ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小さい姉と大きな妹 :: 2015/01/28(Wed)

DSC06947.jpg
ふわり・・

とうとう さらさに頭一つ追い抜かれて 小さなお姉ちゃんになってしまいました。
思いのほか早かったのね

でもさらさの良きお姉ちゃんとして頑張り続けてくれています。

ありがとうね。。。

ふわりは結構ルールに厳しいのです。
何度となく 私の代わりにさらさを叱ってくれます

頼もしい!!



そんなふわりも・・
DSC05620.jpg
いつの間にか 寝てる時間が多くなりました。

はぴぃパパが「チョロ松」と呼ぶくらいに チョロチョロとせわしなく動く子だったのに・・。

私の足元をチョロチョロ・・踏んでしまいそで怖かった。


開くドアをいつの間にかすり抜けて トイレや洗面所に閉じ込められること多数。
ゴミ出しの時にも玄関ドアをすり抜けたことに気づかず 大慌てしたことも

マンションの非常階段を上って来るふわりを見つけた時は 心の底からホッとしたものです。


ちょっとあの頃が懐かしく感じてしまう程 チョロチョロしなくなりました。




今 せわしないのはこのお方・・
チョロチョロと言うよりはニョロニョロしてる感じかな(笑)
DSC06987.jpg
寝て起きる度に大きくなってる・・と言うことはさすがにもうなくなりましたが
身体つきがガッチリして来たかな~と。

顔つきは子犬の頃からしっかりしていたので 今はガッチリ身体つきと相まって
すでに成犬の風格が漂いつつあります

ふわりと一緒にいるとよけいにそう見えるのかも・・。

なので散歩中は「4カ月なんです」アピールをしないと 子犬だと気付いてもらえない




DSC06921.jpg
さらさはすっかり外が大好きで 興味津々にあっちこっちキョロキョロ状態です。

この間は大きなワンちゃんとも躊躇なく挨拶ができました

でもだからと言ってぐいぐいと近寄って行くタイプではなく ワンちゃんと目が合っても
その子が近づこうとしなければ そのままスルーができる子です。

ちゃんと考えて行動のできる・・
案外 空気の読める子かもしれない。





DSC06961.jpg
ツーショット写真を撮ろうとして ふわりと同じベッドに入れたら
なぜかとても緊張しているさらさです。




DSC06963.jpg
いつもは平気で ふわりにじゃれついているのに・・。

変なの


ふわりに怒られると 吉本新喜劇なみに大げさなリアクションで吹っ飛ぶんです。
そのさらさが毎回おもしろくて・・。

ふー姉ちゃんに一目置いてるってことなのかな


そんな心優しいさらさのお蔭で 小さないながらも威厳を保てているふ―姉ちゃんなのでした。







スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<初めての雪 | top | さらさと散歩>>


comment

小柄なふわりちゃん、さらさちゃんに追い越されちゃったんだ~。
ふわりちゃん、まあるい可愛い顔立ちしてるので、実際の歳の差を
感じさせないかもね。
でも、やっぱりお姉ちゃんだものね。
しっかり教育係り頑張ってるのね。

さらさちゃん、随分しっかりしてきた感じ。
ちぇるより男前?
4ヶ月頃って、身体つきもほっそりしてきて、
まだパピーだけど仔犬ちゃんぽくない…、
不思議な時期よね。
特によく運動してる子は身体が引き締まってるので、
仔犬らしくないかも。

これからコートがしっかりしてくると、
ふわふわしてまた違う印象になるのよね。
ちぇるが今まさにその状態!
エプロンがふわふわで前足がちょこんと出てるのが
何とも可愛い(親ばか炸裂)。
一時より幼くなった感じ。

さらさちゃん、お耳も大きくてりっぱだし、
コートが伸びてくると素敵なパピヨンレディになりそう。
たのしみ~♪

ふわりちゃんとさらさちゃんの姉妹関係、
微笑ましくていいなぁ。
ふわりお姉ちゃんを立ててるさらさちゃん、
お姉ちゃんの風格だしてるふわりちゃん。

ふわりちゃん、年齢のせいだけでなく、
さらさちゃんのお相手するので、お疲れなのかも…。
休める時にゆっくりしとかなちゃ、って感じかな。

らっきぃを迎えた時、
目いっぱい相手するくっきぃは、
らっきぃがオネムの時は今しかないって感じで、
寝てました(ぐったりしてた)。
くっきぃって物凄くタフで、1万歩のお散歩の後、
まだ遊ぼう~の元気っこなんだけどね。

ふわりちゃん、頑張ってる分疲れるのかな。
疲れるけど、さらさちゃんは若返りのもと。
いい関係ね。
  1. 2015/01/29(Thu) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

コメントありがとうございます(*^^*)

ふわりは長い間 はぴぃの妹だったので
私の中では永遠のお子ちゃま ふわりでした。

でもさらさがやって来てからは しっかりとして来て
お姉ちゃんぽく・・う~ん 老けたかもです(^^;
やっぱり若いパワーには敵わないですね~(笑)

さらさ 素敵なパピヨンレディになれるでしょうか?
可愛いワンピースが着れるようになれるでしょうか???
このまま男前路線を突っ走るのでは・・(*_*;
男前過ぎて ふんどし姿が一番ってことになったらどうしましょー(汗)

ちぇるしぃくんの方が優しいお顔立ちですね。
お会いした時でも1歳前とは思えないくらいに
十分に美しいコートでしたが 更にふわふわして来ましたか!?
ゴージャスイケメンパピヨンになりそうですね(^_-)

パピヨンって常に変化して行くので 成長が本当に
楽しみですね。

ふわりも昔は真っ黒なお顔だったのに 今はほとんど茶色だし
さらさもタヌキからどうなって行くのか楽しみです。

ちぇるしぃくんも まだまだ成長過程ですもんね。
どんな蝶々になるのか 私も楽しみにさせて下さいね♪
  1. 2015/02/02(Mon) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

