ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

社会勉強 :: 2014/11/24(Mon)

DSC05256.jpg
遊んで食べて寝て 遊んで食べて寝て・・

起きる度に成長しているさらさ 


夏休みの朝顔なみの成長を感じる毎日です。




DSC05258.jpg
元気いっぱい



先週から 社会化を始めています。

マンションの周りから少しずつ範囲を広げ 近所の子供が遊ぶ公園とか
車がビュンビュン走る道路を抱っこ散歩。

自転車 バイク 車やトラックの走る音 子供達etc.
初めて見る物・聞く音にはビクっとなったりもしたけれど 1度体験すれば
後は大丈夫な様子でした



我が家はとてものどかな場所にあるので 町内を歩いても人の数は知れているのです。
(駅前もとても静かだし)

もう少し人の多い場所に行こうと休日のアウトレットショップに行ってみました。

DSC05297.jpg
あくまでもさらさの社会化のために出かけたはずなのに ついつい買い物に夢中になり
さらさにも付き合ってもらうこととなりました。

2時間余りのショッピングでしたが とってもお利口さんにしてくれたので 
いろいろとお買い得商品をゲットできました


我が家は月に1~2回はアウトレットに行くので 人混みも平気で尚且つお買い物中も
お利口さんにしてくれると とても助かります。

合格、合格

これでまた一緒に行けるね




翌日は井の頭公園へGO!!

さらさの社会勉強はまだまだ続くよ。

DSC05318.jpg
吉祥寺の駅前 交差点 公園通り 公園内・・・行き交う人の多さ
気候の良い3連休の中日のせいか この日は一段と人が多かったように思えます。

さらさにとっては こんなにたくさんの人を見るのは生まれて初めて。


どうかな・・大丈夫かな?

の心配をよそに
DSC05343.jpg
キョロキョロしたり 時には緊張もしたけど 特に怖がる様子もありませんでした。
段々見飽きてきたのか 終いにはスリングの紐も噛み噛みする方に一生懸命でした。

結構 大物ちゃんかな??




DSC05342.jpg
地面に着地するとまた怖がったりするのかもしれないけれど 今の時点では
とても頼もしいさらさでした

この調子でお散歩デビューできたらいいなぁ。。





DSC05325.jpg
そんなさらさを一緒に見守ってくれたふわりです。

ふわりにとってはぴぃの存在が心強かったように さらさにとってはふわりの存在が
心強いのかもね。


さらさって・・
頭の大きさとか体高がふわりとそれ程変わらなくなって来たにも関わらず
ふわりに対して威張ったり強く出たりすることもなく とにかくふわりが大好きで
あの手この手で遊んでもらおうと必死になる姿が本当 健気で可愛いの。

とっても愛嬌のある子です


だから
ふー姉ちゃん これからも引き続きさらさをよろしくね。





スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2
<<写真2 | top | 成長中!>>


comment

さらさちゃんの社会化、順調に進んでいるようですね。

興味津々の丸いお目目、~ん可愛い!

さらさちゃんの大物ぶり、らっきぃに似ているかも。

お散歩デビューが楽しみね。

らっきぃはお散歩デビューのその日から、
スタコラサッサ、どんどん突き進む元気っこで、
しっぽ下がったことがないの。
ず~っと、兄弟の先頭きって意気揚々で歩いてます。
側溝にかかったグレーチングの上を、
戸惑うこともなく普通に歩いたのには、
びっくり!を通り越して、あきれてしまった…。
大物です。

ちぇるしぃは、そんならっきぃと一緒に、
あっちへチョロチョロ、こっちへウロウロ、
特別恐がることもなく、元気に歩いてます。
あっ、玄関ポーチの段差で固まったっけ。
グレーチングもためらった(これが普通よね)。

恐がっているわけではないと思うのだけれど、
犬の声、姿、他に反応して、吠え吠え君になるのは、想定外(汗)。
(だって、ままのニーナちゃんは全然無駄吠えの子なんですもの)
環境かなぁ。お兄ちゃん達、お家で吠えるもんなぁ。
でもお散歩中は、ほぼ吠えないのだけどな。
…今は、トレーニングの成果か、だんだん吠えなくなってま~す。

さあ、さらさちゃん、どんな様子を見せてくれるかな。

ふわりちゃんは、どんな反応するのでしょうね。

楽しみ~♪



  1. 2014/12/01(Mon) 02:04:37 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

らっきぃくん すごいですね~!

ふわりにもさらさにもらっきぃくんの爪のあかをもらいたいです!!
あのグレーチングは嫌がる子 多いですよね。
はぴぃもふわりも避けるか ジャンプしますよ。

さらさはどうなるでしょうね~。
楽しみです。
好奇心旺盛の子なので 地面が気になって
クンクンしながら 葉っぱとか食べそうと予想しています。

さらさは意味なくたま~に ワン!って・・。
何に吠えたのか意味不明なのですが。

来週末 いよいよ3回目のワクチンです。
お散歩デビュー ワクワクします(≧▽≦)
  1. 2014/12/02(Tue) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

