ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわさら写真 :: 2015/01/16(Fri)

DSC06843.jpg
さらさ 「オスワリ」「マテ」を覚えたので 2ショット写真も撮りやすくなりました。

食べることに貪欲なので オヤツを使えばいろんなことを覚えてくれそうです

もうトイレも完璧
お正月のそれぞれの実家でも失敗はなし!!

大きな声では言えないけど・・
実はふわりの方が粗相しちゃった




DSC06674.jpg
わずか4か月にして 東京ー大阪間の一往復半を経験し 予定外の車中泊も・・
散歩デビュー前からたくさんの人でにぎわう場所にも バンバンお出掛けしたし
人とワンコだらけのFCIドッグショー会場にも行きました。

この月齢にしては かなりハードな体験をしてるかも


はぴぃは箱入りにし過ぎだったし その反省を活かしたはずのふわりも
いつも決まった場所と人だったせいなのか すっかり人見知りな子に。




DSC06703.jpg
さらさはこれから どんな子に成長して行くのかな。。。
これらの体験が良い方向に繋がって行ってくれると嬉しいのだけど。


とにかく 性格がピカイチに可愛い子
タヌキな顔も癖になる可愛さ(笑)

この子を知れば知る程 どんどんその味わい深さにハマって行く毎日です




実は・・
DSC06816.jpg
私達にはそれぞれに「後悔」があります。

はぴぃパパは・・

はぴぃが元気なうちにもっといろんな場所を見せてやりたかった。

と言います。

私は・・

はぴぃが元気に走り回ってる間に写真をもっと撮っておけば良かった。




だから 今はふわりとさらさのために・・
DSC06396_201501161759211c0.jpg
休日は いろんな場所にお出掛けします。


近場な時もあるし 思い切って遠出する時もあります。
いろんな場所に行って たくさんの写真を残したいな・・なんて



昨年の4月から写真教室に通い始めました。

月一のアットホームなゆる~い教室だけど 写真を撮る難しさと楽しさを
教えてもらいました。

そんな教室も 後2回で卒業です。



redsc03615.jpg
卒業制作に「はぴふわさら」のフォトブックを作成することになりました。


お出掛けした先でも ちょっとしたお散歩にもカメラを持参し
面倒くさがらずに 今一生懸命に写真を撮りだめている所です。

はぴぃのこれって言う写真を残せなかったのが心残りだけど・・


世界に一つだけの はぴふわさら写真集です。
どんな物ができるのか・・







スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<さらさと散歩 | top | 年末年始の出来事>>


comment

さらさちゃんの得意気な表情。
お外大好きなのね。

生後4ヶ月ちょっとの間に、本当にいろんな体験したよね。
なかなかハード!
それにしてもさらさちゃん、タフ!

これからも、元気にいろいろな所にお出かけできるね。
いっぱいいっぱい楽しい体験重ねてね。

さらさちゃんやらっきぃみたいに
夏・秋に生まれた子はいいなと思います。
季節的にちっちゃい時からお出かけしやすいものね。
パピヨンは寒さには強いしね。

春生まれの子は、お散歩デビューの頃は暑くて、
なかなかお出かけできる所がない…涙。

ちぇるしぃは秋になって涼しくなってきてから、
お家から遠くまでトコトコお散歩にいったり、
車でお出かけしてあちこち見せたり…、
頑張って社会化進めています。

ふわりちゃんは手のかからないお利口さんで、
さらさちゃんは愛くるしい性格美人(犬?)さんで、
お出かけしやすいですね。
フットワークも軽くあちこちに出没してくださいませ。
きっといっぱいいっぱい声かけてもらえるよ~♪

そして思い出写真も沢山撮って、素敵なアルバム作成してね。

はぴぃちゃんの写真、口元の緩んだとってもいい表情してるのが
いっぱいで素敵だなと思って見てました。
笑顔の素敵な可愛い子って感じでてますよ~♪
会ったことのない私の脳裏にも焼きついているもの。

私も、ぱぴぱぴ四兄弟の撮影頑張るわ~♪

  1. 2015/01/17(Sat) 02:07:36 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ(*^o^*)

知識も技術も…だったかもしれないけど
そんな時でしか撮れなかったはぴぃがいっぱいいてるよ♪
  1. 2015/01/18(Sun) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさは今 人とワンコに興味を持ち始めています。
人が気になって足を止めたり ワンコには挨拶ができるようになりました。
日々成長している様子が見れるのでお散歩も楽しいです。

お散歩デビューが夏だと確かに困りますね・・(*_*;

はぴぃは秋デビューでふわりはGWがデビューでした。
その割にははぴぃもふわりも決まった公園にしか行かなかったので
あまりお出掛けと言うことはしてなかったように思います。

はぴぃのことそんな風に言っていただけて とっても嬉しいです。
笑顔が素敵だなんて褒めてもらって お空で今頃ドヤ顔をしてると思います(*^^*)

お会いした時にも もう少しマシな写真を撮れてると思ったのですが
蓋を開けてみればボケボケ写真ばかりでした・・。
次回お会いした時には ちゃんとしたお写真が撮れるといいのですが(^-^;
私も頑張ります!!
  1. 2015/01/20(Tue) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ありがとう。

ブログをお休みしている間は お出かけしてもカメラを
持って行かなかったので あの1年を面倒くさがらずに
写真を残しておけば・・って言う気持ちがずっと残ってるねん。

これからはふわりとさらさのために ブログを続けて
面倒くさがらずに写真を撮るらなあかんね(^_-)
  1. 2015/01/20(Tue) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

