ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あっと言うまの一週間 :: 2014/11/12(Wed)

DSC04552.jpg
さらさがうちの子になって一週間が過ぎました

お迎えしたばかりの頃はまだ幼さが残るあどけない顔をしていましたが

どうでしょう?

ずいぶんと 少年ぽく 少女っぽくなったように見えませんか?


ちなみに・・
な~んか さらさフリフリ系が似合わないような気が 今からものすごくします




DSC04555.jpg
さらさが来て わかりました。

私・・

犬に振り回されている自分が好き!・・なんだと


「もぉー!」とか「こら~!」とか言いながら 足元でふわりとさらさがワチャワチャしてる感じが
たまらなく幸せです

犬バカです・・ハイ。



こう言う日常がある日突然 消えてしまって・・・

ふわりと過ごす 穏やかでゆったりと流れて行く時間もそれはそれで楽しかったけど



実はちょっと物足りない・・。
なんせ振り回されていたいから 




さらさをお迎えしたことで

DSC04546.jpg
とてつもなく明るい光が我が家に飛び込んできた・・そんな感じがします


無邪気で可愛いし おもしろいことがいっぱいで笑うことが一気に増えました。



うちに来てくれてありがとね さらさ



思えば・・

大阪ー東京間 8時間長距離ドライブは2か月足らずの仔犬にはとても無謀なことで
あったと思います。
お里のママさんにはずいぶんとご心配をお掛けしたものです。


でも何事もなく無事に到着し その後も体調を壊すことなく元気いっぱいで。

丈夫な身体に産んでくれたさらさのママに感謝すると共に うちの子になる運命の元に
生まれてくれたんだな~って改めて思えたのでした。

そう思うと いろいろと感慨深いものがあります。




DSC04549.jpg
ふわりとさらさは・・


さらさは4姉妹と先に生まれた2パピの6匹で一緒に生活をしていたので
遊びの誘い方がとても上手です。

でも今はそれも空振り状態で・・

ふわりははぴぃに遊び方を教えてはもらってないし 8歳だしね・・
さらさはふわりと遊びたくて仕方がないみたいですが。

ふわりに何度となく怒られても めげないさらさ。

8年前のはぴぃとふわりのリプレイを見ているかのようです 





DSC04458.jpg
焦らずふわりのペースでいいからね。
いつかは一緒にいることが当たり前の存在になってもらえたら。。。

はぴぃとふわりがいつの間にかそうなれたように ふわりとさらさもね






DSC04558.jpg
そうそう・・今日なんと!

まだ教えてもいないし誘導もしていないのに はぴふわトイレで自らチッチとウンチができました


すごいっ・・すご過ぎる!!!


このままトイレをマスターしちゃうのかー!!??



どうなる さらさ~~




スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6
<<写真 | top | さらさ4日目>>


comment

うん・・・キリッと男前にみえる
げんきいっぱいいいねぇ
みきちゃんのもぉ〜とかちょっとぉとか
聞こえてくるわ
  1. 2014/11/12(Wed) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

確かに。女の子っぽさが…((●≧艸≦)プププッ
でも、まだまだわからないよ~。
ワンコに振り回されるかー。
確かに未だにアルファに振り回されてるけどね。(爆)
ドーナツのおもちゃくわえてるの?お鼻がはまってるの?
何もかもがかわいいね♪♪
もうトイレ、マスターしたの?!それはすごい!v-424
  1. 2014/11/12(Wed) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ネェネ

少年通り越して「男前」か~い!?(笑)

最初の頃よりも少し落ち着いて来た・・ようにも見える。
見慣れただけかな~?

久しく言ってなかった「もぉ~」(*^^*)
なんか言うだけで楽しい。あはは。
  1. 2014/11/12(Wed) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

やっぱり~?(^▽^;)

さらさがフリフリワンピ来てたら またグーグーガンマさんに
「似合わないよ!」って言われるね~(笑)
うんうん そうまだわからない!!!

やっぱりわんこに振り回されるのが楽しいよね。
それがわんこと暮らす醍醐味よね(^_-)-☆

ドーナツはくわえてるよ。
見えないはずなのに器用に走り回ってた(笑)

トイレはたまたまかな~(^-^;
でも粗相はしないよ~。
  1. 2014/11/12(Wed) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ、
さらさちゃん、ちぇるしぃのパピィ期の顔と似てる気がする。
さらさちゃんの方が整ったきれいなお顔だけど、
な~んとなく、あっ、このアングルそっくりと思える写真が…。

さらさちゃん、トイレ上手にできたんだ(拍手)。
かちこい、かちこい。
おもちゃ箱やおもちゃ見つけるのも早かったし、
お鼻つかうのが上手なんだね。
きっとトイレもその調子で早く覚えると思うな。


私もね、みきさんとおんなじで、
ワンコ達とわさわさ、あたふたしてるのが好きみたい。

3頭の時もよかったけど、
1頭増えると、それはまた賑やかで、
わらわら、わさわさじゃれ合ってる兄弟見てると、
幸せな気分になります。

お出かけの時等は
準備からなんやらかんやら大変なんだけど、
それでも楽しい~♪
ワンコ達から元気と幸せもらってま~す。


ふわりちゃんも、
ふわりちゃんなりに、
さらさちゃんがいる生活を、受け止めて、
一緒にいることが普通のことになってくるよ。

今は元気炸裂のさらさちゃんも、
数ヶ月後には随分と落ち着いて、
ふわりちゃんも受け入れやすくなってくるはず。
我が家そうだけど。

はぴぃちゃんとふわりちゃんの時のように、
ふわりちゃんとさらさちゃんも、
いつの間にかね。

人の方が、
心配しないで、おおらかな気持ちで見ていると、
ワンコ達にも伝わるのか、
なんとなく上手くおさまっている気がします。


お互い、
多頭飼い生活、満喫しましょう!






  1. 2014/11/13(Thu) 01:48:47 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさ ちぇるしぃくんのパピー期に似てますか?
わぁ~♪ ますますちぇるしぃくんに会いた~い(≧▽≦)
確かに異父兄妹と言っても ものすごく血の繋がりは濃いですもんね。
兄妹同然かも~。

トイレは「たまたま」「偶然」のようでした(^-^;
気長に行きます。
でもサークルを出る前にちゃんとチッチをちゃんとしてくれるので
とてもやりやすいです。
そこはママの性格をもらったかな~。。。

4頭のわらわら感・・想像しただけで幸せな気分です(*'ω'*)
お出掛けの時は大変そうですね。
ふわりだけのお出掛けはとっても楽ちんでしたものー。
それでも楽しい♪・・わかります(^^)/

数か月後にはさらさ 落ち着きますかね・・。
やんちゃを通り越して 今はわんぱく坊主になって来ましたよ!

体格ががっしりずっしりしてるせいか とてもパワフルです。
見た目も相まって ジャックラッセルみたいです(笑)

ふわりも怒りながらですけど 引っ張りっこしたり ちょっと
追いかけてみたり はぴぃとふわりの時と比べると
距離の縮まり方は早いです。

手を挟まずに2匹の関係を見守って行こうと思います(^^)

  1. 2014/11/14(Fri) 15:28:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

