ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

年末年始の出来事 :: 2015/01/08(Thu)

年末年始に掛けて帰省していました。


DSC06415.jpg
ふわりがとってもいい表情を浮かべています。

だってここは・・・

浜寺公園だもん。


大阪に帰省中に立ち寄りました。

私の実家からは遠いのですが やっぱりこの場所ははずせない。



DSC06422.jpg
さらさ ここが浜寺公園って言うねん。
はぴぃ姉ちゃんとふー姉ちゃんが育った公園やねんよ。

いつか大阪に戻ったら ここでいっぱいお散歩するから覚えておいてね。。。




DSC06432.jpg
はぴぃも来たかったよね・・

と言うことで はぴぃのカラーを付けて一緒にお散歩です。
3頭でお散歩してるみたい

「浜寺行く?」って言うと首をかしげるはぴぃの姿
嬉しそうに尻尾ふりふりになる姿
「楽しいね」って言うと笑顔で振り向く姿が

思い浮かびます。


ここに来れば はぴぃに会える。





DSC06451.jpg
ふわりもはぴぃを感じれたかな?





DSC06485.jpg
さらさもこの公園が気に入ってくれたみたいです。

この日はふわりがとっても嬉しそうに見えました。
ふわりにとってもここは特別な場所だもんね。

また来ようね。。。





DSC06513.jpg
元旦ははぴぃパパの実家からほど近い姫路城に。

大河ドラマを見たら やっぱり見たくなる
一昨年は会津の鶴ヶ城に行ったんだっけ。

今年は萩・・か。
東京からは遠いなぁ。




DSC06522.jpg
5年に渡る保存修理が終わって天守閣がお披露目されました。

白くてびっくり。

本当はこんなに真っ白だったのね。
だから別名白鷺城だったのか・・・と納得。

まだ完全には修理が終わっていないので城内には入れません。



DSC06523.jpg
この日はとにかく寒くて寒くて・・雪も舞ってきたので写真だけ撮って



DSC06529.jpg
とりあえず撮って そそくさと帰って来ました。

あぁぁ~寒かった・・。







この寒波で大変なアクシデントがありました。

2日の晩に兵庫県の実家を出発して東京に向かったのですが
西名阪の奈良を走行中に大雪に見舞われ ドンドン積もり始めたのです。

ノーマルタイヤでチェーンも装備していなかったため これ以上の走行は無理と判断し
大阪方面にUターンを試みたのですが 積もった雪が所々凍結し始めたのか
ブレーキを踏めばツリリンと行ってしまいそうな状況に陥りました。

場合によっては路肩に停めて一晩だったけど・・
何とかはぴぃパパに頑張ってもらって 最寄りのSAまで無事にたどり着くことができました。
そこで朝まで車中泊。

たぶん15分くらいの距離だったとは思うけど やけに長く感じて
はぴぃパパには一言もしゃべりかけられない程の緊張感漂うドライブでした。

その間 いろんな最悪を想像しちゃいました。
スリップして壁ドンとかね・・こんな壁ドンは嫌だ



翌朝になっても西名阪が通行止めだったので 下りて新名神まで向かうことになったのですが
途中の奈良~京都~滋賀が一晩で雪国になっていたのには驚きでした。

東名の御殿場辺りからは渋滞が待ち受けていて 結局自宅に到着できたのは夕方の4時半。
途中休憩はしてるものの 兵庫の実家を出てから20時間も掛かりました


最初の帰省でいきなりの長時間ドライブとなってしまったさらさ・・
体調面を心配したのですが

帰宅するなり元気に遊び回っていました。

なんて元気なのーーーー!!!!


帰省する一か月前から サークル内のベッドをクレートにして
少しずつクレートのままでドライブする練習をしていたのが良かったのか
車内ではそのクレートの中でグッスリと眠れていたようです。

ピーピー鳴くこともなく SAに付けばチッチとウ○チもちゃんとして
本当に手の掛からないお利口さんでした。

良かった良かった。。。

ふわりも車内ではぐっすり眠れる子なので帰宅後も元気にしていました。



雪情報を甘く見ていた私とはぴぃパパが大反省の帰省となりました。

きっと無事に戻れたのは はぴぃが護ってくれたお蔭かな。。。






スポンサーサイト
  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<ふわさら写真 | top | パピパピ兄弟>>


comment

無事に帰れてなにより

車を嫌がらないのが1番
リラックスしてくれたら尚良し

いい子いい子

  1. 2015/01/09(Fri) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

はぴふわさら家が大阪に帰ったら「浜寺公園」連れてってねー♪
私もアルファも行きたいなー!(≧▽≦)☆
はぴぃちゃんの首をかしげる姿、思い出すねー。

大変だったけど、無事に戻ってこれて良かった。
ホント、はぴぃちゃんが護ってくれたお陰だね。
  1. 2015/01/09(Fri) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ネェネ

うん さらさは車の中でリラックスしてくれてると思うよ。

これで車酔いしたり ピーピー鳴く子だったら帰省も
できないところだけどね。

良かった良かった。。。
  1. 2015/01/09(Fri) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマ さん

本当本当(*^^*)
私が大阪に戻ったら ぜひ遊びに来て~。
浜寺を案内するわ!!
ってたいした公園じゃないけどね。
でもはぴぃの思い出だらけの公園だから 私の中の世界遺産(笑)

無事に戻って来れたので 良い思いでになったよ!
  1. 2015/01/09(Fri) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

