ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

青梅の梅 :: 2015/03/10(Tue)

去年のちょうど今頃の季節のことです。

青梅 吉野梅郷の梅を観に行きました。

DSC01600.jpg
確かこの日は・・
風も冷たくて 所々に雪も残っていてとても寒かった記憶があります。

山間部は梅の時期には少し早かったのか
一部の梅しか咲いていませんでした。




DSC01605.jpg
来年は満開の梅を見に来ようなんて話をしていたら 現地の職員の方に

梅の木がウィルスに感染してしまって(人には感染しない) 今季限りで全部伐採になる
と言うお話を聞いてしまいました。

東京都下で最大規模と言われている梅林が全伐採って・・・




・・と言うことで
DSC01677.jpg
翌週だか 翌々週だったか
満開の梅を観に 再び青梅を訪れました。






DSC01672.jpg
この日はお天気にも恵まれて

梅の花も生き生きしています。





DSC01655.jpg
はぴぃも・・




DSC01646.jpg
ふわりも写真をいっぱい撮りました。




DSC01662.jpg
復活するまでにどれくらいの年数が掛かるんだろう。

その頃にはたぶん東京にはいないと思うけど・・
もう青梅の梅を観ることはないと思うけど・・・


いつか
ニュースで知って 懐かしく思うんだろうな。
あの時 はぴぃとふわりと最期の梅を観に行ったなぁ~って。



そんな日を心待ちにしたいと思います





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<さらさ6カ月 | top | フォトブック完成>>


comment

伊丹の梅林も一昨日400本伐採されてた
3年は植えたらあかんらしいよ

ジワジワとそのウイルスが全国広がってるらしい

可哀想
  1. 2015/03/12(Thu) 15:35:55 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ウィルスがじわじわ 広がってるなんて怖いね。

桜の木とかには感染しないのかな。
心配。
  1. 2015/03/16(Mon) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

