ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

成長中! :: 2014/11/18(Tue)

DSC05196.jpg
さらさの写真を見た友達から 「男前!」のおほめ言葉を頂きました。


いつか・・いつか フリフリワンピの似合う女の子になるんだから~

今に見てなさ~い




と言ってはみたけど‥

DSC05129.jpg
なぜだろう。
可愛いのに・・めっちゃ可愛いのに・・

「お転婆」ではなく「やんちゃ坊主」「わんぱく坊主」って言葉がしっくり来るんだなぁ~あはは





DSC04845.jpg
私の大好きな横顔


さらさはとってもやりやすい子です。

私が他の用事をしてる間は寝てるか 起きていてもサークルの中でおもちゃを噛み噛みして一人遊び。
私が近寄れば寝ていてもムクっと起き上がって 尻尾フリフリで「遊ぼ遊ぼ♪」の猛アピール。

サークルの中で「チッチ」と声を掛ければ 程なくしてチッチをするので 部屋の中での
失敗はそれほどありません。

お留守番時は たぶん寝てるか一人遊びなんだろうな・・
サークルの中を荒らすこともなく おトイレもちゃんとトレーにしている。

ただ嬉しさのあまり トレーのう○チをピョンピョンしながら踏み踏みしちゃうので
帰宅後はすぐに足回りシャンプーが恒例にはなりましたが




DSC04923.jpg
遊ぶ時は元気いっぱいで とにかく楽しそう。

来たばかりの頃は欽ちゃん走りでヨタヨタだったのに 今はズシンズシンッ!!!
とても力強く走りまわります。

その姿はまるでジャックラッセルの成犬 子犬のよう。。。




DSC04866.jpg
ふわりが遊んでいるおもちゃを片っ端から 横取りして行きます。

ふわりも少し前までは はぴぃのおもちゃを横取りしていたのに
今度はされる側になっちゃいました・・

きっとお空で「はぴぃの気持ちがわかったやろ~」ってはぴぃが笑ってるよ





DSC04873.jpg
怒られても怒られても怒られても どんなに怒られても・・



めげません




それどころかますます・・

DSC05043.jpg
ふー姉ちゃんが大好きです。




ふわりもウザいと思ってはいても・・

DSC05044.jpg
一緒に引っ張りっこしたり 追いかけっこを少しするようになりました。






最近は遊びだけじゃなく お部屋の中をクンクン探検したり

DSC04992.jpg
窓の外(ベランダ)を覗いてみたり・・





DSC05096.jpg
はぴぃコーナーにも興味を持つようになりました。

おやつがあったり おもちゃやお花を飾ってあるから気になるのも無理はありません。



すると・・

DSC05100.jpg
ふわりが表れて 心配そうにさらさを見ています。


最終的にはふわりが怒って さらさを追い払ってしまいました。


ふわりにはここが大切な場所だってこと ちゃんとわかってたのかなぁ。。。


そんなことをふと思った瞬間でした




先日・・
DSC05157.jpg
2回目のワクチンを打ってきました。

チックンされて ヒャンヒャン鳴いちゃったけどね。

来月もう一回打ったら 晴れてお散歩デビュー


さらさとお散歩したい場所 お出掛けしたい場所がいっぱいあるんだ~。

今からとても待ち遠しいです

ぼちぼち 首輪とリードを付ける練習でもしようかなぁ。。。








  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
<<社会勉強 | top | 写真>>


comment

おー!さらさちゃん、来月お散歩デビューなのね♪♪
楽しみだね~!早く一緒に遊びたいー!\(^ ^)/

ふわりちゃん、なんか胸がキュンとしちゃったよ。
大切なんだよね。まださらさちゃんにはわからないからね。
お姉ちゃんでもあり妹でもあるんだよね。
  1. 2014/11/19(Wed) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

11/7の写真と比べると お顔が男前いえいえ しゃきっとしてきましたね
ふわりちゃんも お姉ちゃんの役を しっかりやってって 偉いわv-363
そろそろ お散歩デビューですか?
その時に フリフリワンピ着せちゃって さらさちゃん=フリフリワンピを
眼と頭に植え付けちゃいましょう (笑)

振り回されて 嬉しそうなみきさんが 想像できます ( ´艸`)
  1. 2014/11/20(Thu) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. りこまま #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ふわりはお姉ちゃんでもあり妹でもある。
その言葉に私がジーンと来ちゃった・・。

ふわり 頑張ってくれてるね!

さらさとも一緒に遊んでね~。
お散歩デビュー どうなることやら。。。
  1. 2014/11/24(Mon) 02:17:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

そうなんです。
最近は男前なタヌキに変貌して来ました(笑)
なんせ成長が夏休みの朝顔ばりなんで(*_*;

↑そんなさらさにフリフリワンピはちょっと・・(汗)

きっと将来は似合ってくれると信じてますよん(*'ω'*)
  1. 2014/11/24(Mon) 02:22:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

