員のおじさんの温かすぎる山形弁が 実はよくわからなかったけど
「舗道は犬を歩かせてもいい」 「牧草地はダメ」と言うことはわかり
ふわさらを大歓迎して下さる様子は伝わって来ました。


山の残雪と桜の景色が「北国の春」ですね~。。。


DSC09042.jpg
DSC09044.jpg
DSC09048.jpg
雄大な景色の中で 再び満開の桜を観ることができました



DSC09055.jpg
DSC09059.jpg
樹齢100年以上の野生の桜だそうですよ。

桜と言えば儚いイメージがありますが ここの桜は力強さ たくましさを感じます。



入場料無料 駐車場無料・・
こんな素敵な場所なのに 何ともありがたいです。
せめてお土産物屋さんでもあれば何か買って帰るのにそれもなし。

停まっている車もみんな山形ナンバー。
県内の知る人ぞ知る穴場スポットなのですね・・きっと。






桜を満喫した後は 蔵王温泉に向かってみることに。


DSC09086.jpg
十割そばを食べました。

鶏となめたけの入ったつけ汁がとっても美味しかった


thk1.jpg
はぴぃパパが温泉に浸かっている間 私は外の足湯で。



thk2.jpg
ふわさらはすぐそばで待機。





エコーラインで御釜に行きたかったけど 残念ながら閉鎖中のため 
行けるところまで行ってみようと言うことになり・・


ライザワールドと言うスキー場にたどり着きました。
DSC09096.jpg
DSC09093.jpg
辺り一面の雪景色

大喜びのさらさです。
雪を食べてばっかりだったけど

一日で満開の桜と雪の両方を体験したふわさらでした。



蔵王を後にして 仙台に向かいます。

DSC09122.jpg
仙台城跡にて 伊達政宗公の銅像

こんなかっこいい銅像 初めて見た。
私の中では やっぱり謙さんのイメージだなぁ。。。




DSC09142.jpg
DSC09134.jpg
ふわりもさらさも 私達の気まま旅に付き合ってもらう形になったけど
楽しんでもらえたかな???



疲れた?
疲れたよね?
めっちゃ疲れたよね?

うんうん だからね・・
ちょっとの間 車の中でクレートインして待ってて欲しいねん。



この日のメインイベントである・・
thk3.jpg
牛タンを満喫して来ました

麦ごはんとテールスープ付き!!



10年以上前に百貨店の物産展で 仙台の牛タン弁当に出会い
余りの美味しさに いつか本場の牛タンを食べたい!!とずっと思い続けていました。

でも関西にいると仙台はあまりにも遠くて・・
関東からでも遠いっちゃ遠いけど 行けなくもないっ!!

今回思い切って 良かった。。。
幸せな気分になるくらいに美味しかったです。


気の向くままの行き当たりばったり旅・・・

「完」




スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<さらさ8ヶ月 | top | 帰省>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

