ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ランチ&お花見 :: 2015/04/06(Mon)

先週のちょうど 桜が満開の時・・
お友達とランチ&お花見をしてきました。

ご一緒してくれたのは
DSC08601.jpg
グーグーガンマさんとアルくん




35_20150406144945704.jpgPhoto by ふくちゃん
ふくちゃんと・・
ゆずちゃんはヒートのため 残念ながらお留守番だって

はぴぃの若かりし頃に似ているゆずちゃんに会いたかったのにな。。。



そして
22.jpgPhoto by ふくちゃん
ふわりと・・



21.jpgPhoto by ふくちゃん
さらさ






DSC08604.jpg
DSC08605.jpg
ランチをいただいたのは 八王子にある atelier BASELさん

豚ばら肉のコトコト煮
じゃがいも たまねぎ にんじん お野菜がまるごと一緒に入っていて
ボリューム感満載でとっても美味しかったです。



ランチの後は 車で少し移動して・・
DSC08651.jpg
お花見です。

お天気は今にも降りそうな生憎の曇り空。



でも雨は何とかもって・・
DSC08616.jpg
DSC08623.jpg
DSC08624.jpg
DSC08646.jpg
みんなでのんびりお散歩しました。


お散歩の後は再びBASELさんに戻って Teaタイム


実は以前 ふくちゃんにお願いしていた・・
DSC08663.jpg
はぴぃの誕生石ムーンストーンを使ったブレスレットが完成したのです




23.jpgPhoto by ふくちゃん
腕に巻くとこんな感じ。

ムーンストーンとヘンプの色だけ事前に決めていて 後はお任せしていたのですが
想像以上に素敵な物に仕上げてくれたふくちゃんに感謝感謝です。

5連のブレスレットを編み込むのに なんでも8mのヘンプを使うそうで・・
手作業でひと編みひと編み 丁寧に複雑に編み込みであります。

素敵~

また 私とはぴぃの宝物ができました。
ありがとう ふくちゃん。





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<さらさ7か月 | top | 最期の桜>>


comment

この日はお天気はイマイチだったけど、ランチのコトコト煮はすんごく
おいしかったよね~♪♪夢中で食べちゃったよ。(爆)
あれ?ケーキの写真撮らなかったの?(^m^)
ブレスレット、素敵よねー☆ふくちゃん、センスいーよね~。
  1. 2015/04/07(Tue) 09:31:49 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

コトコト煮美味しかったね~。
でもこれからの季節は食べるのに汗だく必須(^^;
次回はキッシュを食べたいでーす♪

ケーキの写真撮ったよ。
撮ったけど割愛させて頂きました!(笑)

うん ふくちゃんセンスいいよね~(*´▽`*)うっとり。。
  1. 2015/04/07(Tue) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました~♪
そしてお渡しが大変遅くなってしまって、すみませんでした><
チョーカーは必ずや来月に!その頃には柚もヒート終わってるから、是非ご一緒させてね。
多分きっと、元気なさらさちゃんに心の狭い柚がうがーって言うと思いますが(^^;

↑センスいいとか嬉しいお言葉をありがとです@お二方
でも自分ではどうにもこうにも…(^^;これからも精進していきます~。
  1. 2015/04/08(Wed) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん
本当に素敵なブレスレットをありがとうね。
ふくちゃんのFBから 写真いただきたした!!
うんうん、技術のすごさとセンスの良さに感動したよ。
やっぱりアクセサリーを作る人はセンスがいい!←定説(^o^)/
ネックレス すごく楽しみにしてるね〜(*^^*) ふふふプレッシャー?
ゆずちゃんとさらさの対面も楽しみ♫
  1. 2015/04/11(Sat) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

