ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわりとさらさ :: 2014/12/09(Tue)

DSC05833.jpg
さらさ 8日で3か月になりました


我が家にお迎えして一か月。


「さらさ」と呼ぶよりは「さら坊~」って呼ぶ方がしっくり来る。
はぴぃパパにも「ウリ坊みたいで可愛い!」と意外に好評でした。


そう言われて気が付いた

さらさのキャラクターを一言で表すとすると「ウリ坊」みたいな子なのだ!
一目散にズシズシダダーーッと飛び込んでくる ひたむきで可愛いところが「ウリ坊」かなぁって


見た目は「たぬき」で性格は「ウリ坊」ってややこしい??(笑)



DSC05840.jpg
さらさは4姉妹で育ったせいか・・
とにかく遊びの誘い方&遊び方がとても上手。

この一か月 ふわりに怒られても怒られてもどんなに怒られても
めげずにずっと「あそぼーー♪」って誘い続けて来たさらさ。




こんな風に
DSC05592_20141209175732078.jpg
ふわりを誘う時はいつも 目の前でコロンとひっくり返ってお腹を出す。

もう体つきは同格。
力やスピードはさらさの方が上。

なのに ふわりに対してエラそうにすることも 強く出ることもない。
それだけでも十分にお利口さんなのに わざわざふわりの体に潜り込んで 
自らひっくり返ってお腹を出してあそぼーアピール。

さらさなりいろいろ考えて これならふー姉ちゃん遊んでくれるでしょ?みたいな。。。





DSC05807.jpg
ふわりの遊んでるおもちゃは全部 かっさらって行くけど

それも ふわりと一緒に遊びたいための作戦。





DSC05820.jpg
ふわりも 段々と嫌よ嫌よも好きのうち。

「うぅ~」って怒ってた声が 遊びの「うぅ~」に変わって来て・・






DSC05822.jpg
ここ最近では 一緒に激しく追いかけっこして プロレスして遊ぶまでに
まだ さらさが上手に遊んでくれている感は拭えないけど・・


目の前の特等席で じゃれ合って遊んでる姿が見れるなんて 
こんなに早い段階で ふわりが受け入れてくれるなんて・・

めちゃくちゃ嬉しい


さらさは 家族みんなを笑顔にしてくれる子です。




DSC00693_20141209185010fde.jpg
さすが はぴぃが選んでくれた子。


はぴぃが私達を笑顔にしてくれたようにね。。。






実は 今月のパンケーキの日(月命日)をすっかり忘れてしまった私

一週間前まではちゃんと覚えてたのに。
って言うか はぴぃのことは片時も忘れたことがないのに。

その日が終わる寸前に気がついた。
はぴぃパパと二人して・・。


さすがに凹んだわ


私・・きめ細やかな性格ではないので いつか忘れそうとは思っていたけど
こんなに早い段階で忘れてしまうなんて。



来月も覚えてる自信がありません・・



思い出したその日がパンケーキの日!!
食べたくなったその日がパンケーキの日!!!

・・でいいかな?はぴぃ。


どうしてもその日はしんみりしちゃうから 別れのシーンを思い出してとても辛いから。


だから・・

笑って食べれる日がパンケーキの日!!!

・・でいいよね?はぴぃ。


___20141209191420597.jpg




スポンサーサイト
  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6
<<いよいよ | top | お友達>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/10(Wed) 01:17:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さらさちゃん、本当に天真爛漫ていうか、とてもフレンドリーよね。
ワンコ&人苦手なアルファにそのオーラ、くれ~~(爆)
いーな、いーな、今度私も遊んでる姿見たいなー。

そうだね。パンケーキの日だったね。その日に遊びに行った記事をアップ
してたから、あれ?って思ったんだけど、確かにしんみりしちゃうより、
パンケーキを前に笑ってる光景の方がきっとはぴぃちゃんも好きよね。(o^-^o)
はぴぃちゃん、いいお顔!かわいーわ~♪♪
  1. 2014/12/10(Wed) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

うわ~、ふわりちゃんとさらさちゃん遊んでる~♪
楽しそ~♪
二匹仲良く、上手くやってるね。

おもちゃ、何故か奪っていくのよね、ちびっ子の方がね。

我が家も、ちぇるがひたすら、らっきぃの持ってるもの、
奪いにいくの。
「あうぅ」とか「がうぅ」とか、偉そうな唸り声だしながら…。

らっきぃ、くるっと向きを変えながらかわすのだけど、
何故かちぇるに譲ってることが多いの。
らっきぃ、「持って来い」しても、他のわんちゃんに負けること
なかったんだけどな。
…躊躇う事なく走って、咥えるから、敵なしって感じで。

でも、ちゃるが来てからは、このちびっ子には譲るの。
負けてるのとは違う感じ。
明らかに加減してるというか、お兄ちゃんっぽい感じ。

ふわりちゃんも案外、お姉ちゃんしてるのかも。
さらさちゃんの勢いに押されながらも、
パピィちゃんだって分かって手加減してない?

はぴぃちゃんの時とはまた違う姉妹関係見せてくれてるかな。

面白いでしょう。
相手が変わると、遊び方も距離のとり方も違って。

一頭の時には分からなかった事が、
二頭になると分かって、
また、違う子が来ると、新しい発見があって。

それぞれの子の良さが認識できて、
ますます可愛く思えてくるのが多頭飼いの醍醐味!

ふわりちゃんとさらさちゃんの傍に、
素敵な笑顔のはぴぃちゃんが見える気がします。
はぴぃちゃんも一緒のぱぴぱぴ三姉妹ね。










  1. 2014/12/11(Thu) 02:04:18 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつも私の気持ちに寄り添ってくれてありがとう。

はぴぃは私以上に 私のことをよくわかってる子だったので
「やっぱりね~」って笑って許してくれていると思う。

私が笑うことを何よりも望んでくれる子。

楽しく笑顔で食べれる日にパンケーキを食べて はぴぃのことを
想うことにします。

ありがとう。

  1. 2014/12/14(Sun) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

グーグーガンマさん

さらさはまだ子犬で 怖いものを知らないからね。

これから散歩デビューをして 世界が広がって
怖いこともいっぱい体験して行く中で どうなるかよね(^-^;

でも今の段階では大らかそうなので その部分を伸ばしてやりたいなぁ~。


今度また パンケーキを一緒に食べてね(^_-)
  1. 2014/12/14(Sun) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさの片思いがやっと両想いになりました(*^^*)
子犬の純粋な気持ちの勝利ですね。

遊んでいる姿を見るのは 何とも言えない幸せな気持ちになります。

よくよく観察すると 確かにふわりは手加減していますね。
はふっとしか噛まないし さらさのしたいようにしてあげている感じです。
わざわざさらさに体を持って行ったりしています。

ふわりにお姉ちゃんは無理だろうなと思っていたのですが
予想外のいいお姉ちゃんぶりにびっくりしています。

はぴぃがいる時は妹キャラで さらさには姉キャラで 
ちゃんと適応できるんですね~。

ふわさらのそんな姿を見ると はぴぃの微笑んでる顔が思い浮かびます。

  1. 2014/12/14(Sun) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

