ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さらさ6カ月 :: 2015/03/11(Wed)

さらさ 8日で6カ月になりました


体重は2.5㎏か2.6キログラム。
うちの体重計があやふやなので。

ふわりと並ぶとすごく大きく見えるけど 意外に普通サイズ。



sa3.jpg
散歩デビューの際にはアクシデントがありましたが
今は三度の飯より と同じくらいにお散歩が大好きです。


好奇心の塊で とにかくキョロキョロしながら歩きます。

わんこちゃんの姿を発見すれば しばらくその子を観察。
友好的だとわかってから 自ら挨拶に行きます。
大きいわんこちゃんも大丈夫。

慎重派さんですが 近寄らないでオーラを出すわんこちゃんには
ちゃんとスルーができるので 安心していられます。


初対面わんことコミニュケーションが取れるお散歩ができるなんて嬉しいな
はぴぃもふわりもできなかったもんね・・



sa6.jpg
性格は大らか 穏やかで優しくて 聞き分けが良くて・・本当いい子
大きく叱るところがない。

シャンプーだって(ドライヤーは少し苦手) 爪切り 歯磨きだってさせてくれる 
とってもとってもお利口ちゃんです。
トイレも4カ月で完璧だったし。

なんてできた子なんでしょう





唯一の残念なところは・・
sa7.jpg
う○ちを踏み踏みしちゃうところでしょうか

仕事に行って帰って来たら ケージの中で惨劇が繰り広げられていた
・・なんてことが多々ありました。


帰宅後は即 さらさのシャンプー。
そして トイレトレーを洗って ケージの掃除 ベッドと毛布の洗濯と・・
1時間コースが待ち受けていましたから。

一番最悪な時はトイレトレーとケージを捨てよう・・って思ったくらいで


でもここ最近は6時までに戻れば何とかセーフな時もあって ずいぶんと楽になりました。


きっとね・・
踏み踏みしても全く気にしない すご~く大らかな子なんでしょう。

そう思うことにしました

ちょっとくらい気にして欲しいけどな~



sa8.jpg
いよいよ さらさの避妊手術が明日に迫って来ました。

わずか6カ月で麻酔を使った大きな手術(全摘出です)が やっぱり心配で心配で・・
今はひたすら手術が無事に終わることを願うばかりです。

2日間の入院なので さらさの様子も心配です。
寂しくないかな・・寂しいよね。
痛くないかな・・痛いよね。

う○ち 踏み踏みしてないかな・・とかも一応ね

しばらくシャンプーできないので かなりそこは気になります。



sa1.jpg
土曜日の午前中にみんなでお迎えに行くからね。

それまで頑張るんだよ・・さらさ。






スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<退院 | top | 青梅の梅>>


comment

さらぽん頑張れ〜

なんかふわりの避妊手術の時のみきちゃん思い出したよ
メールでやりとりしたっけ

土曜日なんてあっという間
  1. 2015/03/12(Thu) 08:01:50 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ありがとう。
うん ふわりの時もドキドキやったね。
まさちゃんとはぴぃと近くの河原?みたいな所で散歩しながら 病院からの連絡待ってたん。
あの時 ねぇねにお世話になったよね(*^_^*)
  1. 2015/03/12(Thu) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

