ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

祝9歳と5ヶ月 :: 2015/02/09(Mon)

DSC07477.jpg
2月7日 

ふわり 9歳になりました

お誕生日おめでとう。

生まれて来てくれてありがとうね。。。


ずっと幼いイメージがあったけど いつの間にか立派なシニア。
最近ちょっと気難しいおばあちゃんみたいになって来たけどね

でも甘えん坊は変わらず。



昨年末に健康診断をしました。

その時に 胆泥症であることがわかりましたが
お薬を飲む程ではないとのことで 食生活を見直すことになりました。

高脂肪の食べ物は厳禁!!

ケーキでお祝いしたかったけど 残念・・
はぴぃがいる間はずっとできなかったからね(はぴぃは脂質代謝異常だったので


と言うことで 
この日はお台場のDUMPLING NewYorkさん に行ってきました。
本当はさらさの散歩デビューの時に行くはずだったの・・

DSC07432.jpg
鶏さんのミートボールでお祝いね




DSC07434.jpg
美味しいものを食べて 元気に長生きするんだよ。



DSC07443.jpg
さらさにも少しおすそ分け。

生まれて初めて食べる鶏さんにそれはもう大興奮。


私達も美味しいお肉を頂いたわけですが 写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
お腹が空いてたもので・・。



DSC07465.jpg
翌日の8日には

さらさが5ヶ月になりました

何の心配も問題もなく のびのびすくすく育ってくれました。

現在 2.4㎏

身体つきはムチムチ
抱き心地は抜群!!

胴と脚がすごく伸びました。
耳の毛も伸びて来ましたよ
マズルも伸びた!


男前は相変わらず・・かな
まだワンピースはNGね(笑)


でも・・
DSC07519.jpg
表情とか目はとても優しくて女の子なのよー。

これからどんな風に変身して行くのかな~楽しみ




DSC07524.jpg
ふわり ダイエットに成功しまして

一時は2.8㎏まで増えた体重も2.5㎏に。
このやや太り気味な感じが丁度良いかも。

2.8㎏の時はさすがにマツコさんみたいだったわ


体重はふわりの方がかろうじて上ですが もう体の大きさは完全にさらさに抜かれています。

でもさらさにとっては今も頭の上がらない大好きなお姉ちゃんです。

いつまでも仲良くね。。。

ふわりもさらさも大好きよ




おまけ


DSC07530.jpg
静電気ですごいことになっちゃった(笑)





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:8
<<さらさは元気いっぱい | top | 初めての雪>>


comment

ふわりちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いつまでも、キュートなふわりちゃんでいてね。

鶏さんミートボールを前にしたふわりちゃん、最高に可愛い!
美味しいもの食べて、ゆっくりネンネして、トコトコ走る、
ワンコの一番の幸せで、元気のもとね。

さらさちゃんを迎えて、
にわかに忙しくなって老けている暇ないよね。
いつまでも若々しく元気でいてね。
のんびりまったりしたい時もあるんだけどな…byふわり


さらさちゃん、すっかり大きくなっちゃって、
セレブなポーズでおすまし顔。
だんだんレディになっていきますねぇ。

横顔、とっても優しくてやわらかい表情してる。
目元の雰囲気がちぇるしぃとそっくりなの。
ちょっと困ったような申し訳ないような瞳で見つめられると、
メロメロになっちゃいます。

これから、ふわふわコートに長いイヤーフリンジになってくると、
さらさちゃんも素敵なパピヨンちゃんになるね。
ワンピースの似合うさらさちゃんが見られのはいつかな。
楽しみ~♪

トライのふわりちゃん、
茶白だけどちょっぴりトライがかったさらさちゃん、
優しい茶白のはぴぃちゃん、
見た目も性格もそれぞれ違うけど、
みんなんみんな可愛いね。

お空から、
はぴぃちゃんも妹達のこと見て微笑んでるんじゃないかしら。
  1. 2015/02/10(Tue) 02:01:03 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、9歳のお誕生日おめでと~v-314
ケーキじゃなくたって、鶏のミートボール、超おいしそうだよー♪♪
一緒に食生活改善しようね~(苦笑)
なーんて、一番改善しなくちゃいけないのはママ達だったりして。(爆)
さらさちゃんも5ヶ月おめでとー!あっという間に大きくなるね。(^m^)

静電気で舞い上がるイヤーフリンジ。うらやましい…。( ̄∇ ̄;)
  1. 2015/02/10(Tue) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

monmoさん

ありがとうございます。
ふわりは永遠のお子ちゃまキャラだったのですが さすがに本物のお子ちゃまには敵いませんね^^;
これからは元気に年齢を重ねて行くことが目標になります。
ふわりのペースで ふわりはふわりのままで のんびり過ごして欲しいです。

優しいお顔のちぇるしぃくんに似てるってすごく嬉しいです。
似てる兄弟がいるっていいものですね(*^^*)
胴がびょーん 脚がびょーんで 耳の毛も伸びて来て 今のさらさは宇宙人ぽいです。
タヌキから宇宙人に変化しました(笑)
どう変身して行くんでしょう( ^ω^ )

はぴぃもふわりもそれぞれに笑える変身時期がありました。
パピヨンは七変化で楽しいですね(笑)
  1. 2015/02/12(Thu) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ありがとう。
ミートボール美味しそうだったよ。
でもこれくらいなら作れたかな(笑)
私は牛スジシチューを食べたの。
めっちゃ美味しかったよ!

さらさ 胴が伸びて ニョロニョロ動くから 見てておもしろいよ。
動きが変!(笑)

食生活改善しなくちゃだけど またお付き合いよろしくね(-_^)あはは
  1. 2015/02/12(Thu) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

出遅れた

ふぅちゃん9歳おめでとう
まだまだ落ち着かないだろうけど
寂しい事は全然ないからいいよね

9歳はいっぱい楽しくすごせるように
元気でいこうね

さらぽん凛々しいなぁ
  1. 2015/02/12(Thu) 10:02:26 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ出遅れました・・・
ふわりちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!
シニアのイメージが全然しない、かわいいふわりちゃんですね~。

鶏さん団子でお祝い良かったね(^_-)-☆
これからも健康に気を付けて楽しい毎日を過ごしてね。^^

さらさちゃん、やさしい表情がやっぱり女の子♪
ワンピがまだ似合わない~って言うけど、そんなことないと思うなー。
デニムやスヌーピーのキャラクターとかカジュアル系ならバッチリ似合いそうだなー。
  1. 2015/02/12(Thu) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ありがとう。
永遠のお子ちゃまだと思っていたけど 気が付けば9歳!!
りっぱなシニア。
さらさと比べるとシニア感が半端ないけど(笑)

これからは1日1日を大切にしてあげたいな。。。
  1. 2015/02/24(Tue) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ありがとうございます。
いつまでも小さなふわりと思っていましたが
気が付けば9歳でした!!

このところめっきりシニアぽくなってしまって
老けこむのはまだまだのような気がしますが。
ふわりの笑顔をもっともっと見れるよう 1日1日を大切に
してあげたいなと思います。

さらさ ふわりのカジュアルなワンピースを着させてみたのですが
どうも・・なんだかね~~・・なのです(笑)
もう少しコートがふわふわになれば それなりになるのかな???(^-^;
  1. 2015/02/24(Tue) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

