ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

長い一日の続き :: 2015/03/20(Fri)

実はさらさの避妊手術の長い一日には続きがありました。

病院から無事に終わった知らせをもらって ほっとしたのもつかの間・・


DSC07968.jpg
帰宅後間もなくして ふわりが下痢P

人間用のビオフェルミンを飲ませて 様子を見ていたのですが
1時間後にまた下痢P さらに1時間後にも。

3回目のには血液と粘膜が混ざっていました。

ふわりは胃腸はとても丈夫で 今まで一度も嘔吐も下痢もしたことのない子。

心配が募ります


夜の10時近かったけど これ以上続いて脱水をおこしても心配なので
夜間動物病院に連れて行くことに。

ちょうど お昼間お散歩していた公園の近くに24時間対応の病院があることがわかりました。



DSC07891.jpg
便の検査ではウィルス性のものではなく 大腸性の下痢であることがわかりました。

下痢止めの注射3本と 脱水予防の皮下注射をしてもらって帰宅。


帰宅後すぐに下痢Pをしたけど その後は朝までぐっすりと眠れていた様子でした。


その日は朝から仕事だったので 心配だったけどお薬だけ飲ませて
とりあえず はぴぃ用に買っていた缶詰フード(消化吸収の良い物)を置いて
後ろ髪引かれながら 出かけました。



お留守番の間はどうも ず~~っと寝ていた様子。
ご飯もそのまま 手を付けてる様子もありませんでした

高カロリー食の缶詰も嫌々して食べずで・・

下痢は止まっているので 少しでもお腹に入れてほしくて
とっておきの人間用のプリンを出してみました。
だけど その日はスプーン1杯分がやっと。



DSC07873.jpg
翌日はさらさの退院の日だったので 先生にふわりのことを相談してみました。

大腸性の下痢はストレスから来るそうです。

さらさが入院した日の夜から下痢が始まったので もしかしたらさらさがいなくなったことが
原因かもしれないとのことでした。

さらさが帰宅して ふわりがご飯を食べるかどうか様子を見ることになりました。




ふわりとさらさが自宅に到着。
DSC07801.jpg
昨日の・・今朝のふわりとは明らかに違うふわりになりました。

お目目が元気になってピョンピョ~ンと部屋中を走り回り とっても嬉しそう


そして・・
さらさと一緒にご飯も完食




DSC07771.jpg
病院で再会した時には うぅーって怒ってたくせに。

何はともあれ ふわりが元気になってくれて良かった。。。


思うに・・

はぴぃのことが蘇ってしまったのかな・・と。

ふわりには「死」と言うものがよくはわからないけど 
ある日突然 目の前からいなること。
私やはぴぃパパが悲しむこと。

さらさが突然いなくなって 不安になったのかなと思う。


私がはぴぃの時にもっとしっかりしていれば ふわりにこんなに不安な思いをさせなかったのに。
ふわりなりに心を痛めていたのかと思うと とても胸が痛みました。

反省です。
私がもっともっと強くならないとね

未だにメソメソしています・・。
そろそろいい加減に時間を動かそう。

いつの間にか 春が来てる。






スポンサーサイト


  1. ふわり 病気
  2. | comment:0
<<初めての春が来た! | top | 長い一日 その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

