ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さらさと散歩 :: 2015/01/22(Thu)

DSC06859.jpg
ふわりのトリミング中に さらさとお散歩して来ました。

さらさはふわりがいなくても お散歩を楽しめる子のようです


すれ違う人やワンコに興味津々。
ワンコちゃんへの挨拶も上手にできるようになりました

4ヶ月ですって言う話をすると 可愛がってもらえることが多いので
さらさの中に 可愛がられたいって言う気持ちが芽生えたのかな・・

後ろを歩いてる人を待ち伏せしたり 通りすがりの人をじ~~っと見つめるようになりました。
ワンコ連れでない人には残念ながら空振りですが・・




DSC06853.jpg
少しずつですが 散歩中に名前を呼んでアイコンタクト 「来い」を練習中。
横に付いて歩く練習もボチボチと。

芝生の上でおもちゃの持来練習もしてみました。

外での集中力もあり 素直で反応もいいです



将来的にはさらさと一緒に何かをしていたいと言う気持ちがあります。


できればアジリティーを 


今のところのさらさは・・ 
反応も聞き分けも良いし 怖がりでもないし 私の動きを良く見てる子だと思う。

東京-大阪間を往復しても元気と言うタフさもある。
車中泊も問題なしで 今すぐ競技会遠征できるくらい


あとは体の大きさが一番重要かな。

今 2.2㎏。
年明けから体重が変わらない
うちの体重計が今一つ信用できないのですが・・

3キログラムは超えるかな?
超えてほしい。。。


もしアジリティーが無理なら訓練競技とか フライボールとか??
その時にまた考えよう。




DSC06873.jpg
身体つきもしっかりして来て 毛もふいてきました。

もうパピーは卒業ですね。
そろそろ「さら坊」呼びも卒業かな・・。

ワンピースはまだ似合わないけど ほんの少し女の子ぽくなって来たような。


えっ・・気のせい????



そう言えば 
さらさは今 パピヨンのいわゆる「ハゲ期」「ブサイク期」「ヤギ期」まっただ中なはず。

でも親ばか飼い主にはわからないのです。
過ぎてみて あ~あの頃がそうだったのねって思うので。


ちなみに・・
1150957442895425.jpg
ふわりの4カ月の頃。

な・・な、なんでしょうこの生き物は!!??

まさに「ブサイク期」!!

今のふわりを知っているだけに めちゃくちゃ笑えます。
でもこの頃は この時のふわりが一番可愛いと思っていたのよね。。



さらさはずっと「タヌキ期」のままだけど ふわりと比べるとこの時期にしては
すごく可愛いと思うんだけどなぁ・・。


タヌキが蝶に化けるのか タヌキはタヌキのままなのか・・
これからがとっても楽しみなさらさです。






スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:0
<<小さい姉と大きな妹 | top | ふわさら写真>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

