ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お掃除活動 :: 2008/01/27(Sun)

画像 0000

ひぇ~~寒い寒いっ!!!
小雪なんかも散らついてるし・・

ホットカーペットのあの至福の温かさを思い出して、思わず「帰りたい・・・」とつぶやく私。
使い捨てカイロじゃ、あの至福の温かさには到底及ばない


そうここは難波の宮跡(法円坂)
今日はしつけ教室で行っているお掃除ボランティアの日。


「寒い寒い」と私だけが固まっているわけにも行かず 
恒例のごとく右手に火バサミ 左手にゴミ袋とリードを持っていざいざ!!


画像 0003

ゴミ拾いをしていると、どこからともなくノーリードの小型犬がはぴふわ目掛けて走ってきた

別にはぴふわにどうこうしようと言うわけではなさそうだけど
とにかくしつこくしつこくついて来る。

え~、いつも思うようにですねぇ・・・
あなたの犬はフレンドリーかもしれないけど、うちの子はフレンドリーじゃないんですっ
噛まないように訓練はしてるし 私も今ものすごく注意は払ってるけど
でもいい加減にこんなにしつこくしつこくされると はぴぃが怒る前に
私がブチ切れるんですぅ~~っ

「どなたの犬ですかー!? すっごく困るんですけどぉ~~~~っっ!!!
と3回くらい叫べど 飼い主さん現れず。
見渡してもシィィ~~~~~ン・・・
通りすがりのおばちゃんが「私の犬じゃないわよ。」って。

仕方なく、まとわり付くその小型犬とはぴふわの間に割り込んで追っ払い作戦。

また別のワンコ目掛けて走って行った。
その後も何度もはぴふわ目掛けて走ってくる・・。


はぴぃってものすごく弱っちぃオーラが炸裂してるんだと思う。
いつもノーリード犬に好かれてしまいます・・トホホ

ノーリードでなければ はぴぃもそれなりに挨拶できるようにはなりましたけどね。


まぁそんなこともありーのでしたが

画像 0001

大盛況なゴミ拾いでした。

ワンコ達がもう少しやり終えた達成感のある表情をしてくれると
飼い主の頑張り具合も分かると言うのに。。。


画像 0002

大漁ゴミをバックにワンコ大集合~!!

皆さん お疲れ様でした。

wanwan.jpg

本日のおまけ。
カツラが似合うのはだ~れだ?


スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:8
<<キミはサル | top | しつけ教室>>


comment

お疲れさまでした!

寒いのにゴミ拾いおつかれさま~。
よく頑張りました!
しつこくされてもはぴぃちゃんは耐えたのねん。
その後そのわんちゃんとは写真に納まらなかったのかしら~。

意外とそのカツラ・・タケちゃんでしたっけ?・・が似合うんじゃ?ないかしらんv-290
  1. 2008/01/28(Mon) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

 寒い中清掃活動 ご苦労様です。
しつけ教室の仲間の皆さんと一緒にやるから
寒くてもできるんでしょうね。(気の合う人とやると
辛いことでも結構楽しくやれますよねー。)

 所ですごいごみの量ですね。これだけ平気で
ごみを捨てる人がいることにがっかりします。
(1001号も時々地区の清掃活動に参加しています。)

 ノーリードにする人ってある意味すごいと思います。もし家のわんこからリードを外したら2度と会えなくなるような気がします。
  1. 2008/01/28(Mon) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

この寒さの中ゴミ拾いお疲れ様でした!!
寒いととにかく動きたくなくなってしまうのに、しっかりお掃除なんて!!
尊敬ですよ、みきさんっ!!

ノーリードのワンコちゃん、フレンドリーで誰とでも仲良しになれる訳じゃないから飼い主さんは目をはなしちゃいけませんよね。

カツラが似合う子。
私もタケちゃんい一票です!!
  1. 2008/01/28(Mon) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

はぴぃ、何とか耐えてくれたのでほっ。。。でした。
犬に対してフレンドリーすぎるワンコのようで
はぴぃにはかなり苦手なタイプのワンコであることは
間違いなかったし しかも制御のできないノーリード犬だったので かなり困りました。
はぴふわを加害犬にも被害犬にもさせるわけにはいきませんしね(-_-;) 

みんなで記念撮影の直後だったかな? またそのワンコが
はぴぃに近づいてきて焦りましたが、先生が飼い主さんらしき人に返しに行った模様です。

タケちゃん 普通に似合ってました(笑)



はぴふわファン1001号さん

みんなで寒い寒いなんて言いながらも 和気藹々と
楽しくお掃除ができました。
そうなんです、この公園は毎回ゴミの量が多くて・・
悲しくなってしまいます。

この公園は都会の真ん中にあるので 当然交通量も激しいのですが 公園を1歩出ると車に轢かれてしまうような場所です。
そんな場所でのノーリード 考えただけでも恐ろしいです。
皆さん公園を1歩たりとも出ないと言う 何か特別な訓練でもされてるのでしょうか・・不思議です。
  1. 2008/01/28(Mon) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

アポロさん

ものすごく寒かったですが 和気藹々と皆さんと楽しみながらお掃除ができました。

そのワンコ きっと飼い主さんも自慢のとってもいい子なんでしょうね。。。
でも犬が嫌いな人 犬が嫌いな犬もいるんだってことを
ご理解していただきたいな・・と思います。
飼い主さんご自慢のワンコに万が一 何かあったら
一番悲しむのはその飼い主さんなのに・・と思うのですが。

タケちゃんにまたもや1票ですね(笑)


  1. 2008/01/29(Tue) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

寒い中のお掃除活動お疲れ様でした。
ゴミの多さに、同じ人間が捨てているんだと考えると寂しさを感じます(/_;)

ノーリードって本当に困りますよねぇ~。うちも昨年経験しました。
結局、そのおじさんは知らん顔だったので、こちらが散歩時間を
変更することに…。。。

そうそう、今朝からペログーさん、新システムから旧システムに
変更されていますよ~!!
  1. 2008/01/29(Tue) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

何回もごめんなさ~いm(__)m
旧システムですが、以前の時と同様で(/_;)とっても重~いです(>_<)

今日、はぴぃちゃんの病院でしたよねぇ~。食事療法で
症状が改善されている事を願っています。
寒い中、お疲れ様でした。風邪など引かないようにねぇ~♪
  1. 2008/01/29(Tue) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

ご連絡ありがとうございます。
早速里帰り(笑)してみました!
何だか先行きがものすごく不安になってきましたね・・。
私は先ほど無事に記事更新ができたのですが
とっても重かったですか?
重さも旧システムに戻ってしまったのでしょうか・・。


はぴぃこれから京都の病院まで行ってきます!
最近 調子も良さそうなのでたぶん大丈夫な気が
しています(^_-)
いつもご気に掛けてくださってありがとうございます。

ここの公園はものすごくノーリード率の高い公園なので 普通の散歩だけならはぴぃには近寄れない公園ですね(^^;)
  1. 2008/01/29(Tue) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

