ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

謹賀新年 :: 2015/01/06(Tue)

DSC06638.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。




DSC06621.jpg
ほんの少しご無沙汰してる間に さらさ大きくなったでしょ?
ついにふわりの服が着れるようになりました。

ふわりが太って着れない服があるので丁度いいかも


お散歩もずいぶんと上手にできるようになりました。



でも・・
DSC06625.jpg
歩きながらふわりにちょっかいを掛けるので



DSC06618.jpg
ふわりにめっちゃ怒られます。

でも全く 意に介さないさらさです。




DSC06611.jpg
通りすがりのワンコちゃんに興味を持ち始めました。




DSC06612.jpg
さらさは慎重派かな。

相手を少しの間 観察して大丈夫そうならそ~~っと挨拶できるようになりました。

積極的な子 ワンワン吠える子は苦手です。




DSC06641.jpg
年末年始に掛けて帰省をしていました。

嬉しい出会いもあり 寒い中のお出掛けもあり アクシデントもありの
さらさにとって初めての帰省がとても盛りだくさんな物になりました。

そのことについては また追々と。。。



今年もふわりとさらさと はぴぃの思い出と 楽しく過ごせる一年でありますように





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:8
<<パピパピ兄弟 | top | 波乱の散歩デビュー その1>>


comment

明けましておめでとー♪今年もよろしくねー♪

さら坊、ふわり姉ちゃんが好きなんだね~。
ふわりちゃん、嫌よ嫌よも好きのうち。だったりして。(爆)
写真、よく撮れてるね~。
吠える仔は苦手なのかー。
じゃあアルファは、、、( _ _ )..........o
ガウガウしても遊んでくれるかしら。
  1. 2015/01/06(Tue) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふわりもうすぐ抜かされるね
ふわりのお洋服は女の子チックのお多いからさらぽん・・・
が・・頑張って着こなそうね

今年もよろしくね
  1. 2015/01/06(Tue) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

明けましておめでとう!
今年もよろしくね(*^^*)

さら坊にとってふわりはママであり姉であり友達みたいな感じかな。
とにかく大好き。
ふわりもウザいけど嫌いじゃないみたいよ。

アルくんさら坊には全然吠えないじゃん。
この間は遊んでくれようとしてくれたし!
ウザいけどよろしくね アルくん(^_-)

  1. 2015/01/07(Wed) 02:11:55 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

たぶんもう抜いてるよ。
体高もさらさの方が高い。

が、頑張っても着こなせないよ~。
女の子ちっくな服 合わせては見るんだけど
ぷぷぷって感じ。
今はふわりのカジュアルな物を着せようと思う。
そのうちにはぴぃのが着れるようになると思うんだけどな・・。

今年もよろしく~
  1. 2015/01/07(Wed) 02:15:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さらさちゃん上手にお散歩してる~♪
楽しそう~♪

そうそう、ちびっこの時って、お散歩中にも遊びたくなって上の子にちょっかいかけるから、めっちゃ怒られるのよね。

うちも今ちぇるしぃがそんな感じ。
散歩中に早足になると、遊びたくなるみたい。走る=遊ぶ(笑)

一生懸命お姉ちゃんしてるふわりちゃん、けな気で可愛い!
しばらくのんびりのお散歩はお預けかな。

さらさちゃん、他のワンちゃん達ともご挨拶できて偉いね。
好奇心はあるけど慎重。慎重だけどそこまで臆病じゃない。
無鉄砲じゃなくて調度いい感じかも。
これからがますます楽しみね。


  1. 2015/01/09(Fri) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

お散歩中のちょっかいは みんなそうなんですね。

ふわりの時ははぴぃが大きくて怖かったから そんなに
歩きながらのちょっかいはなかったように思うんですけどね。

ちぇるしぃくんもそんな感じなんですね~。
想像すると微笑ましい(*^^*)

予想外にふわりが頑張ってお姉ちゃんをしてくれてるので
びっくりです。
でももう妹の方が大きくなって来たので どこまで頑張れるのか・・

誰にでもご挨拶でバンバン行っちゃうのは それはそれで心配な面も
あります。
わんこってはぴぃみたいな超犬嫌いな子もいるって言うのは
嫌と言う程わかっているので(^^;

犬が嫌いでワンワン吠えなければ良しと思うことにしています。


  1. 2015/01/09(Fri) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ちぇるしい、
歩いている時はちょっと引っ張ったり、ウロウロしたりぐらいで、
それなりに(そこそこ)上手にお散歩できるのだけど、
広~い所で走らせると駄目なの。

くっきぃ、みるきぃには一目置いているのか、
ちょっかいかけないのだけど、
らっきぃに襲い掛かるの(苦笑)。

普通に遊んでいる時は気長に相手するらっきぃも、
お散歩中(リードついている時)は、
「今は駄目!」とばかりに、めっちゃ怒ってる。

この間までお子ちゃまだと思っていたのに、
らっきぃも頑張ってお兄ちゃんしてます。
ふわりちゃん、お互い頑張ろうね~。

そういえば、ちぇるしぃ、
お家でも、ドッグランでも、
私が走っても足にじゃれ付いて来るわ。
やっぱり走るとスイッチが入るみたい。
走る⇒遊ぶ

なので、お散歩中に走れない。
時々、速度あげるとくっきぃ達は喜ぶのだけどね。
ちぇるがテンション上がり過ぎるのでしばらく我慢かな。

何だかんだかんだ言っても、
お外が好きで、お散歩が好きで、
世の中楽しんでくれたらそれでいいかな。

さらさちゃん、上手に世の中渡っていけそうね。

  1. 2015/01/11(Sun) 01:18:24 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさはお散歩が退屈?になると 私の靴のベルトや紐を
噛みに来たり ふわりにじゃれついたり
葉っぱや小枝に興味を持って 口に入れようとしたりと
いろんなことに興味が行き過ぎて 中々まっすぐに歩くと言うことに
集中してくれません(T_T)

ふわりのパピー時代は脇目も触れずに はぴぃにくっついて歩いて
くれたので 今思うと全然手の掛からない子でした。

monmoさんのおっしゃるとおり お外が好きで お散歩が好きで
世の中を楽しんでくれる子だったら 私もそれでいいと思えます(*^^*)

  1. 2015/01/16(Fri) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

