ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

波乱な散歩デビュー その2 :: 2014/12/24(Wed)

12月21日 ジャパンドッグフェステバル in 東京ビッグサイト

に行ってきました。

一昨年に一度行った時に FCIのドッグショーとお買い物がすごく楽しかったので
また行きたいと思っていたのでした。

去年は気がづいた時には終わっていたので



今年はアルくんファミリーもお誘いしました。
DSC06131.jpg
パピヨンの審査は9時開始。

早い時間帯にも関わらず たくさんの人とわんこで会場は埋め尽くされていました。



093_201412241630202c5.jpg
どの子もみんな可愛くて ハンドラ―さんと一緒にウォーキングする姿は
東京ガールズコレクションのモデルさん達を見ているよう。

パピヨンはどの子みんな楽しそうにウォーキングしています




お隣のリンクでは・・
091_201412241630185ea.jpg
アフガンハウンド!!

私の憧れてやまないお犬様

ため息と共に 美しいと言う言葉しか出てこない。


お金持ちになったら飼いた~い!なれないけど・・



そのまたお隣には・・
092_20141224163019986.jpg
秋田が。

このモフモフ感がたまらない!!


他にも 私の憧れの犬種であるサルーキや 隙あらば飼ってみたいサモエドの審査も
少し見れて ウハウハな時間を過ごせました。

さらさを迎える前に サモエドをはぴぃパパに提案してみたのですが← 一応ねっ!
即却下となってしまいました・・。
大型犬は飼えないしね
一度 あのモフモフコートに埋もれてみたい。。。


そして・・
このイベントのもう一つの楽しみは 何と言ってもお買い物!!

パパさん達にわんこを預け グーグーガンマさんとあれこれいっぱい
お買い物しましたよ


満喫~~

パパさん達 わんこ達お待たせしました!!

待ちに待ったランチとその前にお散歩を・・と言うことで
お台場海浜公園に向かうことに。



ついにこの公園でさらさ・・

地面初着地

DSC06161.jpg
めちゃくちゃ踏ん張ってる(笑)

たくさんの人とわんこでにぎわっていたイベント会場でも 
大人しくお利口さんしにてくれていたさらさ。

昨日は雨でデビューできなかったから いきなりお台場でだけど
散歩デビューの運びとなりました。


どうかな?
ちゃんと歩けるかな???



DSC06167.jpg
アルくんもふわりも一緒だから 心強いよね。


ブルブル震えて動かない・・と言うことは全くなく
おそるおそる歩く・・・と言うことも全くなく
キョロキョロ挙動不審・・・と言うことも全くなく

ピョンピョンとウサギのように跳ねながら とにかく楽しそうなデビューでした。




DSC06171.jpg
上出来のデビューに良かったね~~って 喜んでいた矢先のこと・・


さらさが何かをパクって口に入れたので 急いで開けさせると
私の人差指の爪の大きさのが!!

取り出そうとした瞬間にさらさが首を振って 私の手が口から離れてしまって
次に開けさせた時には 石がなくなっていました。

石が口から出たようにも見えず その石が落ちてる形跡もなくて更に
さらさが口の周りをペロっとしたので・・


こ、こ、こ、これは・・・

飲み込んじゃった?????


病院行った方がいい・・・よね???


一同 うんうんと頷く。



とりあえず電話で掛かりつけの病院の先生の指示を仰ぐことに。

すぐに処置をしないと危ないと言うことで 先生がお台場近くの病院の連絡先を
調べて下さったのです。
お台場から掛かりつけの病院だと おそらく1時間は掛かってしまうので。

その教えてもらった番号に急いで掛けると 
「この電話番号は使われておりません」って

これでもう頭真っ白・・・


アルくんのパパママが 近くの病院を調べてくれたり
公園近くのペットショップに飛び込んで 近くの病院を聞いてくれました。


車で10分走った先に病院があることがわかりました。


当のさらさは ケロッとして元気なのが唯一の救いでした。
これで息も絶え絶えだったら・・と思うと恐ろしい。




レントゲンの結果

石が見つからず。

砂利と思われるものはしっかり写っていました。


先生の見解としては 石は飲み込んでいないか 石よりも柔らかいもの
砂団子みたいなものならレントゲンには写りませんと。

子犬のなので 少し負担が掛かるかもしれないと言うことでしたが
念のために 吐かせることに。

吐いた物の中にも それらしきものは出てこず。


う~ん・・

口に入っていたのは紛れもなく石だった。
砂団子でもないと思う。

平べったい石でもレントゲンにはしっかり写るらしい。

と言うことは
一瞬の隙で石を出しのかな・・。


これ以上調べるとなるとバリウムを飲んでレントゲンか 胃カメラと言うことになるらしい。

まだ心配は心配だけど これ以上はやめておく。



しばらく様子は見ることにして とりあえずはほっ・・かな。

これで石が写っていたら 内視鏡手術やら開腹手術になって
もっと大変なことになるところだった。


DSC06166.jpg
お散歩デビューして5分も経たないうちに 何が何だかわかないままに病院に連れて行かれて
レントゲン撮られて 吐かされて・・と散々なデビューとなってしまったさらさ。

ちなみに吐いた後も至ってケロっとしていたらしいです。
吐いても元気なさらさ・・か
たくましい子だな。


さらさはともかく この日一番に振り回してしまったのはアルくんファミリー。

お誘いしておきながら 散々な一日にしてしまいました


でもアルくんのパパママがいてくれたからこそ 早急に病院に行くことができたのは確か。
私は完全にパニック はぴぃパパも軽くパニくってたから。
運転で精一杯だったと思う。

待合室にも一緒に付き添ってくれたグーグーガンマさん。

それはそれはものすごーく心強かったです。





せっかくの楽しいイベントが嫌な思い出にならなくてよかった。
巻き込んじゃったけど お騒がせさせちゃったけど 本当にごめんさいだけど・・ 


さらさ今も至って元気です。


本当にありがとう。



波乱の散歩デビュー その後は ↓ つづくよ

スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<波乱の散歩デビュー その1 | top | 波乱の散歩デビュー その3>>


comment

まー、大騒ぎしたけど(笑)、さら坊が元気で良かった。(^^)
ドッグショーとお買い物、楽しかったね。
また何かイベントがあったら行きたいな~なんて思ってまーす♪♪
↑ツリーと一緒の写真、ふわりちゃんもさら坊もかわいいね。
↓さら坊とセスナ?見えんがなー(爆)、青空、きれいだー!
ピンクのアディダス、似合ってるじゃん☆
  1. 2014/12/25(Thu) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

本当 ご心配掛けてご迷惑かけて ごめんなさい<(_ _)>
お散歩もランチも全部 飛んでしまったものね。

おかげ様で今もさら坊 元気に過ごしてます(^-^;

ドッグショーは普段見れないワンコさんが見れるので
それだけでテンションが上がっちゃう。
お買い物もね!楽しかったね~。
早速 使ってる?

ぜひぜひ こちらこそご一緒してもらえるなら嬉しいな♪
何かのイベントが耳に入ったら教えてね。
私もチェックしておくね(^^)/

さら坊の服 アディダスじゃないのよ。
「adidog」なんだ~(笑)
マークも骨の形してるの。
今度じっくり見てね~~!
  1. 2014/12/26(Fri) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

